女を匂わせる男の心理って?

2020年9月22日

 

今回は、「女を匂わせる男の心理って?」というテーマでお届けします。

 

あなたの周りにも「女を匂わせる男」っていませんか?今回はそんな匂わせ男

の心理についてお話します。

 

マナミ
マナミ
なんで、「女を匂わせる男性」っているんでしょう?
匂わせる男性の心理を知りたいです。

 

ユウジ
ユウジ
今回はそんな男性の心理について調べたよ。

 

 

女を匂わせる男の心理

 

①あなたを遊んでいる

 

女を匂わせる男の心理①あなたを遊んでいるという事。

 

たとえばあなたがその人に気があるとして、相手はあなたの

好意を知ったうえで「匂わせる」んですね。

 

このように匂わせることによりあなたの好意を弄んでいるんですね。

 

あなたが自分のことを好きなことを十分に理解したうえで、

その好意を挑発して遊んでいるのです。

 

中々性格の悪いパターンの人間で、遊び慣れている可能性が高いです。

あなた以外にもこのように「もてあそぶ」ような扱いをしている女性がいるはず。

 

この場合の男性は悪質かつ真剣な恋愛にはつながらないので、

関わらないようにするとよいです。

 

ユウジ
ユウジ
真剣な恋愛であれば「女を匂わせる」必要はないし、あなたが彼にとって本命であればなおさら。
したがって「女を匂わせる」行為をしてくる男はたいてい身体目的といった内容になる。

 

また、「マンネリ」期におけるカップルの場合はマンネリ打破のために

あえて「異性を匂わせる」という事もあるので注意。

 

結局あなたと彼との関係がどういったものなのかによって変わってきます。

 

[本気で恋愛を上手くいかせたいならこの記事↓]

上手くいかない恋愛から脱却し、理想の恋愛を手に入れる方法

 

②付き合っている人がいるというアピール

 

女を匂わせる男の心理②は付き合っている人がいるというアピールです。

 

「俺には付き合っている人がいるからかかわらないで」という暗黙の

メッセージが込められています。

 

この場合はあなたが嫌われているか、あるいはあなたの好意を察して

「俺には恋人がいるから俺以外にして」というメッセージを発しているのですね。

 

ただこの場合の見分け方は簡単で、「彼女がいるかどうか」「彼女なのかどうか」

を掴むことができれば真意を判断しやすいです。

 

もし本当に相手に彼女がいるという事であれば、真面目な理由で

彼女一筋、他の異性とのカラミをシャットダウンしているのでしょう。

 

彼女持ちなので異性との交流を一切絶つというのは

なかなか世の中にいない誠実な男性だと思います。

 

 

いわゆる「ガードが堅い男性」ですね。

 

また、彼女がいない場合はそうとう初心な童貞クンかもしれません。

 

純粋に女性と関わることに慣れていないため、付き合い方が分からなかったり

見栄を張ろうとして「他の女性」を匂わせるんですね。

 

ユウジ
ユウジ
かわいいよな。
自分が童貞であることを知られたくないあまり、
虚栄をはるんだ。

 

こちらはパターン①と違って、「あなたを振り向かせたい」

という純粋な好意である可能性が高いパターンです。

 

したがってこの場合は悪く受け止める必要はあまりありません。

基本的には良い事であるため、ありがたく評価してもらいましょう。

 

男の人って「ちょっかい」出しますよね。
好きな人や気になる人に
マナミ
マナミ
ポン太
ポン太
わかるなあ。

 

見分け方は、「①相手の女性経験が少ないか」「②あなたに対する態度」

この2つで見分けることができます。

 

女性経験が少ない男性というのは女慣れしていないため、

「ナンパ」や「口説き」ができません。

 

なおかつ「あなたに対して本当に好意がある」のであれば

態度にも表れてくるもの。

 

③「俺はモテているんだ」アピール

 

女を匂わせる男の心理③は「俺はモテているんだ」アピールということです。

 

自分はモテている人間であるという事を示そうとしているんですね。

「いろいろな女から声かけられてるよ俺」というメッセージが込められています。

 

実際にモテているのかどうかは不明ですし、虚栄の可能性もあります。

「本当にモテている」という男性の割合は非常に少ないですから、多くの場合は虚栄でしょう。

 

「思わせぶる」という恋愛駆け引きテクニックの一つとしても用いられるので、

「虚栄」か「相当遊び慣れしている男性」かの2パターンに別れます。

 

駆け引きの場合

万が一駆け引きだった場合は、「駆け引きにのる」か「乗らないか」

という事を決めましょう。

 

重要なのは「駆け引きである」ことをきちんと認識しておく事。

 

相手のペースにあえて乗ってあげるのもいいでしょう。

「恋愛の醍醐味は駆け引き」と考える人にとっては楽しめる相手なはずです。

 

駆け引きに乗る場合は、相手にペースを握っていると勘違いさせつつ、

最終的には自分のペースに持っていくようにしましょう。

 

振り回されないように気を付けるのがポイント。

 

一方で駆け引きに乗らない場合についても考えてみましょう。

 

駆け引きに乗りたくない場合は、「無関心を装う」という事。

無関心を装う事によって、「駆け引きに乗らないよ」というメッセージを

相手に返すことができます。

 

女を匂わせる男に遭遇したら

では、実際に「女を匂わせる男」に遭遇した場合どうすればいいでしょうか?

 

こちらも男を匂わす作戦

女を匂わせる男に出会った場合は、こちらも男を匂わすといいです。

 

女を匂わせている男はナルシストで自尊心が高いため、

うまくいけば相手の自尊心を刺激して有利に立ちまわることができます。

 

こちらのペースに持ち込んでさえしまえば、あとは好き放題。

相手の作戦を逆手に取りましょう。

 

やってはいけない事は「相手よりも自分が優位にある」とも思わせない事。

「あなた>相手」の図式を崩さないようにしましょう。

 

あなたがどこかで「相手」に対して弱みを見せてしまう事が一番のまずいこと。

相手はそのチャンスをずっと狙っています。だから相手の作戦にのらないようにしてください。

 

ユウジ
ユウジ
「強気の姿勢」が大事になってくる。相手にリードを持たせない事。

 

{※彼をあなたに夢中にさせたい方へ}

→彼とうまくいかないのは嫌!彼の気持ちを理解するために行った事

 

相手にしない

「相手にしない」のが一番簡単かつ効果的な方法です。

 

「女を匂わせてくる」というのはあなたを「なめている」可能性が高いです。

「女を匂わせれば落とせる」と軽く思われているのですね。

 

なのでこういう輩には毅然とした態度で立ち向かうべきです。

「無視」「相手にしない」という方法で撃退してしまいましょう。

 

そうすればきっと相手もあなたが「落ちない」人間だと判断して

もう寄り付かなくなってくることは間違いありません。

 

ユウジ
ユウジ
「女を匂わせる男」は基本的に女慣れしていて遊ぶ慣れている
場合が多い。だからこそ「見切り」も早い。
「これはだめだ」と思ったらすぐに別の女に行くはず。

 

友人に相談する

一人で悩まず、「友人に相談」しましょう。

 

相手は「あなたとの1対1」をベストの状態だと思っています。

「あなただけを攻める」ことができる状況を望んでいます。

 

だからこそ、あなたが友人や知人に相談していることが相手に

知られていれば相手にとっては「厄介」なんですね。

 

「厄介だ」と思わせることができればあなたへのアプローチも

減りますし

 

 

まとめ

今回は「女を匂わせる男の心理って?」というテーマでお届けしました。

 

女を匂わす男の心理というのは「あなたを遊んでいる」、

「付き合っている人がいるアピール」、「俺はモテているんだアピール」

 

この3つに類型化されるということですね。

 

ユウジ
ユウジ
どのパターンの場合も「結局男ってバカなんだな」と思えるだろう。
なんだかそこまで深い意味はなかったみたいですね。
マナミ
マナミ

 

 

少しでも心当たりのある方は参考にしてみてください。