自分がなぜモテるのかわからない!モテる理由は実はこれだけ!

 

今回は「自分がなぜモテるのかわからない!モテる理由は実はこれだけ!」

というテーマでお届けします。

 

「なんで、自分がモテてるんだろう?」「他の人からモテるねって言われるけどなんで私モテるのか?」

こういったことを知りたくないですか?

 

異性からアプローチを受けるけど、モテる理由が全く分からない方に向けた内容となっています。

 

ユウジ
ユウジ
「なぜモテるのかわからない」という方はぜひ参考にしてみてほしい

 

自分がなぜモテるのかわからない!モテる理由①笑顔が素敵だから

自分がなぜモテるのかわからない!モテる理由①は笑顔が素敵だからという事です。

 

男性の場合

男性の場合、女性に安心感を与えるような笑顔を持っていると

非常に好かれます。

 

女性は本能的に、「自分を守ってくれそうな人」

「家庭を守ってくれる人」を好みます。

 

「自分の子供をきちんと託せるかどうか」という事が重要に

なってくるんですね。

 

なので女性は不審な人や、子共に好かれないような男性を

「生理的に無理」だと判断する傾向があります。

 

笑顔が素敵な男性は好印象なんですね。

女性の場合

女性の場合も相手に安心感、信頼感を与えるという意味があります。

男性は「家庭的な女性」に対しては非常に安心感や信頼感を持ちます。

 

笑顔が素敵な女性というのはそれだけで安心感や安らぎを与え、

非常に好印象を与えます。

 

「この人は味方である」という印象を与えるのですね。

自分がなぜモテるのかわからない!モテる理由②性格がいい

 

自分がなぜモテるのかわからない!モテる理由②は性格がいいという事。

モテる人は例外なく性格が優れています。

 

ここでいう「性格がいい」とは、「相手の立場にたって考えられるか」

どうかという事。

 

相手の立場に立ち、相手の視点を考えて行動してあげる事ができる人

、「気の利く人」がモテるのです。

 

相手の体調や、目線、気持ちなど推量してあげられることは

なかなかできることではありません。

 

気持ちの配慮ができる洞察力のある人は仕事もできますし、

モテます。

自分がなぜモテるのかわからない!モテる理由③ライバルが少ない環境

 

自分がなぜモテるのかわからない!モテる理由③はライバルが少ない環境という事です。

 

ライバルが少ない(同性が少なく異性の比率が多い)環境であれば、必然的に

モテやすくなります。

 

例えば理系女子などは極端に男性の比率が高いため、少ない割合の女性が

非常にモテるのですね。

 

モテたいと思っている方はぜひ「モテやすい環境」(ライバルが少ない)に

身を置くとかなりモテやすくなるでしょう。

 

いわゆる「ブルーオーシャン戦略」ですね。

今モテていないという人は、今一度自分の環境を振り返ってみてください。

自分がなぜモテるのかわからない!モテる理由④隙がある

 

自分がなぜモテるのかわからない!モテる理由④は隙があるという事です。

 

これは女性の場合に限った話にはなりますが、隙のある女性は非常にモテます。

この「隙のある」というのがなかなか言語化が難しいのですが、才能の一つである場合が多いです。

 

いわゆる「天然さ」と近いような部分が大きいです。

意図的に「隙のある人間」を作る事はできません。

 

隙があるってどういう事?

では、具体的に「隙がある」というのはどういう状態でしょうか。

 

①押しに弱そう

まずは「押しに弱そう」という印象を与える事。

これが男性にとっては隙があると思われるポイントです。

 

お願いしたら断らなそうな印象を相手に与えている場合、

相手から「隙がある」と思われます。

 

押しに弱そうという印象を与えるのは正直あまり良い

事ではありません。

 

「従順そう」と思われているという事であり、

セクハラや痴漢といったトラブルにつながりかねないためです。

 

「気が強くなさそう」と思われているので、そういった

トラブルに巻き込まれないために自分を強くしましょう。

 

②すぐ好きになってくれそう

2番目は、「すぐ好きになってくれそう」という理由です。

女子校出身で異性耐性のない女性が特に対象です。

 

男性は「男慣れしていない女子」を非常に好みます。

「まだ誰のものにもなっていない女性」が好きなんですね。

 

「男慣れしていない感じ」というのは必ず相手に伝わります。

 

男はそういった「男慣れしてない感じ」をキャッチし、

そういった女性を好きになるんですね。

③俺でも付き合えそう

3番目は「俺でも付き合えそう」ということ。

美人すぎるとモテないという話はよくききます。

 

ちょうどいいくらいの容姿の女性がめちゃくちゃ

男性にモテている様子を見たことはありませんか?

 

男性は「俺でも付き合えそう」という異性に対しては

積極的です。

まとめ

今回は「自分がなぜモテるのかわからない!モテる理由は実はこれだけ!」

というテーマでお届けしました。

 

「笑顔が素敵」「ライバルが少ない」「性格がいい」「隙がある」

こういった要素がモテる要因なんですね。

 

少しでも参考にしていただければと思います!