顔が好きと言われた女性に朗報!顔が好きと言う男性の知られざる心理4つ!

 

 

今回は「顔が好きと言われた女性に朗報!顔が好きと言う男性の知られざる心理5つ!」

というテーマでお届けします。

 

「顔が好き」と言われた女性は少なくないのではないでしょうか。

なぜ、男性が「顔が好き」と言ってくるのか知りたくありませんか?

 

「顔が好き」と言ってくる男性の知られざる心理についてお話します。

 

マナミ
マナミ
「かわいい」でもなく「綺麗」でもなく、「顔が好き」
っていうのはどういう心理なのかしら

 

ユウジ
ユウジ
一口に「顔が好き」といってきたとしても言ってくる理由は多種多様だ。
今回は女性にもわかりやすく男性の心理を解説するぞ。

 

顔が好きと言われた女性に朗報!顔が好きと言う男性の知られざる心理①ナンパ

 

顔が好きと言われた女性に朗報!顔が好きと言う男性の知られざる心理①はナンパです。

 

ナンパの口実として、「顔が好き」などと言ってくる場合があります。

 

ナンパにもいろいろなやり方があり、あなたと相手との関係性にもよりますが

「顔が好き」という事であなたの気をひこうとしている可能性が高いです。

 

「顔が好き」と言われて嫌に思う人は少ないです。

男性はそういった女性の心理をついてこのセリフを用いるのですね。

 

顔が好きと言われた女性に朗報!顔が好きと言う男性の知られざる心理②からかい

 

顔が好きと言われた女性に朗報!顔が好きと言う男性の知られざる心理②はからかいです。

 

やや挑発的なパターンですが、あなたをからかっている可能性もあります。

 

本当はそんなこと思ってないけど「顔が好き」などと平然と言ってのけたり

する場合はあなたをからかっているのでしょう。

 

酷なことですが自分の容姿を客観的に判断してもらい、「からかわれているのかどうか」

という事を判断してみてください。

 

ユウジ
ユウジ
このパターンの場合、社会人ではまず起こらない。
したがって学生によくありがちなパターンだ。
とはいえめったに起こらないので気にすることはない。

顔が好きと言われた女性に朗報!顔が好きと言う男性の知られざる心理③本当に顔が好き

 

顔が好きと言われた女性に朗報!顔が好きと言う男性の知られざる心理③は本当に顔が好きという事。

 

このパターンの場合は、本当にあなたの顔が好きでたまらなく、その気持ちが言葉に表れて

しまっている状態です。

 

明らかにあなたに好意があり、相手はあなたと付き合いたいと望んでいるはず。

学生でも社会人でも、どんなライフステージにおいて起こりうるパターンです。

 

このパターンなのかどうかの判断方法

 

普段からあなたに好意があるかどうか

「あなたの顔が好き」という言葉が出る前に、行為として

なにかあなたに相手からされているかどうかを見てみましょう。

 

相手から積極的に連絡が来たり、積極的に声掛けされたり、

相手があなたをどれだけ尊重しているかどうかについて着目してください。

 

日ごろからあなたに対して相手が尊重した行為をしている

のであれば、あなたに好意をもっているはず。

 

自分だけで判断するのではなく、第三者に意見を聞いてみたり、

相手の友人に探りをいれてみるのもいいですね。

 

ユウジ
ユウジ
仮に相手があなたに好意を抱いているということであれば、
その好意をどのように受け取るかという事も重要になってくるな。

このパターンの場合はあなたへの好意が明確であり、はっきりしています。

重要なことは、その好意をどのように消化するのか、受け取るのかが大事です。

 

もし関心のない人からの好意であれば、関心がない事、

付き合えないという事をきちんと明確に伝えてください。

 

男性は女性特有の婉曲的な表現を理解できません。

したがって、直接的に無関心を伝えましょう。

 

友人に協力してもらい「興味ないよ」と伝えて

もらったりするのが吉。

 

顔が好きと言われた女性に朗報!顔が好きと言う男性の知られざる心理④お世辞

 

顔が好きと言われた女性に朗報!顔が好きと言う男性の知られざる心理④はお世辞という事。

 

特に社会人にありがちなのがこのパターン。接待を受ける女性もこのパターンになる可能性があります。

 

女性もお世辞を男性に伝える事は多々あるかと思います。男性も同様で、女性に対して

お世辞を使う事があります。

 

とはいえ男性はプライドが高く、お世辞を言うようなタイプの人間は少数ですので

このパターンは少ないです。

 

あなた自身が社会的な権力を持っており、相手があなたに対して

接待するような立場の場合はこのパターンを想定してもいいかもしれません。

 

まとめ

今回は「顔が好きと言われた女性に朗報!顔が好きと言う男性の知られざる心理4つ!」

というテーマでお届けしました。

 

「あなたが本当に好き」「お世辞」「からかっている」「ナンパ」

の主に4つの可能性が考えられるということなんですね。

 

ユウジ
ユウジ
「顔が好き」といっても、良い場合と悪い意味の場合があるという事を把握してくれ。

 

心当たりのある方はぜひチェックしてみていただきたいです。

少しでも参考になれば幸いです。