彼女がマジでむかつく!こういうときどうすればいい?対処法は?

この記事は約4分で読めます。

男性 画像

今回は「彼女がマジでむかつく!こういうときどうすればいい?対処法は?」というテーマでお届けします。

「彼女、まじむかつく」「すげー腹立つ」そんな風に彼女に思った事はありませんか?

今回はそんな方に向けた内容となっています。対処法も教えるのでぜひ参考にしてください。

彼女がマジでむかつく!ムカつくとき

①弱音ばかりはくとき

彼女がマジでむかつく!ムカつくとき①は弱音ばかりはく時です。

「疲れた」「帰りたい」「もういや」など、弱音ばかり、マイナス発言ばかりの

彼女には本当に疲れてしまいますしイラッときますよね。

「なんでこのタイミングでそんなこと言うわけ?」「俺だって疲れてんだよ」

なんて思っていたらついつい口にだしてしまいそうですよね。

数回ならいいですが、弱音を吐くのが常態化してしまっているようだと

イライラを通り越してあきれてしまいます。

②真剣な話をしてるのに茶化すとき

彼女がマジでむかつく!ムカつくとき②は真剣な話をしてるのに茶化すときです。

こちらは真剣な話を心をこめて伝えようとしているにもかかわらず、

「なにそれ?ウケる」などといって茶化したりされると一気に沸点があがりますよね。

こちらの真剣さを分かってもらえないのは非常に悲しい事です。

このパターンの場合はもともと相手の性格によるものか、あるいは

あなた自身がどこか下に見られている(舐められている)可能性があります。

いずれにせよ、お互いが「リスペクト」しあっていないカップルに

よく起こる現象です。したがってこのパターンに当てはまる人は要注意。

1回や2回、注意して直るのであれば良いですがそれでも直らない場合は

関係を考え直してみると良いと思います。

③わがままな時

彼女がマジでむかつく!ムカつくとき③はわがままな時です。

こちらが頑張って考えた企画や、プレゼントをないがしろにし、

「これがいい」だとか「こっちはいや」なんてわがままな態度取られるとむかつきますよね。

「わがまま」な人はいろいろなところでトラブルを巻き起こす原因にもなる性格です。

したがって、付き合っているとあなただけでなく周囲の人などにも悪影響を及ぼす可能性があります。

節度のあるわがままであれば許容できますが、度を超えたわがままは許されません。

どこかできちんと言ってあげる事が重要です。

彼女がマジでむかつく!対処法

①相手に期待しない

彼女がマジでむかつく!対処法①は相手に期待しないという事です。

そもそもなぜ、人は人に怒りを覚えるのでしょうか。

それは「期待を裏切られたから」です。

「期待していた態度や受け答え」を相手がしてくれなかった時に人はストレスを感じます。

彼女だけでなく、あらゆる人に対して「期待しない」事を心がけてください。

そして今まであなた自身が「期待していなかったか」を振り返ってみましょう。

人は変えられません。「相手にも相手の価値観がある」事、

「相手にも相手の意見がある事」これを知っておきましょう。

②距離を置く

彼女がマジでむかつく!対処法②は距離を置くという事。

彼女と一緒に居てストレスになってしまうという事であれば、距離を置きましょう

「距離を置く」事自体は全く悪い事ではありません。

なぜならば距離を置くことでお互いの関係を冷静に見直せるからです。

一人になる時間も重要。

一人になることによってきちんと相手との関係を見つめなおすことができるのですね。

そしていざ距離を置いて離れてみると、「彼女の良い部分」にも気が付くはず。

「やっぱりいないと寂しいな」、「なんやかんやいつも応援してくれてたな。」

そんな風に思うことができれば絶好のチャンス。

逆説的ですが、彼女と離れる事で彼女の良さを再認識できるのですね。

また、あなたと相手の距離が遠ざかることで彼女もあなたの重要性を

理解してくれるようになるでしょう。「双方にとって」効果的な方法です。

③他の異性と関わる

彼女がマジでむかつく!対処法③は他の異性と関わるという事。

彼女以外の異性とつきあってみてみると彼女の良さや悪さを

他の異性と比較して分かるようになります。

「女ってこんなもんか」「意外と彼女って良い女なんだ」

こんな発見が少なからずあるはず。

「付き合っている最中に他の人間と関わる」ことに対して後ろ向きになったり

あるいは罪悪感を感じてしまう人もいるかもしれませんが、気にしなくてOK。

人間は「物の価値」を比較することで理解できる生き物。自分の彼女を

評価するにあたっては「相対的な判断基準(=ほかの女性)」を利用すること。

さらに「他の女性と交際している」様子を彼女に見せてやることで

「嫉妬心」を彼女に植え付けることができます。

「嫉妬心」はカップルの仲をよくするための良い材料になりえます。

男女にとって「嫉妬」は良いスパイスになりえるのですね。

ただしそのスパイスも効き過ぎ注意。思わぬやけどをしてしまう事になります。

まとめ

今回は「彼女がマジでむかつく!こういうときどうすればいい?対処法は?」

というテーマでお届けしました。

様々な手段や考え方が存在しており、結局は「あなたがどのように向き合うか」

という事がとても重要になってくるというお話なんですね。

「きちんとした態度」と「現状把握」が大切です。

少しでも参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました