彼氏が嫌いになりそうで怖い!突然の嫌悪感にどう対応する!?

2020年9月15日

 

今回は「彼氏が嫌いになりそうで怖い!突然の嫌悪感にどう対応する!?」というテーマでお届けします。

 

あなたは「自分の彼氏が嫌いになりそう」と思ったことはありませんか?

どうしたらこの嫌悪感と向き合えばいいのか、わからなくなることがあります。

 

この記事では「彼氏を嫌いになりそう」と悩んでいる人のために、具体的な

対策と方法を徹底的に解説しています。

 

この内容をきちんと把握することで、あなたはきっと「どうやって関わればいいのか」

という事に気が付くはずです。

 

心当たりのある方はぜひ参考にしてください。

 

[本気で恋愛を上手くいかせたいならこの記事↓]

恋愛が上手くいかない時はどうすればいい?

 

彼氏が嫌いになりそうで怖い!突然の嫌悪感の対処法

 

「彼氏が嫌いになりそうで怖い」と思っている人はぜひ下記の内容を参考にしてください。

一番大切なことは「自分がなぜそう思うのか」を把握する事、「自己嫌悪に陥らない事」です。

 

付き合っていれば多かれ少なかれ、トラブルは起きるものです。

「彼氏が嫌いになりそう」と思ってしまっても、結局誰も悪くないんです。そんなときもあります。

 

ユウジ
ユウジ
「彼氏を嫌いになりそう」と思う事自体は問題ない。そんなときもある。しかし重要なことは「なぜそう思ったか」「なにがそのように思わせたのか」を把握する事だ。

 

「思ったこと」に関しては何も考えなくてかまいませんが、「なぜそのように思ったのか」

という点に関しては絶対に注目するようにしましょう。「原因」だけはきちんと把握しなければなりません。

 

①なぜ嫌悪感を抱いたか考える

 

突然の嫌悪感の対処法①はなぜ嫌悪感を抱いたか考えるです。

 

「うわ、嫌いかも」と瞬間的に思った時、あなたは「彼氏のどこ」に嫌悪感を感じましたか?

理由もなく嫌いだと感じる事はありえないでしょうから必ず理由があるはず。

 

まずは「嫌悪感」を抱いた理由や原因について考えてみてください。

彼の言動を嫌いと感じたのか、あるいは彼の行動に嫌悪感を感じたのかなどを考えましょう。

 

ユウジ
ユウジ
「なぜ自分がそのように考えるのか」を考えること。
常に「Why」をもって日々を過ごすことで、きっと新しい道が開けるはずだ。

 

相手の行動や言動に気持ち悪さを感じたならば彼氏に「そういったことはしないで」

と伝えて直すように心がけましょう。

 

人間、誰でも欠点の一つや二つはあるものです。

一緒にいると「嫌悪感」を抱くタイミングというのもきっとあるはず。

 

「嫌悪感を感じる」事自体は悪いことではないという事を認識しておきましょう。

嫌悪感を感じたうえでどのように、その嫌悪感と向き合っていくかが重要です。

 

②友人に相談

 

突然の嫌悪感の対処法②は友人に相談です。

 

あなたの悩みを誰かと共有することで、一人で抱え込まないように心がけましょう。

 

一人でもやもやを抱えたままだとストレスを感じ続けてしまうし、

結局そのストレスが彼氏に向いてしまえば関係も悪化する可能性が。

 

一番は彼氏に伝える事ですが、難しいのであれば友人に相談しましょう。

 

「彼氏のここが嫌い」「これっておかしくない?」などと友人に相談することで

きっとあなたの気持ちは楽になるはず。

 

ユウジ
ユウジ
友人に「愚痴」を聞いてもらうのもいい。
愚痴を聞いてもらうだけでも改善する可能性だってある。
とにかく一人で抱え込まない事だ。
たしかに誰かに悩みを話すとすっきりしますよね。
ポン太
ポン太

 

要するに彼氏の愚痴を聞いてもらうという事ですね。

遠慮することなく友人に相談しましょう。

 

彼氏も彼氏であなたになんらかの不満を抱いているし、同じように

あなたの愚痴を友人と話しているものです。

 

一人で悩む必要はありません。まずは友人に聞いてもらってください。

 

③彼氏に伝える

 

突然の嫌悪感の対処法③彼氏に伝えるという事。

 

彼氏に伝える事により、「いけないところ」を改善してほしいと伝える

事が効果的です。

 

とはいえ、伝え方によっても相手の印象を大きく変えてしまう恐れがあるため、

細心の注意を払って伝えるようにしましょう。

 

ユウジ
ユウジ
相手に「重要な事である」という認識を持ってもらう事が大切。適当に関わってはいけない。

 

伝え方にも複数あります。

 

直接伝える

まず一番簡単で効果的なのは「直接伝える」という事です。

 

彼氏に対して「あなたのこの部分が嫌だから直してほしい」

と伝えてみましょう。

 

このやり方の良い部分は、直接伝える事が非常に効果的で

すぐに直してくれる可能性が高いという事。

 

ユウジ
ユウジ
「直接1対1で話し合う」というのが理想だ。
とにかく、相手の気持ちに立って素直に行動することで道は開ける。

 

やわらかく、真剣な感じで彼氏に伝える事で相手に接してみましょう。

 

あなたの熱意が本物であれば、相手もきっとあなたの気持ちを理解してくれるはずです。

 

lineで伝える

 

方法②としてはlineで伝えるという手段です。

 

直接言うのは伝えにくい、ちょっと直接はいいにくいと

いう方はlineで伝えてみるといいでしょう。

 

lineで伝えるメリットは、言いにくいことも言える点にあります。

手軽に行う事もできるし、記録も残るのがポイント。

 

ユウジ
ユウジ
LINEを介して相手に気持ちを伝えるのは難しい。
だからこそあくまでもこの方法は「補助的」な役割だと言える。

 

ただこの方法のデメリットは対面ではないので気持ちが伝わりにくいという点です。

やはり直接相手に伝えるよりも、ラインでの伝達は少し劣ります。

 

こちらの真剣度合いがlineだと伝わりにくいという側面が

どうしても存在してしまうのがデメリットといえるでしょう。

 

「本当に真剣に思っているのなら直接伝えてくれよ」

と思ってしまう男性もしばしば。

 

友人を介して伝えてもらう

 

最後は「友人を介して伝えてもらう」という事。

友人に協力してもらい、彼氏に気持ちを伝えてもらってください。

 

この方法の良い部分は「直接伝える」「ラインで伝える」2つの

手段の良い部分を含んでいるという事。

 

友人が直接彼氏にあなたの気持ちを対面で伝えてくれるので

「気持ちが伝わりやすい」という事がまず一つ。

 

さらにあなた自身が伝えるのではなく、友人が伝えてくれるので

あなた自身が手を患う事がないというのが一つ。

 

ユウジ
ユウジ
やはりどうしても当事者間だと感情的になりやすいのは確かだ。だからこそ当事者間で話し合うのがベストなんだが、難しい場合は友人の手を借りよう。

 

あなた自身が直接いう必要もないだけでなく、友人が直接伝えてくれる

のが良いところですね。

 

彼氏からすると、あなた以外の第三者から「あなたの彼女があなたのここ

が嫌いっていってましたよ」と言われたらドキッとするもの。

 

デメリットとしては特にありませんが、「直接言ってほしい」

と思う男性も少なくない事はあるかも。

 

ユウジ
ユウジ
理想を言うと、カップル同士で本音でぶつかり合う事が長期的に見て良好な関係を築きやすい。
だからこそ友人に協力してもらうのはかなり奥の手段。

 

まとめ

今回は「彼氏が嫌いになりそうで怖い!突然の嫌悪感にどう対応する!?」

というテーマでお届けしました。

 

カップルというもの、付き合っていれば多少の衝突や嫌悪感というのは

誰にでも起こりうること。

 

大切なのはそこから何を学ぼうとするかという姿勢なんですね。

 

ユウジ
ユウジ
カップルは「困難」に出会ったときに本当の仲を試される。カップルがお互いに信頼するためには「困難」に立ち向かうことが必要なんだ。
カップルの信頼関係を深めるには困難が必須事項なんですね。
マナミ
マナミ

 

少しでも参考になれば幸いです。