恋愛はどんなに好きでも飽きるってマジ・・?飽きさせないための正しい戦略!

 

今回は「恋愛はどんなに好きでも飽きるってマジ・・?飽きさせないための正しい戦略!」

というテーマでお届けしたいと思います。

 

「恋愛はどんなに最初上手くいっていて好きだったとしても飽きる」

こんな言葉を聞いたことはありませんか。

 

結論から言うと、本当です。なかには全く影響がないカップルもいますが、

ほとんどのカップルには「飽き」という時期が来ます。

 

したがって、「飽き」に備えておく事、どうしたら対応できるのかを

前もって把握しておく事が重要なんですね。

 

今回はこういった悩みをもつあなたに向けた内容となっています。

ぜひ参考にしてみてください。

 

ユウジ
ユウジ
ぶっちゃけ飽きは誰でも起こる。
そんなときにどのように飽きを乗り越えるかというマインドや方法論を説明する。
ぜひ参考にしてほしい。

恋愛はどんなに好きでも飽きるってマジ・・?飽きさせないための正しい戦略!①浮気

 

恋愛はどんなに好きでも飽きるってマジ・・?飽きさせないための正しい戦略!①は浮気です。

 

実際に浮気をするというよりかは「他の異性の存在」を相手ににおわせて、「嫉妬してもらう」

というのが目的です。

 

特に相手が男性の場合は非常に効果的。男性は独占欲が強いため、他の異性を匂わせる事で

「ただごとじゃない」という危機感や嫉妬を煽ることが可能です。

 

「飽きる」という感情には「刺激」が必要かつ有効な方法であるという事を

きちんと把握しておきましょう。

 

注意点としては、「相手の反感を買わないようにすること」です。

「浮気を装う」という手法に対して相手が怒らないのかシミュレーションしておいてください。

 

 

恋愛はどんなに好きでも飽きるってマジ・・?飽きさせないための正しい戦略!②距離を置く

 

恋愛はどんなに好きでも飽きるってマジ・・?飽きさせないための正しい戦略!②は距離を置くという事。

 

「飽き=慣れ」と考えてしまって構いません。要するに、「慣れてしまったから飽きてしまう」という事。

「慣れ」を解消することが重要なポイントになります。

 

簡単な方法としては「距離を置く」という事。距離を置くことにより、お互いの良い部分や

悪い部分を把握することができます。

 

今までいつも一緒にいたカップルほどこの方法の効果は大きく、「いつも居る人」がいなくなること

によって「いないとやっぱり悲しいな」「いないと無理だな」そんな風に思えれば成功。

 

恋愛はどんなに好きでも飽きるってマジ・・?飽きさせないための正しい戦略!③イメチェン

 

恋愛はどんなに好きでも飽きるってマジ・・?飽きさせないための正しい戦略!③はイメチェンです。

 

イメチェンをすることにより「飽き」を打破しましょう。

お互いがお互いイメチェンをすることにより、新しい関係を見直すことができます。

 

髪色を染めてみたり、服装を変えてみたりと行えることは沢山あることでしょう。

 

また、環境をガラッと変えてみるのもおすすめ。「お互いの関係に飽きた(慣れた)」

のであれば環境を変えると絆が深まります。

 

見知らぬ土地に引っ越してみたり、思い切って転職してみたりするのもいいでしょう。

 

「自分たちが知らない環境」に移行することで「不安」になります。

不安になると「仲の良い人」「近い人」との絆が深まるという事です。

 

未知の環境に身を置き、互いの絆を深めましょう。

恋愛はどんなに好きでも飽きるってマジ・・?飽きさせないための正しい戦略!④自己研鑽

 

恋愛はどんなに好きでも飽きるってマジ・・?飽きさせないための正しい戦略!④自己研鑽です。

 

お互いに飽きてしまった場合は「自己研鑽」をお互い行い、魅力を高めましょう。

具体的にはトレーニングやファッションなどを大きくレベルアップしてください。

 

「慣れてしまう」とついついだらけた格好やファッションをしてしまうもの。

お互いがきちんとした格好をしたり、かっこいい体型になる事で惚れ直すのが目的です。

 

例えばトレーニングの場合だと、目標を設定し、食事制限や運動メニューの設定

などお互いが監督しあってお互い目標に対して頑張るという事ができます。

 

「痩せてきれいになる」「腹筋を割る」「筋肉を大きくする」など外見的な

結果を求めるのも良いですが、「結果を求めるまでの過程」も重要なポイントです。

 

「お互いが切磋琢磨しあって頑張る」という事でお互いの仲がより深まるのです。

ユウジ
ユウジ
運動でも構わないし、資格の勉強などでも良い。「目標に向かって頑張る」という姿勢や意志をお互いが共有することが重要だ。
マナミ
マナミ
「一緒に高めあえる」という事が重要なんですね。

 

まとめ

今回は「恋愛はどんなに好きでも飽きるってマジ・・?飽きさせないための正しい戦略!」

というテーマでお届けしました。

 

少しでも参考になれば幸いです。