付き合う事のデメリットって?女性にとって、男性にとって付き合うとは?

 

今回は「付き合う事のデメリットって?女性にとって、男性にとって付き合うとは?」

というテーマでお届けしたいと思います。

 

「付き合うってデメリットがあるように思う」「どんなデメリットがあるのか知りたい」

そんな風に思われる方は少なくありません。

 

特に論理的な方は付き合う事のメリット、デメリットを把握しておきたいと

考える方が多いです。

 

今回はそんな方に向けて「付き合う事のデメリット」について深堀りしていきたいと思います。

 

ユウジ
ユウジ
早速行ってみよう

付き合う事のデメリットって?女性にとって、男性にとって付き合うとは?デメリット①時間を奪われる

 

付き合う事のデメリットって?女性にとって、男性にとって付き合うとは?デメリット①は時間を奪われるという事。

 

基本的に付き合うとお互い一緒に居る時間が長くなり、一人でいる時間がなくなることが多いです。

遠距離で付き合っているカップルならまだしも、そうでない限りはお互い一緒に居る時間が増えます。

 

どこかにいても相手からのラインが来たり、電話をしたり、一緒にデートしたりなど、

一人の時間がどうしても少なくなってしまいがち。

 

「一人が寂しい」「一人が嫌」という方は良いかもしれませんが、自分の時間を

持ちたいと考えている人にとってはデメリットなのではないかと思います。

 

相手のことを考えたり思ってあげたりする時間や、脳のリソースを奪われてしまう

という事もデメリットの一つではないでしょうか。

 

 

付き合う事のデメリットって?女性にとって、男性にとって付き合うとは?デメリット②喧嘩をしたりする

 

付き合う事のデメリットって?女性にとって、男性にとって付き合うとは?デメリット②は喧嘩をしたりするという事。

 

付き合っているという事は、お互い一緒にいる時間が長いという事。

関わっている時間が長ければ長いほどお互いの嫌なところも見てしまいがち。

 

喧嘩も当然起こります。喧嘩しないカップルはいないといえるくらい

小さな喧嘩から大きな喧嘩まで様々起こります。

 

「カップルの喧嘩をしてみたい」と憧れる人も少なくないですが、

精神的な消耗という点で「喧嘩すること」は付き合う事のデメリットといえるでしょう。

 

喧嘩した結果、「喧嘩のストレス」を感じるのはもちろんのこと、

別れてしまったりした場合はさらに「別れたストレス」も感じる事に。

 

お互いが喧嘩しないような関係を築けるかがポイント。

ユウジ
ユウジ
「喧嘩しない」カップルは①すぐ別れるか、②ずっと付き合い続けるかの2パターン。
極端という事だな。

付き合う事のデメリットって?女性にとって、男性にとって付き合うとは?デメリット③金がかかる

 

付き合う事のデメリットって?女性にとって、男性にとって付き合うとは?デメリット③は金がかかるという事。

 

やはり付き合っていると様々な場所にデートへ行ったり、食事をしたり、プレゼントしたり、

「お金」を使う機会が非常に増えるのが事実です。

 

金をかけずに付き合いたいという人もいますが、なかなか難しい事。

この場合、どちらかが一方的にお金を使ってあげる「貢ぎ」に近いです。

 

付き合った場合は様々なところで出費が増えますから、そういったストレスも

感じてしまう可能性が大いにあります。

 

お金をなるべくかけない場合は二人で同棲したり、二人でお金を管理する心がけが

必要になってくることでしょう。

付き合う事のデメリットって?女性にとって、男性にとって付き合うとは?デメリット④相手の行動が気になる

 

付き合う事のデメリットって?女性にとって、男性にとって付き合うとは?デメリット④は相手の行動が気になるという事。

 

特に男性の場合、支配欲が強いため自分の彼女がいまどうしているのか、

他の男と遊んでいないかなどを気にしてしまう傾向があります。

 

相手の行動や状態が気になってしまい、仕事に集中できなかったり、自分のことに

集中ができなかったりなど、多くのデメリットが考えられます。

 

自分の時間や関心が知らず知らずのうちに奪われてしまう事がデメリットと言えます。

 

付き合う事のデメリットって?女性にとって、男性にとって付き合うとは?デメリット⑤別れたときのストレス

 

付き合う事のデメリットって?女性にとって、男性にとって付き合うとは?デメリット⑤は別れたときのストレスです。

 

付き合っていればいつかは別れるもの。ほとんどのカップルは別れます。

そんな時、今までの関係があっさりとなくなってしまうと非常にストレスを感じるもの。

 

相手を好きであった場合はなおさら強い喪失感にかられてしまいます。

失恋のストレスはすさまじく、自殺してしまう人も毎年いるほど。

 

付き合うデメリットの中でも一番苦しいのが「別れ」のストレスではないでしょうか。

 

 

まとめ

今回は「付き合う事のデメリットって?女性にとって、男性にとって付き合うとは?」

というテーマでお届けしました。