彼氏が好きなのにうまくいかない!こういう時どうするの?

 

今回は「彼氏が好きなのにうまくいかない!こういう時どうするの?」というテーマでお届けします。

 

「彼氏が好きだけど、なんかうまくいかない」という風に

悩む人は少なくありません。

 

今回はそういった方に向けた内容となってます。

心当たりのある方はぜひ参考にしてください。

 

ユウジ
ユウジ
早速行ってみよう

 

なぜ、好きなのにうまくいかないと感じるのか

 

そもそもなぜ、すれ違ってしまう(うまくいかない)と感じるのでしょうか?

理由としては以下が考えられます。

 

相手への期待

まず一つは、「相手への期待」が考えられます。

 

相手への期待が裏切られてしまうと感じると、

「うまくいかない」とすれ違いを感じてしまう要因です。

 

人間は期待を裏切られたと感じると失望する生き物。

 

期待を裏切られてしまったと感じないためには

最初から期待をしなければいいのですね。

 

そもそも何かを人に期待してしまうこと自体が

わがままであるという認識をもつべきでしょう。

 

もし何か相手に期待しているのであれば、

まずその期待をしないことから始めると良いかもしれません。

 

価値観の違い

2つ目は、価値観の違いにあるという事です。

 

価値観が異なるために、お互いの意見に齟齬が生じてしまい

ストレスやすれ違いを感じる要因になってしまうんですね。

 

相手が好きであればあるほど、関心も増してしまいますし

どうしたって価値観のずれを感じる場面も多くなりがちです。

 

価値観が異なることに起因したすれ違いの場合は正直

矯正は難しいです。

 

価値観の違いとどのように折り合いをつけていくのかが重要に

なってくるでしょう。

 

習慣の違い

習慣の違いもすれ違いのポイントです。

この場合は比較的軽く済むことが多いです。

 

相手の立ち居振る舞いが気になるだけであり、

そこまで問題にはならないはず。

 

相手に対して「ここを直してほしい」「こういう癖が嫌」

このように言ってあげれば大丈夫です。

 

人の価値観はなかなか変えられませんが、

相手の習慣や仕草は後から変える事は難しくありません。

 

彼氏が好きなのにうまくいかない!こういう時どうする?①友人に相談

彼氏が好きなのにうまくいかない!こういう時どうする?①は友人に相談するという事です。

 

友人に相談することで、自らの立場をきちんと把握してみましょう。

第三者に相談することで、相手と自分との関係をきちんと把握できるようになります。

 

 

自分ではわからなかった問題も、第三者からの意見に耳を傾ける事で

「何が原因で好きなのにうまくいかないのか」という事が分かるはず。

 

他の人から見ると意外と上手くいっていない原因が分かるもんなんですね。

マナミ
マナミ
確かに第三者の意見を聞くことは重要ですよね。

 

彼氏が好きなのにうまくいかない!こういう時どうする?②上手くいかない理由を考える

 

彼氏が好きなのにうまくいかない!こういう時どうする?②上手くいかない理由を考えるという事。

 

当たり前ですが、上手くいかない理由を考える事が非常に重要です。

なぜ自分と相手の関係が上手くいっていないのか、上手くいっていないと感じる場面はどこなのかを考えましょう。

 

普段はそこまで上手くいっていないと感じないにも関わらず、

ある場面で上手くいかないなと感じたのであれば、その場面をリサーチしてください。

 

具体的な理由が分かりさえすれば、何が足りていないのか、なぜすれ違いが起こるのか

が分かるようになるはずです。

彼氏が好きなのにうまくいかない!こういう時どうする?③相手の友人に協力してもらう

 

彼氏が好きなのにうまくいかない!こういう時どうする?③は相手の友人に協力してもらうという事。

相手の友人にも働きかけて、こちらの意見を通しやすくしてもらいましょう。

 

相手の友人を味方につける事がポイント。

彼氏がこうしてくれない、彼氏のここが嫌という話を相手の友人にする事で

彼の友人があなたの彼氏に直接働きかけてくれるはず。

 

彼氏の周囲の人と良好な関係を築いていく事を心がけましょう。

 

彼氏が好きなのにうまくいかない!こういう時どうする?④自分に問題がないか考える

 

彼氏が好きなのにうまくいかない!こういう時どうする?④は自分に問題がないか考えるという事。

 

自分に問題がないかどうかを考える事は非常に有益である事といえます。

 

今までは「相手に問題がある」という前提でしたが、自分にも問題があるのではないか

と考える視点も重要になってきます。

 

自分の言葉使いや、態度といった部分が相手との関係に悪影響を与えている可能性も

否定できません。

 

重要なことは「問題」を把握し、対策を行う事であるという事を認識しましょう。

 

自分にも問題があるなと思えたら、問題部分を治すように心がければ大丈夫です。

 

 

 

まとめ

今回は「彼氏が好きなのにうまくいかない!こういう時どうするの?」

というテーマでお届けしました。

 

相手の問題点、自分の問題点を追及することが重要なんですね。

 

少しでも参考になれば幸いです。