男性の好意が冷める理由は?冷められないためにはどうすれば?

今回は「男性の好意が冷める理由は?冷められないためにはどうすれば?」

というテーマでお届けします!

 

「好きなあの人に冷められないか不安」「どういう理由で男性は女性に冷めるの?」

という事を知りたい方はぜひ参考にしてほしい内容です。

 

この記事を見てもらえれば、「男性が女性に冷めるポイント」を抑える事が出来、

男性に冷められないコツを手に入れる事ができます。

 

ユウジ
ユウジ
「知っているか、知らないか」は小さいようで非常に大きい。

男性の好意が冷める理由①性格

 

男性の好意が冷める理由①は性格です。

 

性格にも様々あり、「良い性格」「悪い性格」などと分ける事はできませんが

共通していることは「ネガティブ」という事。

 

人の悪口ばかりしていたり、なんでもかんでもネガティブに解釈してしまったり、

自己中心的な態度を取ったりなど、社会生活を営むにあたって欠点となる性格はNGです。

 

当たり前のことですが、人間はネガティブな人間のことを本能的に嫌いますし、

ポジティブな人は好かれやすいのです。

 

「心当たり」がある人は今すぐ性格を直すようにしてください。

 

あなたが悪口を言っている様子に冷めてしまったり、人の欠点や

悪い部分にしか目が行かないような性格にうんざりするでしょう。

 

例えばいくら顔が良かったとしても、男性が最終的に選ぶ女性は性格が良い

女性なんです。

 

だって、顔が良かったとしても誰でも年を取りますからね。

あなたより若くて美しい女はいくらでもいるわけです。

 

一方、性格が良い女性は男性から暖かく迎えられます。

 

よく褒めてくれたり、よく応援してくれるような女性に

対しては男性は好意を持ちやすいです。

 

外見に起因する好意は熱しやすいですが冷めやすく、内面に

起因した好意は冷めにくいんですね。

 

ユウジ
ユウジ
どうせ恋愛するなら長続きするほうがいいだろう

男性の好意が冷める理由②習慣

 

男性の好意が冷める理由②は習慣という事です。

 

食事をしている時に「くちゃくちゃ」と音を立てて食事をするような人

や、人前でおならをしたり、鼻をほじったりと「羞恥心」がない人はNGです。

 

男性は意外と繊細な生き物です。女性は「女神」だと思っており、

綺麗なものだと考えています。

 

なので重要なポイントは「女性らしさ」を打ち出すこと。

逆に「女性らしさ」を損ねるような習慣は控えてください。

 

マナミ
マナミ
具体的に、「女性らしさ」をどのように増すのがいいのかしら?

「女性らしさ」を高めるために

女性らしさを高めるためには以下を参考にしてみてください。

小説を読んだり映画を見る

小説や映画を参考に、「女性らしさ」を探求してください。

男性目線で作られている作品がお勧めです。

 

なぜならば男性目線で作られている作品における

女性の扱いというのは、「男性の理想像」が投影されている場合が多いためです。

 

「こういう女性がいい」「女性はこうあるべき」という理想像が

描かれているため、そのままマネをすることで男性目線の女性理想が分かります。

 

男にモテる女性は常に「男性目線」を意識しています。

「男性から見た理想の女性像」を追及しているからこそモテるんですね。

凛とした女性をマネする

「凛としている女性」をマネするのも良いです。

 

年齢を重ねても凛としている女性はたくさんいます。

そういった女性は姿勢が良く、表情が凛としています。

 

そういった方々の立ち居振る舞いや習慣をすべて

コピーしてください。

男性の好意が冷める理由③身なりを整えていない

男性の好意が冷める理由③は身なりを整えていないという事。

「身なり」も女性らしさの一つ。「見た目」ということですね。

 

女性にとっても、身なりを整えていない男性はちょっと嫌ですよね。

男性も一緒です。

 

「香水」をつけたり、ヘアオイルを塗って髪型を整えたり、

肌をきれいに維持したり、ファッションや体型に気を使ったりするのが重要。

 

男性は良くも悪くも外見主義なので、「徹底的に外見を整える事」を意識してください。

 

特に気を付けるべきは「ニオイ」

身なりを整えるうえで重要なのが「ニオイ」。

 

これが厄介で、自分では気が付かないニオイが相手に

不愉快な思いをさせていたなんてことも。

 

いくら顔が良くても、スタイルが良くても、

口が臭かったり、脇が臭かったりするとドン引きされます。

 

「ニオイ」は印象にとても残りやすいため、悪い印象を

一度与えてしまうと解消するのが難しいです。

 

 

まとめ

今回は「男性の好意が冷める理由は?冷められないためにはどうすれば?」

というテーマでお届けしました。

 

まず把握してほしいのは、「男性は女性に羨望を持っている」という事。

女性らしさを期待している男性の期待を裏切らないようにしましょう。

 

男性の好意が冷める理由は「性格」であったり「習慣」であったり

「身なり」であることがお分かりいただけたはず。

 

「男性は女性に女性らしさを求めている」という事をきちんと理解しましょう。

 

少しでも参考になれば幸いです。