大学生カップルはほぼ別れるって本当!?長続きするコツは?

この記事は約7分で読めます。

 

結論から言うと「大学生カップル」はほぼ別れます。

 

しかしなんとか関係を維持したいですよね。

 

別れないためには男の心理をしっかりと押さえれば別れずに済みますよ。

 

さっそく見てみましょうね。

 

\サクラ・業者がいないマッチングサイトなら/

 

この記事を書いた人

 

大学生カップルが長続きするコツ

「大学生カップル」が長続きするコツはこの流れ通りにやれば別れません。

 

基本的に下記の流れを意識すれば失敗することはないでしょう。

 

・プロに相談してヒントを得る

・マッチングアプリでキープを見つけておく

・相談して得られた内容を行動に移す

 

プロに相談してヒントを得る

 

ごめんなさい。最初にあなたに厳しい事を言います。

 

一度間違った行いをすると「関係を修復」する事はできないと思ってください。

 

なぜなら男性は一度「ダメだなこいつ」と思ったら、露骨に態度に表れるから。

 

だからこそ、「行動に移す前にプロに相談する」事がめちゃくちゃ大事なんです。

 

失敗する人は「プロに相談していないで間違った行動をしている」から。

 

失敗しない相談先は「占い」がおすすめです。

 

断言します。「占い」を使えば、絶対あなたの思い通りの展開になります。

 

けれど昨今の状況を見るとあまり積極的に外出しにくいですよね。

 

なので今は電話占いがおすすめなんです。

 

そのなかでも「電話占いヴェルニ」会員数25万人の大手電話占いで、サービスのレベルが高いため一番おすすめできるのです。

 

今回はそんな電話占いヴェルニの中でもおすすめの先生を3人紹介します。

 

乃々空(ののあ)先生

優しく穏やかで特に恋愛成就にめちゃくちゃ強いと評判

 

エカチェ倫子(リンコ)先生

トラブル回避や状況好転などの実績が高く、願望成就などの引き寄せ効果が高いと評判。人柄も気さく

 

叶羽(カナウ)先生

霊力が強く、強力な願望引き寄せを得意とする先生

 

 

今だけ限定で7大特典も付けてくれるだけでなく、10分間無料です。

→電話占いヴェルニで先生に相談する

マッチングアプリでキープを見つけておく

 

「他に男がいる」と相手に思わせる事ができればたいていの男は連絡してこなくなります。

 

男の心理として「誰かのものの女に手を出すのは嫌」という心理があるからです。

 

マッチングアプリを使い、知り合いの男性をたくさん作っておくといいでしょう。

 

キープが複数いれば心の余裕につながりますし、「他に男がいる余裕」が男にモテるんです。男は追いかける生き物ですからね。

 

実はマッチングアプリってめちゃくちゃ「女性に有利」に作られているので、キープ作りに最適なんです。

 

変な人、きもい人は事前にブロックできるし、あなたのタイプの男性を見つけやすい。

 

現在では数えくれないくらいのマッチングアプリがありますが、信頼できるアプリの見分け方は「女性に有利に作られているかどうか」。

 

数あるマッチングアプリの中でもおすすめのアプリを3つ紹介します。

 

ハッピーメール

➡公式いわく「サクラがいない」大手のマッチングアプリ。

 

PCMAX(登録無料)

➡年齢層が幅広く、気の合う人が見つかりやすい。

 

華の会メール(女性登録無料)

➡30代以降の方が多く、真剣な大人の出会いを求めている人が多い。

 

相談して得られた内容を行動に移す

 

あなたが「電話占いヴェルニ」相談して得られた内容を行動に移し、実行しましょう。

 

まず安心してほしいのは、「プロに相談して得られたアドバイス」に沿って行動すれば大きな失敗は絶対にしないということ。

 

失敗する人は「全然的外れ」な行動をしてしまい、相手の機嫌を損ねて嫌われます。

 

電話占いヴェルニでは恋愛相談の経験豊富な先生が多数在籍しているため、あらゆるパターンから適切なアドバイスを貰う事ができるのですね。

 

 

自信をもって行動してください。

 

別れる理由

「別れるのには必ず理由がある」この言葉は絶対に忘れないようにしてください。

そのうえで、「なぜ別れてしまうのか」について細かく深堀りしていきたいと思います。

あなたが大学生で、付き合っている人がいるのであればいずれ別れてしまうかもしれません。

別れてしまうのには様々な原因があります。

好意が冷め」てしまったり、「信頼関係が崩れる」といった原因やそもそも「恋愛はどんなに好きでも飽きる」ともいいます。

カップルのよくあるトラブル」を把握しておき、基本的に下記の内容を抑えておけば、「別れる具体的な理由」が網羅されています。

したがって、「今の彼との関係」「これからの二人の関係性」についてじっくりと学ぶことができるはずです。

この中で何が自分にとって近いのかを考えてみてください。

①なんとなく付き合い始めた

 

別れる理由①はなんとなく付き合い始めたという理由です。

「大学デビュー」という言葉を聞いたことはあるでしょうか?

今まで異性と付き合ったことがなく、恋人がほしいと考える人は多いです。

特に入学難易度の高い大学であればあるほど、学生時代に勉強に時間を費やし異性と交際してこなかった人の割合が高いため顕著です。

「せっかく大学に入ったのだから青春したい」と考える人は非常に多いです。

そういった思惑や背景があり、「ノリで」お互い付き合う人は多いんですね。

正直そんなに好きではなくとも付き合う事も。

そもそもの付き合うハードルが低いため、別れる時もあっさりしています。

付き合う動機が簡単なので別れる動機も簡単になりがち。

大学においては出会いも多いため、出会いが多いことも別れの原因に繋がります。

②出会いが多い

 

別れる理由②は出会いが多いという事。

特に総合大学でワンキャンパスであれば、大学の敷地内を歩いているといろいろな異性に出会う事が多々あります。

彼氏を本気で好きになるのが怖い」と思っている人も少なくありませんが、たいていの場合そういった感情は一時的なものです。

4年間同じキャンパスという事であるとなおさらいろいろな世代の人がいますし、規模の大きい大学であればそれだけで多くの出会いがあります。

ついつい付き合っていると自分の彼女とキャンパス内の異性を比較してしまうもの。

1年おきに新入生が入ってくる上に、年齢差があってもモテる事もあります。

また大学生といえば「コンパ」がありますね。

別の大学や女子大などとコンパしたりすると沢山の出会いがあります。

有名大学の人であれば様々な人間からのコンパを沢山受けるでしょうし、要するにモテるでしょう。

大学生は時間があるために、こういった誘いに乗りやすいのです。

総合的に判断して、「大学生」という身分は非常に出会いが多いと言えるでしょう。

③就職活動

 

別れる理由③は就職活動です。

就活も大学生カップルが別れる原因の一つです。

お互いがお互い就活するようになると忙しくなったり、環境が変わってお互いの時間が無くなります。

特に女性の場合ですが、就活することで自分の彼氏よりもステータスのある男性が沢山いる事に気が付きます。

要するに女性の方が彼氏に冷めてしまうという事なんですね。

女性は自分よりも格上の男性を選びます。

就活を通してステータスの高い男性や先輩に囲まれることで自分の彼氏と比較して「劣っている」ように感じてしまうのです。

高校生カップルが大学生になると別れてしまう現象と似ていますね。「環境の変化」がキーポイント。

「代替可能なパートナー」ではすぐに乗り換えられてしまいます。

④忙しい

 

大学生にとって「忙しい」というのも別れてしまう要素の一つといえるでしょう。

大学の課題であったり、アルバイトであったり、忙しいゼミに属してしまうとほとんどプライベートの時間がない状態になってしまう事もしばしば。

そうなってくるとやはりどうしても「お互いがお互いに一緒に居れる時間」というのも限られてきてしまうものですよね。

お互いがスケジュールを調整する事が出来ずに結局自然消滅してしまうという事もザラに起こる事なんです。

⑤留年、中退、卒業などのイベント

 

「留年や中退、卒業」などのイベントも大学生カップルの仲に悪影響をもたらしうる要因です。

お互いがお互いにすれ違ってしまう機会が増えれば増えるほど、カップルの関係に亀裂が入ることは間違いありません。

したがってこういった「留年や卒業、中退」といったイベントには注意して挑むようにしなければなりません。

またキャンパスが変わったり、年次が離れているカップルの場合もすれ違いなどが起きやすいといえるでしょう。

大学生カップルが長続きするコツ

「大学生カップル」が長続きするコツをずばり教えてしまいます。

大学生カップルは何かと障害がつきもの。出会いも多いし、お互いまだ若いという事もあって好奇心も旺盛。

気を抜いているとついつい他の出会いに引き寄せられてしまいますよね。

この内容をマスターできてしまえば、きっとあなたはパートナーと良好な関係を築けるようになるはずです。

「恋愛を上手くいかせたい」と考えているのであれば、ぜひ下記の内容をしっかりと抑えておいてください。

自己研鑽

 

長続きするコツ①は自己研鑽です。

「この人、魅力的だな」と思う人にはずっと付き合い続けたいと思いますよね。

カップルが長続きするためのコツは「お互いが魅力的であり続ける」事。

筋トレやファッション、美容などに力を注ぎましょう。

女性ホルモンを分泌させることで本能的に相手を魅了しましょう。

男性を魅了し続けるための自己研鑽を怠らないようにしてください。

イメージとしては「付き合い始めた時のイチャイチャ感」をイメージしてもらえると上手くいきやすいです。

カップルは「付き合い始めた時」こそ、お互いがお互いにイチャイチャしあって尊重しあいますよね。

その漢字や雰囲気をなるべく壊さないようにし、いつまでも「ときめく」ような関係性を維持する事を心がけてほしいのです。

どうしても恋愛というのは付き合っていると「飽き」や「マンネリ」といった状態になりがち。いかにしてそこを乗り越えるかを考えましょう。

「お互いがお互いに刺激し合えるような関係」になる事が理想です。

お互い尊敬しあっているようなカップルは上手くいきます。

まとめ:相手を思うこと

 

今回も記事を読んでくれてありがとうございました。

また、この記事では、「絶対に付き合えないと思っていた男性と付き合えるようになった経緯」を告白しています。

好きで気になっていたけれど、どうすればいいのかわからない、どうやったら付き合えるのかという事を悩んでいました。

心の中では絶対に付き合いたいと思っていたけれど、付き合えるようになった秘訣についてぜひ読んでみてください。

絶対に付き合えないと思っていた好きな人と付き合えた秘訣はこちら

タイトルとURLをコピーしました