カップルのよくあるトラブルと解決法はこちら!悩む必要はなし!

2020年9月5日

 

今回は「カップルのよくあるトラブルと解決法はこちら!悩む必要はなし!」

というテーマでお届けしたいと思います。

 

カップルにはトラブルがありがち。そしてトラブルの種類も様々です。

今回はカップルにありがちなトラブルと対処法についてお話したいと思います。

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

ユウジ
ユウジ
きちんとトラブル別の対処法も伝えている。
トラブルが起こっている間はつらいだろうが、
必ず乗り越えられるのだから悩む必要はない。

 

カップルって本当にいろいろなトラブルがありますよねえ
マナミ
マナミ

 

カップルのよくあるトラブル

 

①浮気

 

カップルのよくあるトラブル①は浮気です。

 

彼氏が浮気してしまったり、彼女が浮気してしまったりなど、

浮気はトラブルの原因になりがちな代表格です。

 

浮気が原因で別れるカップルは数えきれません。

 

「浮気」は多くのカップルが経験する障害の一つであり、

「バレない浮気」も数えると枚挙にいとまがないくらいのものです。

 

したがって、付き合っている人がいるあなたは、ぜひ「浮気」

を想定しなければなりません。

 

ユウジ
ユウジ
「おれの彼女に限って浮気はしないだろう」
なんて甘いことをいうのはやめよう。「浮気」は誰にでも起こりうる。

 

対処法

浮気してしまったときの対処法としては、謝る事。

そしてなぜ浮気が起こったのかを考える事です。

 

一般的に、一人の人と付き合っている時に他の人と

付き合うのは普通ではありません(ポリアモリーという考えもあります)

 

人間ですから、好きな人が沢山いる事は仕方がない事。

浮気してしまった理由について深堀りすることが対策の一つです。

 

なぜ浮気をしてしまったのか」「浮気しなければならなかったのか

をきちんと考えてみる事。

 

ユウジ
ユウジ
「浮気」には必ず理由があるといっていいだろう。
そこを常に意識するんだ。

 

理由もなく浮気は起こりませんし、原因がきちんとわかっていなければ

再発してしまう可能性も十分にあります。

 

彼氏や彼女に不満がたまっていたとか、彼氏彼女が魅力的に思えなくなった

など浮気の原因は様々ある事でしょう。

 

浮気が起こってしまった場合は①謝る事と②浮気した動機の究明(再発防止)が

非常に重要なんですね。

 

「原因の振り返り」がなかったら、結局同じことを繰り返してしまいますよね。
マナミ
マナミ

 

「浮気をする」という事は、「浮気をしなくてはいけない理由」がある

という事なんです。「なんとなく浮気した」なんてことはありえません。

 

浮気相手がとても魅力的であったり、あるいは現在のパートナーに

満足できなくなってしまったなど、理由は多岐にわたります。

 

「浮気には必ず理由がある」という事実をぜひ知ってほしいです。

 

[↓恋愛を上手くいかせたいなら必見の記事↓]

恋愛が上手くいかない時はどうすればいい?

 

②喧嘩

 

カップルのよくあるトラブル②は喧嘩です。

 

人間ですから、お互い喧嘩をするのは当たりまえの事。

ましてやいつも一緒に居る時間の長いカップルであればなおさらです。

 

喧嘩をしてしまった場合は謝る事も大事ですし、どちらに非があるか

もきちんと整理することが重要。

 

こちらも喧嘩の原因をきちんと把握したうえで、どのような対応

をそのあと行うかが重要になってくるんですね。

 

ユウジ
ユウジ
「喧嘩」はカップルにつきもののこと。
しかしだからこそ、「避けられない」ことであると認識すべき
だ。
「喧嘩」を乗り越えたカップルの絆は以前よりも強くなっているのがわかるはず。

 

喧嘩した原因をきちんと把握しないままにしておくと

また同じことで喧嘩になってしまう可能性が高いです。

 

同じ過ちを犯さないためにも、きちんと問題の整理をしておきましょう。

 

③金銭トラブル

 

カップルのよくあるトラブル③は金銭トラブルです。

 

金銭が関わるトラブルは非常に厄介かつ、カップルにありがち

なトラブルの一つです。

 

たとえばトラブルになる前に、お金の貸し借りの際は

書類にしてお互いの要求や貸し借りについてまとめておきサインをもらう。

 

金銭的な取引を彼氏と行う際は第三者に入ってもらうなどが

考えられます。

 

ユウジ
ユウジ
「金銭的なトラブル」は非常に恐ろしいことだ。
人間、「金」が絡むと人格が豹変するもの。
「お金」関係で人間の関係は一気に崩壊させることもできる。
「お金」のトラブルは本当に恐ろしいですよね。
ポン太
ポン太

対処法

すでに起こってしまったトラブルについては

第三者に仲介して話し合うのが最もベスト。

 

それもどちらかの友人や知人というのではなく、

できればお互いあまり知らない人に仲介してもらうと良いです。

 

先輩や上司などに相談し、仲介してもらうとスムーズに

解決に向かう可能性が高いです。

 

金銭面では絶対に妥協や「なあなあ」になってはいけません。

下手をするとかなり長いトラブルになってしまうので注意しましょう。

 

ユウジ
ユウジ
「第三者」の存在、そして「証拠」が必要だ。
絶対に「まあいいか」で終わらせないようにすること。
そもそも「お金関係」でもめてしまう関係になってしまう事自体
がやばいことであると認識してほしい。

 

「書面で取り決めをする」「第三者に入ってもらう」ことを意識してください。

絶対に「当事者間」で終わらせてはいけません。

 

「お金絡み」は本当に避けたいですよね・・
ポン太
ポン太

 

④マンネリ化

 

カップルのよくあるトラブル④はマンネリ化という事。

 

特に付き合った機関が長いカップルに起こりがちな

トラブルになります。

 

トラブルとはいってもお互いが喧嘩することもなく

いがみ合ったりすることではないのですが、実は深刻なもの。

 

「マンネリ化」はお互いが危機感を抱いていないからこそ、

なかなか気が付きにくく危険なトラブルなんです。

 

ユウジ
ユウジ
そもそも「マンネリ化」という事自体はあまり問題ではない。
しかし「マンネリ」がきっかけになり、破滅に向かう要因になる。

 

マンネリ化が原因で別れるカップルは沢山いるのですね。

 

「マンネリ化」はお互いに争ったりはしませんが

別れの原因になりうるトラブルである事を意識すること。

 

そして「マンネリ化」しているという意識を持つこと。

この2つが重要です。

 

対処法

マンネリカップルは刺激がなく、お互いに慣れた状態

ですから「慣れていない状態」に戻るといいでしょう。

 

具体的にはイメチェンしてみたり、いつもとは違う香水や

身体を鍛えるなどが挙げられます。

 

あえて少し距離を置いてみたり、連絡の頻度を少なくする

などもいいでしょう。

 

ユウジ
ユウジ
「マンネリ」はそこそこ続いたカップルには必ず起こる事。
悪いことだとは思わずに、「乗り越えた先」を考えること。
「なんだかマンネリだなあ」と思うのであれば、マンネリを解消することだけを考えればいい。
マンネリを乗り越えるとより良い関係が待っている。

 

あなた一方が「マンネリ化」に気づいていてはだめです。

かならず彼氏にも「マンネリ化」している事を共有しましょう。

 

「お互いがマンネリ化を共有している」事が大切なんですね。
マナミ
マナミ

 

お互いがお互い「マンネリ化」を解消しようと動かなければ、

マンネリ化の解消は上手くいきません。

 

まとめ

今回は「カップルのよくあるトラブルと解決法はこちら!悩む必要はなし!」

というテーマでお届けしました。少しでも参考になれば幸いです。

 

 

カップルにはトラブルがつきものであるし、一筋縄ではいかないもの。

「自分の状況」をきちんと把握し、冷静にかつ正確に対処法を行う事。

 

ユウジ
ユウジ
「何が大切なのか」という点にフォーカスすること。
問題の核をきちんと理解するんだ。
対処を誤ってはいけないし、うろたえてはいけない。