何もできない彼氏のことを尊敬できない!不安!そんなときの向き合い方

 

今回は「何もできない彼氏のことを尊敬できない!不安!そんなときの向き合い方」

というテーマでお届けします。

 

「彼氏が何もできない人で残念」「彼氏が尊敬できない」そんな風に

考えてしまう女性は少なくありません。

 

不安感を抱き、これからの関係を考え直す人も多いはず。

 

今回はそんな方に向けた内容となっています。

ぜひ心当たりのある方はこの記事を参考にしてみてください。

 

何もできない彼氏のことを尊敬できない!不安!そんなときの向き合い方①何が尊敬できないのか整理

 

何もできない彼氏のことを尊敬できない!不安!そんなときの向き合い方①は何が尊敬できないのか整理です。

 

まずは「彼氏のどこに尊敬ができない」のかをきちんと把握することが重要です。

彼氏のどういった部分に尊敬ができないのかを把握さえしてしまえば、対応も簡単だからです。

 

どういったときに「尊敬できないな」と思うのかをきちんと知っておいてください。

「言い方」「態度」「仕事」など、彼氏を尊敬できないと思うポイントはいくつかあるはず。

 

何もできない彼氏のことを尊敬できない!不安!そんなときの向き合い方②彼氏に伝える

 

何もできない彼氏のことを尊敬できない!不安!そんなときの向き合い方②は彼氏に伝えるという事。

 

「何が尊敬できないのか」という点を抑えたうえで、直してほしいポイントを彼氏に伝えましょう。

「ここをなおしてほしい」と伝える事で、彼氏が「ここが良くない部分なんだな」と認識することができます。

 

「直した方が良い部分」の認識を二人で共有しておくことが重要です。

 

彼氏に伝えるにあたって、トラブルになるのではないか心配する人もいるかも

しれません。そんな方は下記を参考にしてください。

 

他の男の影をちらつかせる

「彼氏に良くない部分」を伝え、「スムーズに対応」してもらうためには

あなた自身が主導権を握っている必要があります。

 

「あなたと別れたくない」というインセンティブ(意識)を持たせる必要があります。

 

そのためにはあなた自身が魅力的であるという事を再認識させてください。

「他の男を匂わせる」事で、「もしかしたらとられるかも」という意識にさせましょう。

 

そうすることにより、効率的かつ穏便に言う事を聞いてもらいやすくなります。

「追われる女」になる事を意識してください。

 

何もできない彼氏のことを尊敬できない!不安!そんなときの向き合い方③尊敬できる部分を考えてみる

 

何もできない彼氏のことを尊敬できない!不安!そんなときの向き合い方③尊敬できる部分を考えてみるという事。

 

「うちの彼氏ってなんかダメダメで尊敬できないの」と思っているあなた。

本当にそうなのですか?一度考えてみましょう。

 

どういうことかというと、「人は他人の悪い部分についつい目が行ってしまう」生き物という事。

欠点の一つや二つはどんな人間にも必ずあるものです。裏を返すと人間良い部分の一つやふたつはあるという事。

 

「尊敬できない」というバイアスが先行してしまい、「良い部分」を考えるのが難しいかもしれませんが、

グッとこらえて頑張って良い部分を探してみてください。

 

ここでさらに一つ重要なポイント。

「彼氏以外の男」と積極的に関わってみてください。

 

関わる男性が彼氏しかいなければ、視野も狭くなりますし、「他の男」

と比較して客観的に観察してみる事で彼氏の長所が見えてくる場合もあります。

 

あなたが彼氏と付き合い始めたとき、彼のどんなところに惹かれましたか?

他の男達と比べて、あなたの彼氏しかもっていない長所はなんですか?

 

ほら、意外と見つかるでしょう。

 

「この部分は尊敬できないけど、すごく優しいんだな」「彼氏のこの部分は誰にも真似出来ないな」

「今まで気が付かなかったけど、私のわがままいつも聞いてくれる」

 

こんな発見の一つや二つはあります。

何もできない彼氏のことを尊敬できない!不安!そんなときの向き合い方③少し距離を置く

 

何もできない彼氏のことを尊敬できない!不安!そんなときの向き合い方③は少し距離を置くという事。

 

この方法はかなりおすすめです。

ただ、別れてしまう危険性も少なからずあるので注意してください。

 

「彼氏が尊敬できない」と思った人は一度距離を置き、自分の

精神状態を計測してみてください。

 

「彼氏が尊敬できないと思ってたけど、いなくなると寂しい」「いないと無理」

そんな風に思った場合は、あなたにはその彼氏が必要という事。

 

「多少尊敬できない部分に目をつむって、付き合い続ける」

事がおすすめです。

 

まとめ

今回は「何もできない彼氏のことを尊敬できない!不安!そんなときの向き合い方」

というテーマでお届けしました。

 

ぜひご自身に心当たりがあるかたは参考にしてみてください。