男友達の好意が気持ち悪い・・・!そんなときにやってはいけないNG行為と対処法!

この記事は約4分で読めます。

 

今回は「男友達の好意が気持ち悪い・・・!そんなときにやってはいけないNG行為と対処法!」というテーマでお届けします。

あなたは「男友達からの好意で困っている」と悩んでいませんか?

なんだか男友達からの好意を感じる事ってありますよね。けど有難迷惑な場合も・・・

そういったことにお困りな方に向けた記事になっています。

ぜひ参考にしてみてください。

 

この記事を書いた人

 

男友達の好意が気持ち悪いときの対処法

さっそく「男友達の好意が気持ち悪いときの対処法」について説明していきます。

下記の内容をしっかりと把握し、自分の生活に落とし込んでください。

どういった部分であれば落とし込みができるかどうかも考えながら読み込むようにしましょう。

①友人に相談

対処法①は友人に相談するという事。

一人で悩まず、第三者の意見に耳を傾けるようにしてください。

また不快に思っていることを他の人と共有することで気持ちが楽になりますよ。

まずはあなたの気持ちをだれかと共有することから始めてください。

一人で悩む必要はありません。

また、あなたと同じような境遇にいた事がある知り合いに相談することで有益なアドバイスをもらえる可能性も十分に考えられます。

プロの相談相手に相談してしまう

方法の二つ目は「プロの相談相手に相談してしまう」という方法です。

コロナで外出しにくい今、電話で気軽に相談できる電話占いが人気なんですね。

期間限定で2000円分無料体験ができる電話占いがいいと思います。

 

→無料登録で恋愛のプロに相談してみる

(↑追記:すみません、リンク先に2000円分無料という表記がなければ期間限定キャンペーンが終わってるかもしれません)

 

また、実際に使った体験談はこちらになるので興味があれば参考にしてみてくださいね。

実際に利用するまでは料金など一切発生しないので、登録だけ済ませた後「どんな先生がいるのか」を見るだけでもとても楽しいですよ。

②会う頻度を減らす

対処法②会う頻度を減らすです。

これは至極まっとうな手段でかつ効果的な方法です。

この方法であれば相手を傷つけずにすみますし、こちらもなにか被害を被る事はありません。

ネックなのは、交友関係をどこまで断ち切れるかという事。

深い交友関係を築いていた場合は、あなたが拒否しても友人伝手であなたと接点を持とうとしてくる場合が考えられます。

浅い関係でかつ、コミュニティとしてもそこまで深く仲良しではないのであれば切ってしまいましょう。

③男を匂わす

対処法③は男を匂わすという事。

「彼氏がいる」アピールでそれとなく示すことが効果的です。

男性は独占欲が強いため、彼氏がいるとわかると関心をなくす人が多いです。

アルバイトやサークルなどであれば辞める事でコミュニティから抜け出し、関係を断つことができますが、できない場合もありますよね。

そんな時は「男を匂わす」作戦が効果的です。

この作戦のメリットは、仕事上など避けられない関係の中で好意を受けても好意をよけられる点にあります

付き合い上毎日顔を合わせなければならくとも、「男がいる」ポジションを取ることができれば優位に立てるのがポイントです。

デメリットとしては、「難易度」と「効果がない場合もある」という事。

たとえば彼氏がいないにもかかわらず、「彼氏がいる」という風に周りに思ってもらうのは(思わせる)のは至難の業。

ましてや男性の場合は「空気を読む」能力が劣っているので、

「彼氏がいそうな雰囲気」を醸し出したとしても「彼氏がいます」と言われない限り気が付かないです。

最悪、開き直って「彼氏います」といってしまっても構いません。

また、「効果がない場合もある」という事も念頭に置いて行動すべきです。

基本的に男性は独占欲の強い生き物ではありますが、彼氏がいる女性を好きになる男性も一定数存在します。その場合はむしろ逆効果になる作戦です。

まとめ:しないこととすることの区別を

今回も記事を読んでくれてありがとうございました。

また、この記事では「分からなかった彼の気持ちに気が付けた方法」について実体験に基づいた話を紹介しています。

「彼の気持ちがなんだか分からない」「なんだかあの人とすれ違ってしまう」と悩んでいるあなたはぜひ参考にしてほしい内容となっています。

「なんだか彼の気持ちが分からない」「なんだかモヤモヤしてしまう」と少しでも思っているのであればぜひ一読してみてくださいね。

→気が付けなかった彼の気持ちに気が付くことができた秘訣はこちら

タイトルとURLをコピーしました