モテない男の特徴!見た目?時期?それとも・・・

 

今回は「モテない男の特徴!見た目?時期?それとも・・・」というテーマでお届けします。

 

「なぜ自分はモテないのだろう」「モテない男の特徴を知りたい」

そんな風に悩んでいる男性は少なくありません。

 

今回は悩める男性のために記事を作成しました。

心当たりのある方はぜひ参考にしてください。

 

ユウジ
ユウジ
今回はちょっと辛辣に書くぞ。

 

モテない男の特徴!見た目?時期?それとも・・・特徴①うざい

 

モテない男の特徴!見た目?時期?それとも・・・特徴①はうざいという事。

 

「うざい男」は例外なくモテませんし、モテる資格がありません。

 

モテない男にありがちなのは「独りよがりな願望」を相手へ

ぶつけてしまう事。

 

「相手主体」で物を考えるのではなく、自分主体で物事を考えます。

「相手が良いと思うもの」ではなく「自分が良いと思うもの」を押し付けます。

 

良く「ウザい」と言われるのはこういった傾向があるためですね。

モテない男は「自分がモテないのは女に見る目がないから」と決めつけます。

 

本当に哀れですよね。

 

ユウジ
ユウジ
モテない男はまじで惨め。

さらに自分が批判されると怒り、憤慨します。

自分を客観的に判断するための尺度を持っていないのが特徴です。

 

またネガティブな感情を抱きすぎてしまう事もあるのがこのパターン。

「俺なんてどうせ・・」などと卑屈に構えていると女性からは「ウザいな」と思われます。

 

モテない男の特徴!見た目?時期?それとも・・・特徴②空気が読めない

 

モテない男の特徴!見た目?時期?それとも・・・特徴②は空気が読めないという事。

 

「空気を読む能力」というのは非常に重要なポイントです。

 

「空気が読めない男性」というのは女性から見ると扱いにくく、

「わからない」と思われてしまうのです。

 

デート中に雰囲気の合わない曲をかけたり、TPOに合わない服装、

声が大きすぎるなど、空気の読めない男性は嫌われてしまいます。

 

「空気を読む能力」は要するに「相手を思いやる能力」といっていいでしょう。

相手を思いやる能力が欠如している男性はモテるはずがありません。

 

相手が今、何に関心があるのか、どういったものを好むのか、どんな

話をしたいと思っているのか、荷物は重くないかなどをいつもこまめに考えましょう

 

モテる男性は相手が今何に関心があるのか、どういった事をしたいのか、

何をしたくないのかを判断することができます。

 

「モテる男は仕事ができる」というのは空気を読む能力があるからなんですね。

 

「場の空気を読むスキル」こそ、現代に必要なソフトスキルの一つではないでしょうか。

モテない男の特徴!見た目?時期?それとも・・・特徴③清潔感がない

 

モテない男の特徴!見た目?時期?それとも・・・特徴③は清潔感がないという事。

 

「男はどうせ顔だろ!」いえいえ、「清潔感」の方が重要です。

モテない男は他人からどのようにみられているかと視座が欠落しているのが特徴。

 

中学生のようなファッションをして平気で外に出歩いたり、髪ぼさぼさ、

髭そらずに外出する無神経さが特徴です。

 

どんなにイケメンでも清潔感がなければモテないという事を知っておきましょう。

 

まず古い服を捨て、ファストファッションのものでいいので新しい服を買いましょう。

シンプルな服がベストです。

 

そのうえで髪型に気を使ったり、スキンケアなどに時間を使うようにしましょう。

 

「そんなことに時間とお金を使いたくない!趣味に使いたい!」

そういう人は一生モテない人生をどうぞ過ごしてください。モテる資格なし。

 

清潔感というのも「思いやり」なんですね。爪を綺麗にしたり、肌をきれいにしたり、

香水をつけたりなど、相手主体で考えてあげる事が重要です。

 

「モテる男」は例外なく清潔感があり、そのうえでファッションなどを抑えています。

まずは「清潔感」を第一に考えましょう。

 

モテない男の特徴!見た目?時期?それとも・・・特徴④下心丸出し

 

モテない男の特徴!見た目?時期?それとも・・・特徴④は下心丸出しです。

 

異性と関わるとき、「いかにも下心丸出し」の男ほど滑稽でキモイ男はいません。

当然モテるはずがないです。

 

とくに中高年になると地位や役職がつき始め、周囲がチヤホヤするため「もてる」

と勘違いし、女性社員などに下心丸出しの態度をしてしまいがち。

 

いわゆる「セクハラ」がなくならないのは「自分が下心を出して接している」

という意識がないからなのですね。

 

モテる男性は「下心」を隠して女性と関わります。

性欲がないわけではもちろんありません。

 

下心丸出しで付き合ってしまうと女性が警戒することを

きちんと理解したうえで、「相手に危害がないようふるまう」

ことができるのがモテる男性です。

 

モテない男性はモテないが故に、女性を見ると性欲爆発で

関わろうとするのでますますモテないループに陥ります。

 

マナミ
マナミ
滑稽ですね(笑)
ユウジ
ユウジ
そう。モテない男はみじめで滑稽なんだ。

 

 

 

まとめ

今回は「モテない男の特徴!見た目?時期?それとも・・・」というテーマでお届けしました。

 

モテないと自覚している男性(自覚しているだけで偉い)はぜひ参考にしてください。