冷たくすると寄ってくる女の正体!なんで寄ってくるんだ?

 

今回は「冷たくすると寄ってくる女の正体!なんで寄ってくるんだ?」というテーマでお届けします。

 

なんだか冷たくすると寄ってくる女っていますよね。冷たくしているにも関わらず

なぜか寄ってくる彼女たちの心理についてお伝えします。

 

冷たくすると寄ってくる女:女性は強い男性に惹かれる

まず、女性は「強い男性に惹かれる」という事を知っておきましょう。

 

自分より上の男性に女性は惹かれるということなんですね。

自分と同等や、あるいは格下だと思ってしまわれるとそこで終了です。

 

「冷たくされている」というのは女性にとって上下関係を感じさせる

要因であり、そういった関係性に惹かれるんですね。

 

まずは「自分より格下、同等の男性には女性は惹かれない」

という事を把握しておくと良いです。

 

「自分より上の相手」に冷たく接する人はいないですよね?

「冷たく接する」というだけで格上であると思わせる事ができます。

 

テクニックとしてあえて「冷たくする」という事も頭に入れておくと良いでしょう。

冷たくすると寄ってくる女の理由①マゾ気質である

冷たくすると寄ってくる女の理由①マゾ気質であるからです。

マゾな女性は、いじめられたり辛辣な扱いを受ける事が大好きです。

 

マゾ気質であるがゆえに冷たくされると自分の従順性や

マゾ心を刺激されるため興奮してしまうんですね。

 

したがって、冷たくすればするほど相手が喜ぶというサイクル

が回るためにあなたに寄ってくるんですね。

 

したがって、あなたが冷たくすればするほど相手が寄ってきます。

ユウジ
ユウジ
「冷たくする」といっても、「冷たい」の内容が大事だ。
どのような冷たさなのかが重要。
あまり突き放しすぎると反感を買うし、
意図的な冷たさというのも良くない

 

マナミ
マナミ
たしかに、モテる男性っていじるの上手いですよね
ユウジ
ユウジ
その通り。「いじるのが上手い」というのが第一義的に重要なんだ。いじり方が下手だとだめ。

冷たくすると寄ってくる女の理由②冷たくされているという感覚がない

冷たくすると寄ってくる女の理由②は冷たくされているという感覚がないという事です。

 

「こういうものだろう」という風に捉えている場合、「冷たくされている」という感覚が

ない場合などはたとえあなたが冷たくしていても寄ってくるんですね。

 

日ごろから冷たくされている人にとっては、「冷たい」と感じる基準は異なる

でしょうし、冷たくされているなんてことはなんとも思わないと考えているのですね。

 

「Mっ気」があるというわけではなく、純粋に冷たくされているなんて

意識がないというのがポイント。

 

「Mッ気」があると決めつけるのではなく、純粋に冷たくされ慣れている

場合は変にいじめたりしないようにしましょう。

 

「Mっ気」がないにもかかわらず、冷たくされ慣れているから

といってSっぽい態度をとってしまうと反感を買う恐れがあります。

 

SなのかMなのかを判断するのは少しややこしいのですが注意するようにしましょう。

冷たくすると寄ってくる女の理由③好き避けしていると思っている

冷たくすると寄ってくる女の理由③は好き避けしていると思っているという事です。

 

「好き避け」はご存じでしょうか?好きだけからこそ、避けてしまうという現象ですね。

 

この場合は相手があなたが冷たくすることで「好き避けしているんだな」と考え、

あなたが相手に対して好意を抱いていると思い寄ってくるということなんですね。

 

要するに「私のこと好きなのね」と思われており、寄ってくるのです。

 

実際にあなたが相手に対して好意を持っているか否かはともかく、

相手はあなたが自分に好意を持っていると考えているのですが、注意点としては

相手が「あなたに寄ってくる」という事。

 

これはつまりあなたの好き避けを容認したうえで、あなたにすり寄ってくる

という事は相手はあなたと近づきたいと考えているという事。

 

あなたに対して好意がなければ「好き避け」されていると感じて

寄ってくる事はありえません。

 

この「すり寄り」をあなた自身がどのようにして受け止めるのか

という事が重要です。

 

あなた自身がその相手とどのような関係を築きたいのか、

相手と恋愛関係に発展したいのかなど考えてみてください。

 

もしあなたが相手と恋愛的な関係になりたくないという事であれば

きちんと距離を置いたり、好意がない事を伝えるなりしましょう。

 

ユウジ
ユウジ
好き避けだと思われてしまうと、あなたが好意をもってなくとも相手はあなたが相手に対して好意を持っていると判断してしまう。

その場合はどのような関係を築きたいのか考えてほしい。

ただ単に冷たくしているにもかかわらず、「好き避け」だと思われてしまったという事ですね。
ポン太
ポン太

 

まとめ

今回は「冷たくすると寄ってくる女の正体!なんで寄ってくるんだ?」

というテーマでお届けしました。

 

マゾ気質であったり、好き避けされていると思われていたり、

冷たくされているという意識がないという事なんですね。

 

少しでも心当たりのある方は参考にしてみてください。