猛アタックが急になくなって寂しい・・・その心理とは?

2020年7月8日

 

今回は「猛アタックが急になくなって寂しい・・・その心理とは?」というテーマでお届けします。

 

「なんだか最近、以前は猛アタックしてきたあの人がアタックしてこなくなって寂しい」

そんな風に悩む方は少なくありません。

 

「なんであれほどアタックしてきたのに、最近普通に接してくるの?」

と疑問に思う事はありますよね。

 

ユウジ
ユウジ
以前は明らかに態度に好意が出ていて可愛いなと思っていたけど、最近全然けろっと態度が変わったなんてことあるよな。

 

マナミ
マナミ
そういう話、聞きますね。なんででしょうか?

 

ユウジ
ユウジ
今回はそんな疑問に答える内容だよ。
さっそくいってみよう。

猛アタックが急になくなって寂しい・・・心理①あなたに関心が無くなった

猛アタックが急になくなって寂しい・・・心理①は、あなたに関心が無くなったという事。

 

好きだったあなたに対して何かがっかりしたり、残念に思ってしまったりして

関心や情熱を失ってしまったのですね。

 

このパターンの場合は、あなた自身に問題があります。

 

あなた自身に置き換えて考えてみてください。「関心のあった人」

に「関心をなくしてしまう時」ってきっとありますよね。

 

そういう時はたいてい、なんらかのきっかけで関心をなくし

てしまうことが多いはず。

 

ふとした仕草や態度が原点評価されてしまった可能性大。

せっかくのチャンスも逃してしまいます。

 

もちろん、これから紹介するパターンの場合も十分に考えられるので

ぜひご一考ください。

 

猛アタックが急になくなって寂しい・・・心理②作戦である

猛アタックが急になくなって寂しい・・・心理②作戦であるという事。

 

これはかなり上級テクで、最初に猛烈にアタックしその後鎮静化

することであなたの関心を惹こうとする作戦です。

 

「猛アタックが急になくなって寂しい」と思ったあなたはまさに

相手の作戦の思うつぼに嵌っています。

 

このパターンの場合は、相手が恋愛にどれだけ慣れているかどうか

が判断の分かれ目になってきます。

 

もし相手が恋愛慣れしている恋愛の猛者のような人であれば、

恐らくそれは作戦かもしれません。

 

勘違いさせ屋」のパターンも考えられます。

あなたを「勘違い」させて最初から弄んでいるパターンですね。

 

猛アタックが急になくなってしまって寂しがっているあなたを

面白がっている悪質な人だといっていいでしょう。

 

対策

対策としては、なるべく関わらないようにする方が良いと思います。

 

あなたを弄んでいるため、あなたを好きということではありません。

したがって、「本当にあなたを好きな人」を見つけ、時間を無駄にしないようにしましょう。

 

猛アタックが急になくなって寂しい・・・心理③諦めた

猛アタックが急になくなって寂しい・・・心理③は諦めたという理由です。

 

「これだけ猛アタックしているのにも関わらず、振り向いてくれない」

と考えた相手は「もういいや」とあきらめてしまったかもしれません。

 

このパターンの場合はあなたに対して遊びではなく本気で好きだと

思っていたパターンです。

 

なおかつ真面目な性格の人が当てはまります。

心理②と心理③との違いはそこにあり、真面目な人は諦めてしまう傾向があります。

 

 

真面目な人であればあるほど考えがちで、繊細です。

真面目な人の猛アタックは良くも悪くも真剣なので、諦めるときはきっぱり諦めるのが特徴。

 

諦めたあとは一気にフェードアウトしていくのが特徴的です。

 

ユウジ
ユウジ
男性は関心があるときとないのとでは全く態度が違う。要するに「わかりやすい」という事なんだ。

 

猛アタックが急になくなって寂しい・・・心理④他に好きな人ができた

猛アタックが急になくなって寂しい・・・心理④は他に好きな人ができたからです。

 

他に好きな人ができてしまった場合は明らかに関心をなくすのが

人間の性というものです。

 

特に猛アタックしている場合、あなたからの反応がないと「脈ナシだな」

と思われ「他をあたろう」と考えます。

 

女性の場合は人にもよりますが特に見切りをつけるのが早く

さっさと他の人をあたろうという認識になりがちです。

 

恋愛体質な人は熱しやすく冷めやすい傾向があるため、

一時期は情熱的になるも、その後冷めてしまう事はよくあります。

 

アタックしてきた相手がどのようなタイプなのかを知っておくと良いでしょう。

 

またこのパターンの場合、「諦め」ではなく「ほかに好きな人ができた」

というところがポイント。

 

恋愛のベクトルが別の人に向かってしまっている状態なので、

そのベクトルをあなたに向け直すとなると労力がかかるんですね。

 

したがって、このパターンの場合は「あなたがそのあとどうするのか」

というプロセスが重要になっていきます。

 

労力をかけてでも、ベクトルをあなたに向け直すのか、あるいは

あなた自身が「もういいや」とあきらめるのか。

 

ユウジ
ユウジ
このパターンの場合に重要なのは「あなたの行動」という事になってくるね。

どういった選択をするのかはあなた次第です。

 

猛アタックが急になくなって寂しい・・・心理⑤あなたを嫌いになった

猛アタックが急になくなって寂しい・・・心理⑤はあなたを嫌いになったからです。

 

以前はあなたに対してぞっこんだったにもかかわらず、あなたの

嫌な部分や悪い部分を見てしまい、一気に冷めてしまったパターン。

 

このパターンが危険なポイントは、①自分自身では気が付かない事と、

あなたの評判を下げる可能性があるという事です。

 

まず自分自身の悪い部分や悪い癖を認識できている人は少ないという事

は誰でも同じという事を知っておくべきでしょう。

 

自分の欠点には自分ではなかなか気が付かないため、このパターンなのかどうかは

分かりにくいです。

 

ユウジ
ユウジ
あなた自身の欠点はなんだろう?
常に自分の欠点について考えているだろうか。
また、「自分では欠点でないと思っていたことが他の人から
見ると欠点だった」という現象はよくあること。
なるほどですね。
自分が認識していない欠点が相手にとって欠点だと
思われてしまったらだめなんですね。
マナミ
マナミ

人間は自分の欠点についてはなかなか考えられない生き物です。

それは仕方のないことであり、あなたに問題があるわけではありません。

 

だからこそ、「自分の無自覚の欠点」に向けて常に意識し、

第三者からの厳しい意見に耳を傾ける姿勢を持つことが大事。

 

ポン太
ポン太
第三者の意見に耳を傾けるのは大事ですね。
ユウジ
ユウジ
少しレベルが高いが「自分を批判してくれる人」を大事にしような。「自分を褒めてばかり」の人は良くないな。難しいけど頑張ってくれ。

 

さらにあなたの悪い癖が他の人に広がることにより、あなた自身の評判を

著しく下げてしまう事につながります。

 

相手がどういった理由であなたを嫌いになったのかをきちんと把握することが重要。

 

ユウジ
ユウジ
「噂になるくらい悪い」と思われている癖は早急に直すべき。
あなた自身の評判が下がってしまうとあなたの「ブランド」が下がってしまう。

 

 

まとめ

今回は「猛アタックが急になくなって寂しい・・・その心理とは?」

というテーマでお届けしました。

 

猛アタックが急になくなってしまうのは上記のような

心理背景があるからなんですね。

 

多くの場合、あまり良い理由ではないという事がお分かりいただけた

と思います。

 

したがって、そういった点をきちんと考慮したうえで

「どう対応するのか」という事が大事になってきます。

 

現実をあなた自身がどのように受け止めるのかが大事

という事をきちんと肝に銘じておきましょう。

 

少しでも参考になれば幸いです。