恋愛の仕方が分からない!どうやって恋愛を始めるべき?

 

 

今回は「恋愛の仕方が分からない!どうやって恋愛を始めるべき?」というテーマでお届けします。

 

「恋愛の仕方が分からない」「どうやったら恋愛を前に進められるの」そんな風に思う方は少なくありません。

今回はそんな方に向けた内容となっています。

 

恋愛の仕方が分からなくてもこの記事を読めばきっとすっきりするはず。

ぜひ参考にしてみてください。

 

ユウジ
ユウジ
そもそもこの記事を見つけたこと自体がラッキー。
さっそくいってみよう。

恋愛の仕方が分からない!どうやって恋愛を始めるべき?①自分磨き

 

恋愛の仕方が分からない!どうやって恋愛を始めるべき?①は自分磨きです。

 

とにもかくにも「自分磨き」をまずは行いましょう。

あなた自身が自分磨きをすることにより、「良い運」が巡ってきます。

 

人間は同じレベルの人間に惹かれる生き物。あなたがレベルを上げれば、

あなたに惹かれた人があなたに対してアプローチをしてくるはず。

 

自然に「声をかけられる」ようになり、恋愛の機会が増える事は間違い無しです。

 

自分磨きをすることで「自信」がでてくるようになります。

その自信が異を惹きつけ、気が付いたら恋愛をしていたという結果を呼びます。

 

やはり人間ですからなんだかんだいって外見で判断するもの。

外見が整っているだけで出会いの質も機会も頻度も変わってきます。

 

外見が整っていればコンパやデートなどに誘われやすいですし、

なにより相手があなたのことを尊重してくれるようになります。

 

「恋愛の仕方がわからない」という方は、「恋愛をする」事は

はじめは意識せず「自分磨き」を徹底するだけで大丈夫です。

 

具体的にはメイク、ファッション、トレーニング等、「外見的な魅力さ」

を上げましょう。健康的な生活を送る事も重要です。

 

そのうえで人に対して優しく接してあげたり、愛情をもって接する事を心がけましょう。

(内面を磨くこと)

 

恋愛の仕方が分からない!どうやって恋愛を始めるべき?②出会いの場へいってみる

 

 

恋愛の仕方が分からない!どうやって恋愛を始めるべき?②は出会いの場へいってみるという事。

 

「恋愛しに出会いの場へ行く」という意識ではなく、あくまでも「なんとなく行く」

という意識が重要です。

 

出会いの場へ行くことの目的は「良さそうな人を見つける」という事。

それなりに格好を良くし、いろいろな人と会ってみましょう。

 

人間は人に会うと本能的に「惹かれる」という事があります。

「恋愛するつもりがない」「恋愛の仕方が分からない」

 

そんな風に思っている方は純粋に異性と会う機会が少ないだけ

という事が考えられます。

 

100人でも1000人でも異性と会ってみると、「この人いいな」

と思える人が大抵見つかります。

 

そんな人を見つけたらまずは友達から関係を初めて見て、

親しくなったらより親密な関係を築くとよいです。

 

少しずつでもいいので、一歩前に進みましょう。

 

恋愛の仕方が分からない!どうやって恋愛を始めるべき?③恋愛上手な友人をつくる

 

恋愛の仕方が分からない!どうやって恋愛を始めるべき?③恋愛上手な友人をつくるという事。

 

「類は友を呼ぶ」という言葉にもあるように、恋愛するのが上手な友人をまずは作ってみると良いです。

 

そして恋愛上手な友人がなぜ恋愛上手なのか、恋愛上手な友人がどういうリ湯で恋愛上手なのか

を把握してみてください。そこから得たヒントを自分の日常にも生かすと良いでしょう。

 

恋愛がうまい人の行動、仕草をマネすることであなた自身も恋愛がうまくなります。

 

また恋愛がうまい人は人脈ももっていることが多いため、友人の人脈を

借りて出会いに発展させることも可能です。

 

「一人」でいるよりも「チーム」で連携したほうが恋愛は上手くいきますよ。

 

恋愛の仕方が分からない!どうやって恋愛を始めるべき?④恋愛作品を見まくる

 

恋愛の仕方が分からない!どうやって恋愛を始めるべき?④恋愛作品を見まくるという事。

 

「実技と座学」がありますが、ここでいう「座学」に近いです。

 

やはり恋愛作品を見ておくと実技の際にも生かせますし、知識

として恋愛の勉強をしておくのは損になりません。

 

「ここではこうしたほうがいい」「異性はこのように解釈する」など、

恋愛経験の少なさを作品で補完することができるはず。

 

とはいえあくまでもフィクションであることを認識したうえで参考にしましょう。

あまり参考にしすぎてはだめです。

 

恋愛作品を見まくることにより、「恋愛したいな」と思えるようにもなるはず。

恋愛のモチベーションを整えつつ、恋愛の知識も身に着ける事ができるのがポイント。

 

まとめ

今回は「恋愛の仕方が分からない!どうやって恋愛を始めるべき?」

というテーマでお届けしました。

 

少しでも参考になれば幸いです。