彼氏としたいことがない!これってヤバい?打破する方法を教えて!

 

今回は「彼氏としたいことがない!これってヤバい?打破する方法を教えて!」というテーマでお届けします。

 

「なんだか彼氏としたいことがない・・・」「付き合ったはいいけど何しよう」

こういったお悩みを持つあなたにおすすめの記事です。

 

この記事さえ読んでおけば「彼氏となにをすればいいのか」が明快になるだけでなく、

「有意義な時間の使い方」ができるようになります。

 

心当たりがある方はぜひ参考にしてください。

 

ユウジ
ユウジ
「なにすればいいの」と思っている人は実は結構多い。
今回はそんな人のための内容だ。

 

彼氏としたいことがない!これってヤバい?打破する方法を教えて!①相手の趣味を深堀りしてみる

 

彼氏としたいことがない!これってヤバい?打破する方法を教えて!①は相手の趣味を深堀りしてみるという事。

 

相手の趣味を深堀りし、コミュニケーションを取りましょう。

相手の趣味から「何をしようか」「デートのテーマの決定」など広げられます。

 

芸術が好きであれば美術館でデートしてみたり、スポーツが好きであれば

一緒にスポーツしてみるのも良いでしょう。

 

「付き合ったはいいけどなにしよう」と悩んでいる人は相手の趣味を聞いてみて、

相手の趣味にあった行いから広げると良いかと思います。

 

そもそもカップルとは「お互いが有意義な時間を一緒に過ごす」

ための関係ですから、「有意義な時間」にフォーカスしてみるといいですね。

彼氏としたいことがない!これってヤバい?打破する方法を教えて!②考える

 

彼氏としたいことがない!これってヤバい?打破する方法を教えて!②は考えるという事。

 

「彼氏としたいことがない」と感じる方は「本当に何がしたいか不明」というパターンと、

「やりたいことはやっちゃった」というパターンに別れます。

 

「やりたいことはすべてやりきってしまって、あとは何をしよう」と思えるカップル

は少数ですが存在します。

 

そんな時はお互いに一度距離を置き、「考えてみましょう」。

二人でいるときには思いもよらなかった発想が一人の時に生まれるはず。

 

一人でいる間、読書したり、映画作品を見る事でインスピレーションが生まれます。

 

映像は特に海外のものが良いです。「この国にはこんなたべものがあるんだ」

「こんなイベントがあるなんて知らなかった。行ってみたい」と思えるはず。

 

ユウジ
ユウジ
人ができる事は無限にある。「やりたいことがなくなった」なんてことは絶対に起こらない事であるという事実を知っておいてほしい。

映画や小説などから発想をもらいましょう。

 

彼氏としたいことがない!これってヤバい?打破する方法を教えて!③様々な人に会う

 

彼氏としたいことがない!これってヤバい?打破する方法を教えて!③は様々な人に会うという事。

 

「やることがない」と思っているカップルにありがちなのは「視野が狭くなっている」という事。

様々な人に会い、話を聞いてみる事で意外な視点や発想を持つことが可能になります。

 

視野が広くなり、柔軟な発想を手に入れる事ができます。

特に「異なる世代」の人と積極的に会うのがおすすめです。

 

自分と異なる世代の人は、自分たちが経験したことのない経験をしています。

小説や映画だけではなく、「生の話」を聞くことは非常に有意義なんですね。

彼氏としたいことがない!これってヤバい?打破する方法を教えて!④資格勉強してみる

 

彼氏としたいことがない!これってヤバい?打破する方法を教えて!④は資格勉強してみる事。

 

「やりたいことがない」と思っている事は悪いことではありません。

しかし、「時間」は一方向に流れていくもの。何もしてなくとも時間は過ぎていきます。

 

おすすめなのが「資格の勉強」です。「勉強」と聞くと嫌な顔をする方も

少なくないですが、「資格合格」という明確なゴールに向かって達成しようとすることは有意義です。

 

「目標意識」、「連帯意識」、「時間の有効活用」この3つを兼ね備える行為が資格です。

 

カップルの間で受ける資格を決定し、スケジュールを立て、目標に向かって

進んでいく感覚は意外と楽しいものです。

 

まずは簡単な資格や簡単な級から始めてみるのがコツ。

徐々にレベルアップしていく感覚は病みつきになりますよ。

 

特に簿記や英語などは日常生活、仕事にも役に立つので

勉強が無駄になりません。

 

「時間も有効に使えるうえお互いの連帯意識」も高める事ができる

おすすめの方法です。

 

資格に合格した自分たちを強くイメージしてください。

好きな人と過ごす勉強時間はプライスレスです。

 

マナミ
マナミ
資格勉強っていいですね。カフェとかで勉強したり教え合ったり。
有意義な時間が過ごせそう。
ユウジ
ユウジ
頭も良くなるし、潰しも利く。
資格は自分が関心のあるものをえらぶといい。

まとめ

今回は「彼氏としたいことがない!これってヤバい?打破する方法を教えて!」

というテーマでお届けしました。

 

「したいことがない」なんてことは本来的にありえないことを肝に銘じておいてください。

 

少しでも参考になれば幸いです。