付き合うとは何をするの?付き合うとすることはこんなにあります!

2020年8月19日

 

今回は「付き合うとは何をするの?付き合うとすることはこんなにあります!」

というテーマでお届けします。

 

「恋愛」を始めるにあたって、いざ付き合うとなるとどのように関わればいいのか、

「付き合ったら具体的に何をすればいいのか」知りたくなる方も多いはず。

 

とくに恋愛経験が少なく、どのようにして恋愛を行えばいいのかが

分からないような方は不安ですよね。

 

今回はそんな方に向けた内容となっています。

ユウジ
ユウジ
いざ付き合いはじめるとなると、不安や心配も少なくないだろう。今回はそんな不安も解消できるように記事をまとめたから、ぜひ参考にしてほしい。

 

「付き合う」という事との大原則、大前提を間違えてはいけません。

この記事を参考にした行動を行うよう心掛けてください。

 

[本気で恋愛を上手くいかせたいならこの記事↓]

恋愛が上手くいかない時はどうすればいい?

 

付き合うとは何をするの?付き合うとすること

 

①デート

 

付き合うとは何をするの?付き合うとすること①はデートです。

 

「おうちデート」「ショッピングデート」「ディズニーデート」

など、あまずっぱいデートが展開されます。

 

お互いが付き合って間もない場合は、いきなりマニアックな場所でデート

するよりもお互いが楽しめるスポットでデートするのがおすすめですよ。

 

一緒にショッピングしたり、海を歩いたり、はしゃいだりするのが

何にも代えがたい思い出となる事間違いありません。

 

「デートを行う」のも楽しいですが、「明日のデートはどこにする?」

「どこでデートしようか?」などというやり取り自体も楽しめる事間違いなし。

 

また、デート当日になると「どういったファッションで会おうか」と考えて

コーデしたり、香水は何をつけようか考えてからデートに向かうもの。

 

その判断も楽しめちゃうんですよね。

 

マナミ
マナミ
つけていく下着や、着ていく服、髪型や香水もどうしようか迷ってからデートに行きますよね~・・・
迷った結果ちょっと時間が過ぎてしまったり。
思い返すとこの迷ってる時間もプライスレスだったなって思いますね。。。!

 

ユウジ
ユウジ
そうなんだよね。デートってデート自体も楽しいけれど、準備とかもあとから振り返ると良い思い出になるんだよな。
恋愛ってまじで貴重な経験だし、年齢を重ねてから味わえる大切な思い出だから、なにげない1秒も大事にしてほしいな。

 

ポン太
ポン太
・・・・。(付き合った事ねえ)

 

[↓恋愛を上手くいかせたいなら必見の記事↓]

恋愛が上手くいかない時はどうすればいい?

 

デートの際にやってはいけない事

「デート」を行う場合、「やってはいけない事」についてもきちんと

考えておきましょう。以下を確認してください。

 

「下心を出す」
特に男性の場合、これだけは本当にやってはいけないです。

 

お互い恋愛経験が少ない場合のカップルの恋愛はとても弱いつながりであり

ひょっとしたことで一気に崩壊してしまう危険性が十分にあります。

 

特に最初のデートの場合は良い印象も悪い印象も後に残ってしまうため、

絶対に「良い印象」で終わらせることだけを考えてください。

 

むしろこのデートを「良いもの」で終わらせることができれば

きっと相手の好感度も上がることは間違いありません。

 

「自分を優先する」

デート中、自分を優先するような振る舞いも避けましょう。

 

必ず「相手を尊重する」「相手が何を欲しているかを見極める」

という点を意識すること。

 

相手があなたに「幻滅」してしまうような自己中心的な振る舞いはNG。

 

ユウジ
ユウジ
難しいところだが「相手に合わせすぎる」のも問題。
基本的には相手に合わせるスタンスだが、「相手に迎合しすぎる」あまり自分らしさを失ってしまったり、なめられてしまう。
「女性は自分より上の人が好き」だから。

 

たしかに、「自分を尊重してくれる人」って一見素敵だけど迎合しすぎているような気もしますものね。
マナミ
マナミ

 

②キス

 

付き合うとは何をするの?付き合うとすること②はキスです。

 

付き合って、お互いの距離が縮まると「キス」をするタイミングが

必ずあります。

 

特にクリスマスの時期になるとお互いがさらに親密になりやすくなります

お互いが「一緒になりたい」「キスしたい」と深く感じるのですね。

 

ユウジ
ユウジ
特に恋愛経験が少ないうちは「キス」に対して神経を使ってほしい。「最悪の思い出」にならないようにすることが大事なんだ。

「キス」は「雰囲気作り」から始まっているといっても過言ではない。

「キステクニック」ばかりに目を向けてしまい「雰囲気つくり」をないがしろに

することのないようにしましょう。

 

女性は「雰囲気」で感情を動かす生き物。したがって「雰囲気」を

つかむことができれば女性の気持ちもつかめるようになります。

 

おしゃれな音楽を流したり、徐々にお互いの距離を詰めたり、

軽く手を触れたりなど、「ジャブ」から入りましょう。

 

相手の恋愛経験が少ない場合、特に相手の「心理的ハードル」を下げる事が大切。

 

ポン太
ポン太
いきなりキスするとか、怖いですもんね。
いけない、いけない。

 

「明日いい感じでキスになりそう」と思ったら、「口臭ケア」を忘れないように。

 

「キスしたら臭すぎて別れた」「彼女彼氏の口が臭すぎ」なんて印象を持たれてしまったら

かなり関係を悪くしてしまう可能性があります。

 

日ごろから歯磨きをきちんと行い、舌も磨くようにしたり、コーヒーや乳製品など

は口が臭くなるので取らないようにしましょう。

 

ポン太
ポン太
口がくっせえ人っていますよね。自分では気が付かないから、まじで意識していないと。

 

③セックス

 

付き合うとは何をするの?付き合うとすること③セックスです。

 

多くの場合、いきなりセックスから始まる事はなく「キス」が済んだあとに行われる

行為だといっていいでしょう。

 

つまり「キス」の段階が終わった後には「セックス」が始まる

と考えて構いません。キスの延長線上にセックスがあるという事ですね。

 

 

あまりセックスなれしていない方であれば、「そろそろセックスするかも・・・」

という時期になったらセックスの勉強を始めておくと良いです。

 

AVは絶対に参考にしないように。

きちんとしたテクニック・ノウハウ本などを参照して「素敵なセックス」を目指してくださいね。

 

④喧嘩

 

付き合うとは何をするの?付き合うとすること④は喧嘩です。

 

カップルというもの、喧嘩は切っても切り離せないイベントなんですね。

「喧嘩なんかするはずない」なんて思っているカップルは要注意。

 

「喧嘩をしないカップル」「喧嘩ができないカップル」ほど、お互い

不満をため込んだりしてしまうので長続きしません。

 

「喧嘩」といっても大きいものから小さいものまでありますが

「悪いことではない」という意識を持つことが重要です。

 

「喧嘩」はお互いの心を開放しあうレベルの高い行為なんですね。

 

ですから喧嘩をするというのは喧嘩をしている間は雰囲気が悪いですが

仲直りできた後はきっと良好な関係になっていると思いますよ。

 

ユウジ
ユウジ
「喧嘩は前向きなものである」という意識を持つこと。
「価値観が合いすぎて喧嘩が発生しない」カップルもまれに存在するが、多くの場合は喧嘩を乗り越えて仲良くなるものだ。
不安に思う必要はない。

 

マナミ
マナミ
「仲良くなるチャンス」ってことですね

 

まとめ

今回は「付き合うとは何をするの?付き合うとすることはこんなにあります!」

というテーマでお届けしました。

 

特に注意するべきは「相手主体」であることを忘れない事。

きちんと相手と自分との距離を図り、「徐々に距離を詰めていく」事を意識してください。

 

少しでも参考になれば幸いです。