男性の好意が冷める理由は?冷められないためにはどうすれば?

2020年12月7日

 

今回は「男性の好意が冷める理由は?冷められないためにはどうすれば?」というテーマでお届けします!

 

好きなあの人に冷められないか不安」「どういう理由で男性は女性に冷めるの?」という事を知りたい方はぜひ参考にしてほしい内容です。

 

この記事を見てもらえれば、「男性が女性に冷めるポイント」を抑える事が出来、男性に冷められないコツを手に入れる事ができます。

 

ユウジ
ユウジ
「知っているか、知らないか」は小さいようで非常に大きい。

 

「男性が女性に冷める理由」さえ知ってしまえば怖いものはないですよね!
ぜひ知りたいです。
マナミ
マナミ

 

男性の好意が冷める理由

 

①性格

 

男性の好意が冷める理由①は性格です。

 

性格にも様々あり、「良い性格」「悪い性格」などと分ける事はできませんが共通していることは「ネガティブ」という事。

 

 

人の悪口ばかりしていたり、なんでもかんでもネガティブに解釈してしまったり、自己中心的な態度を取ったりなど、社会生活を営むにあたって欠点となる性格はNGです。

 

 

当たり前のことですが、人間はネガティブな人間のことを本能的に嫌いますし、ポジティブな人は好かれやすいのです。

 

 

「心当たり」がある人は今すぐ性格を直すようにしてください。

 

 

あなたが悪口を言っている様子に冷めてしまったり、人の欠点や悪い部分にしか目が行かないような性格にうんざりするでしょう。

 

 

ユウジ
ユウジ
しかも厄介なことは「自覚がなく悪口や批判をしてしまっている」
という事が多々あるという事だ。
まずは「自分がどのような人間なのか」を把握すること。
そして自分が他人にどのように見られているかを認識することだ。

 

例えばいくら顔が良かったとしても、男性が最終的に選ぶ女性は「性格が良い女性」なんです。

 

だって、顔が良かったとしても誰でも年を取りますからね。

あなたより若くて美しい女はいくらでもいるわけです。

 

一方、性格が良い女性は男性から暖かく迎えられます。

 

よく褒めてくれたり、よく応援してくれるような女性に対しては男性は好意を持ちやすいです。

 

外見に起因する好意は熱しやすいですが冷めやすく、内面に起因した好意は冷めにくいんですね。

 

ユウジ
ユウジ
どうせ恋愛するなら長続きするほうがいいだろう

 

たしかに、「男性に大事にされている女性」ってとても家庭的な
雰囲気で、いつもニコニコ優しいですよね。
やっぱり性格が大事なんだなあ。
マナミ
マナミ

 

まず、「自分が異性にとって性格が良いのか悪いのか」を判断してみることが大切なんですね。

 

方法としては、「異性に人気がある女子」の特徴をリサーチしましょう。

 

「目を見て話しているのか」「どういった言葉を選んでいるのか」「ポジティブなのか」「子供に好かれている」などが挙げられます。

 

そういった「特徴」を把握したあと、自分の生活に落とし込みましょう。

 

「うまくいっている原因」を徹底リサーチし、その特徴を真似てしまえばいいです。

「どうしたら周囲の人を笑顔にできるか」という事を意識することで、あなたにも運が回ってくるはずです。

 

ユウジ
ユウジ
常に誠実さをもって相手と接する事。相手に対して失礼のないように振る舞うことがなによりも大切な事なんだ。

 

[本気で恋愛を上手くいかせたいならこの記事↓]

上手くいかない恋愛から脱却し、理想の恋愛を手に入れる方法

 

第三者に相談してみる

 

困ったときには第三者に迷わず相談しましょう。

 

ここでおすすめなのが「電話占い」です。

 

プロの占い師による占いは当たると評判で、占いによって人生に大きな転機をもたらした人達が大勢います。

 

気になる方は「電話占いランキング」をまとめたのでこちらを参照してみてください。

 

 

②習慣

 

男性の好意が冷める理由②は習慣という事です。

 

食事をしている時に「くちゃくちゃ」と音を立てて食事をするような人や、人前でおならをしたり、鼻をほじったりと「羞恥心」がない人はNGです。

 

 

男性は意外と繊細な生き物です。女性は「女神」だと思っており、綺麗なものだと考えています。

 

 

なので重要なポイントは「女性らしさ」を打ち出すこと。

逆に「女性らしさ」を損ねるような習慣は控えてください。

 

 

マナミ
マナミ
具体的に、「女性らしさ」をどのように増すのがいいのかしら?

 

女性らしさを高めるためには以下を参考にしてみてください。

 

小説を読んだり映画を見る

小説や映画を参考に、「女性らしさ」を探求してください。

男性目線で作られている作品がお勧めです。

 

なぜならば男性目線で作られている作品における女性の扱いというのは、「男性の理想像」が投影されている場合が多いためです。

 

「こういう女性がいい」「女性はこうあるべき」という理想像が描かれているため、そのままマネをすることで男性目線の女性理想が分かります。

 

ユウジ
ユウジ
「異性からの視点」というのは異性に好かれるために非常に重要な要素なんだ。絶対にここは外せない。
したがって、まずは「異性の視点」を意識する事から始めてほしい。

 

 

男にモテる女性は常に「男性目線」を意識しています。

「男性から見た理想の女性像」を追及しているからこそモテるんですね。

 

凛とした女性をマネする

 

「凛としている女性」をマネするのも良いです。

 

年齢を重ねても凛としている女性はたくさんいます。

そういった女性は姿勢が良く、表情が凛としています。

 

そういった方々の立ち居振る舞いや習慣をすべてコピーしてください。

 

男性が求める女性像を知っておく

 

「女性が描く女性像」と「男性が描く女性像」は大きな乖離があります。

したがって「男性が描く女性像」に合わせる必要があります。

 

男性は非常に繊細な生き物であり、女性に対して期待をしている生き物です。

具体的にいうと、「おしとやか」で「清楚」で「肯定してくれる」女性を求めます。

 

あなたがもし、「自分の思ったように日々を過ごす」であるとか「好きなように振る舞っている」という事であれば注意が必要です。

 

「男性の求める女性像」を常に意識した態度や服装などを心がけてみると良いでしょう。

 

ユウジ
ユウジ
男性は誰しもが多かれ少なかれ「女性に対して求めている理想像」があるんだ。
だからその点を意識してみると良いだろうね。

 

たしかに、男性からは「自分を持っている女性」というのは一定の評価を得ていることは事実。

しかし基本的に男性は最終的に「家庭的な女性」を心の中の奥で求めているもの。

 

というのは本能的に「この女性は家庭を守ってくれそうか」「家庭的かどうか」という視点で

女性を選んでいる部分が少なからずあるからです。

 

そういった「家庭的」なイメージを与えるためにも、「あまりにも自由奔放すぎる」印象を与えるのは避けるべきです。

 

適度に自事由奔放で、なおかつ社交的なイメージを相手に持たせることが何よりもベストといえるでしょう。

 

③身なりを整えていない

 

男性の好意が冷める理由③は身なりを整えていないという事。

「身なり」も女性らしさの一つ。「見た目」ということですね。

 

女性にとっても、身なりを整えていない男性はちょっと嫌ですよね。男性も一緒です。

 

「香水」をつけたり、ヘアオイルを塗って髪型を整えたり、肌をきれいに維持したり、ファッションや体型に気を使ったりするのが重要。

 

 

男性は良くも悪くも外見主義なので、「徹底的に外見を整える事」を意識してください。

 

ユウジ
ユウジ
女性も「小汚い男性」を好きな人はいないだろう。
それと同じで、男性にとっても「清潔感のある女性」というのは
とても好印象なんだ。

 

香水や服装、スキンケアなどを積極的に利用しましょう。

 

外見はとくに努力が実りやすく、また効果も高い投資先なんですね。あなたの「意識」次第で大きく結果を良くすることが可能です。

 

外見を変えようと思うのは明日からできることですものね。
確かに意識次第で大きく結果が変わりそうです。
マナミ
マナミ

 

{※彼をあなたに夢中にさせたい方へ}

→彼とうまくいかないのは嫌!彼の気持ちを理解するために行った事

 

特に気を付けるべきは「ニオイ」

 

身なりを整えるうえで重要なのが「ニオイ」。

 

これが厄介で、自分では気が付かないニオイが相手に不愉快な思いをさせていたなんてことも。

 

いくら顔が良くても、スタイルが良くても、口が臭かったり、脇が臭かったりするとドン引きされます。

 

 

「ニオイ」は印象にとても残りやすいため、悪い印象を一度与えてしまうと解消するのが難しいです。

 

ユウジ
ユウジ
「エチケット」はとても重要。
特に口臭は気を付けよう。舌も磨くようにしてね。

 

「綺麗」だと思ってた女性がめっちゃ口臭かったことがあって
マジで衝撃的でした。
顎外れるかと思った。
ポン太
ポン太

 

エチケットというのも「意識」次第で変えられるものなんです。

したがって、少しの事にも気を配れるような人間になる事を心がけて下さい。

 

④評判

 

実は「あなたの評判」も男性は気にする大きなポイントなんですね。

女性ほどではないのですが、男性も「付き合う人の評判」というものを大きく参考にします。

 

「一緒に関わっていると周りからどのように思われるのか」「どんなふうに周囲から見えるのか」という事について気にするのですね。

 

あなたがもし「良くない評判」を持ってしまっており、周囲の人からの信頼を失ってしまっているのであればまずは信頼回復に努めましょう。

 

ユウジ
ユウジ
さらにいってしまうと「評判の悪い女」と平気で付き合おうとする男もまたろくな奴ではない。
結局人間は「同じレベル」で集まるってことなんだ。
それがいやだったら「自分のレベル」を向上させることに全力を注いでほしい。

 

 

まとめ

今回は「男性の好意が冷める理由は?冷められないためにはどうすれば?」というテーマでお届けしました。

 

まず把握してほしいのは、「男性は女性に羨望を持っている」という事。

女性らしさを期待している男性の期待を裏切らないようにしましょう。

 

男性の好意が冷める理由は「性格」であったり「習慣」であったり「身なり」であることがお分かりいただけたはず。

 

「男性は女性に女性らしさを求めている」という事をきちんと理解しましょう。

「相手があなたを見てどう思うか」「相手はあなたに何を求めているのか」という部分に注目する事。

 

ユウジ
ユウジ
難しいところだが「男性の目を意識しすぎること」も気を付けよう。
男性の目を意識しすぎるあまりに良くない方向に向かってしまうかもしれないからね。
「自分」を見失わないようにしていこう

 

少しでも参考になれば幸いです。