恋愛経験少ない男は疲れる・・・?恋愛経験が少ない理由と対策!

2020年12月13日

 

今回は「恋愛経験少ない男は疲れる・・・?恋愛経験が少ない理由と対策!」というテーマでお届けしたいと思います。

 

恋愛経験が多い人もいれば少ない人もいますよね。その中でもなんだか恋愛経験が少ない男って一緒にいて疲れてしまうという経験はありませんか?

 

今回はそんな時に向き合うマインドをお伝えします。

 

この記事の内容を落とし込んでもらえれば恋愛経験が少ない男性とも向き合いやすくなるはず。

 

ユウジ
ユウジ
恋愛経験の多さは明確にその人の性格に影響を与える。
恋愛経験が少ない男性との向き合い方をぜひ学んでほしい。

 

→[実体験]恋愛で後悔するのはさようなら。私が好きな人と付き合えた3つの具体的方法

 

恋愛経験少ない男が恋愛経験少ない理由

まずはじめに、なぜ恋愛経験が少ない男が恋愛経験少ない理由について整理しましょう。

 

遊び人の男性」とは大きく異なり、恋愛経験が少ない男性はわかりやすく共通した特徴があることが多いです。

 

恋愛経験が少ない=もてない男といっていいでしょう。恋愛経験が少ない男性の特徴は以下になります。

 

外見に無頓着

恋愛が少ない男性の特徴の一つは外見に無頓着という事。

 

ファッションに疎かったり、ひげの処理であったりニオイケアといった部分に無頓着だったりする場合は女性にもてません。

 

外見を整えるという事は非常に重要なことであり、なおかつ異性の心をつかむには重要な要因なんですね。

 

 

[本気で恋愛を上手くいかせたいならこの記事↓]

上手くいかない恋愛から脱却し、理想の恋愛を手に入れる方法

 

女心を分かっていない

「外見に無頓着」という理由と通ずる部分があるのですが女心を分かっていないことも挙げられます。

 

女心がわかっており、女性の気持ちや心情を察することが上手い人は異性に恵まれる傾向があります。

 

恋愛はどんなに好きでも飽きる」という考えがありますが、そういった出来事のきっかけになりやすいのですね。

 

カップルのよくあるトラブルというのはお互いのすれ違いから起こりうるということ。

 

彼氏にするには配慮が足らない」と感じてしまうこともしばしばあるかもしれません。

 

女心が分かっているか否かは恋愛を行うにあたって重要なファクターです。

 

女性が神聖なものだと思っている

恋愛経験が少ない男性にありがちなのは女性を神聖なものだと思っているという事。

 

モテる男性は女性を神聖なものだとは思っていません。

 

一方でもてない男性は女性を神聖なものだとらえています。

 

女性は自分より格上の異性に魅力を感じる生き物。

 

毎日連絡」してきたり、「恋愛対象のサイン」が少々露骨であったりするのが特徴的です。

 

「女性を神聖なもの」として扱っている男性は女性よりも下に見えてしまうんです。

 

「神聖だと思う」=「自分より格上だと思う」という事で、自ら上下関係を作り出してしまうんですね。

 

興味がない人に好かれるのは気持ち悪い」と思ってしまいがちですが、モテない男性は繊細な人もいるので「好意が冷める行動」を控えるのがベスト。

 

これがよくないポイントで、モテない人にありがちなポイントです。

 

マナミ
マナミ
たしかに、こう見てみるとモテない人はモテない理由がありますね

恋愛経験少ない男が疲れる理由

 

恋愛慣れしていない男性が疲れる理由は、前の章で解説した理由と同じです。

 

要するに、女性の扱いが下手であるゆえに恋愛慣れしていない男性に疲れてしまうんですね。

 

恋愛慣れしていない男性の受け身な態度や姿勢に対して、女性はとても不快に思いますし一緒にいて疲れを感じてしまうんですね。

 

マナミ
マナミ
恋愛慣れしていない男性とどのように関わればいいかしら

 

次からは恋愛慣れしていない男性とのかかわり方について紹介する。
ユウジ
ユウジ

 

恋愛経験少ない男は疲れる・・・と思ったときの対策

 

相手を許容する

恋愛経験少ない男は疲れる・・・対策①は相手を許容するという事。

 

相手に働きかけるのではなく、自分自身を変えてしまうという事が重要なんですね。

人はなかなか変わらないもの。けれど自分は変えられます。

 

相手への期待をまったくなくしましょう。

相手が変わらないのであれば、自分がどれだけ変わるか、許容できるかという事が重要です。

 

{※彼をあなたに夢中にさせたい方へ}

→彼とうまくいかないのは嫌!彼の気持ちを理解するために行った事

 

第三者に相談してみる

困ったときには第三者に迷わず相談しましょう。

 

ここでおすすめなのが「電話占い」です。

 

プロの占い師による占いは当たると評判で、占いによって人生に大きな転機をもたらした人達が大勢います。

 

気になる方は「電話占いランキング」をまとめたのでこちらを参照してみてください。

 

関わらない

対策②は関わらないという事。

 

恋愛経験が少ない男と関わる時間は非常に非生産的で、ムダです。

あなた自身が退屈だとかんじていたり、有意義でないと思うのであればなおさら。

 

なので「関わらない」という手段を取るのが良いです。

 

可能な限り相手との関わる時間や機会を減らしましょう。

相手が調子に乗らないように、連絡なども極力しないようにしてください。

 

恋愛経験が少ない男性はよく勘違いするので勘違いさせないように注意しましょうね。

 

相手に変わってもらう

 

相手に変わってもらうという事。

 

このパターンは非常に難易度が高く、難しいですが成功することもあります。

 

素直で正直な人であれば、「ここを改善してほしい」と伝える事で変わってくれる事があります。

 

ファッションがダサいとか、毛の処理をきちんとしてほしいといった意識でなんとかなる部分に関しては後天的に変えられます。

 

相手の性格や素質次第ですが、相手に働きかけるのもいいでしょう。

働きかける際は具体的に伝える事、その結果得られる利益を考えさせることが重要です。

 

まとめ

今回は「恋愛経験少ない男は疲れる・・・?恋愛経験が少ない理由と対策!」というテーマでお届けしました。

 

この記事では恋愛経験が少ない男性の理由、そして恋愛経験が少ない男性に対して疲れを感じてしまう時の対策を紹介しました。

 

「許容する」「相手に変わってもらう」「相手にしない」この3つが主にできる対策という事ですね。

 

心当たりのある方はぜひチェックしてください。少しでも参考になれば幸いです。

 

今回も記事を読んでくれてありがとうございました。

 

また、この記事では、「絶対に付き合えないと思っていた男性と付き合えるようになった経緯」を告白しています。

 

好きで気になっていたけれど、どうすればいいのかわからない、どうやったら付き合えるのかという事を悩んでいました。

心の中では絶対に付き合いたいと思っていたけれど、付き合えるようになった秘訣についてぜひ読んでみてください。

 

絶対に付き合えないと思っていた好きな人と付き合えた秘訣はこちら