恋愛は時間の無駄だった・・と思う人がやりがちなパターン5選!

今回は「恋愛は時間の無駄だった・・と思う人がやりがちなパターン5選!」

というテーマでお届けします。

 

後になってみて「恋愛って時間のムダだったな」と感じてしまう人は少なくありません。

実際にそのように感じてしまっている方や、これから恋愛をしようと考えている方に向けた内容となっています。

 

恋愛は時間の無駄だった・・と思う人がやりがちなパターン①悪い恋愛をしてしまう

恋愛は時間の無駄だった・・と思う人がやりがちなパターン①

は悪い恋愛をしてしまうという事です。

 

恋愛ほど素晴らしい発明はなく、恋愛は良いものであると強く思うのがこのブログの趣旨です。

 

ではなぜ、恋愛に対して「時間のムダ」と後ろ向きな考えを持ってしまうのか。

それはひとえに「良くない恋愛」をしてしまったからなんですね。

 

良くない恋愛をしてしまうと、恋愛自体に悪い印象をもってしまうのです。

では具体的に、良くない恋愛とは何なのか?下記が参考になります。

 

良くない恋愛①好きではない人と付き合ってしまった

 

良くない恋愛①は、「好きではない人と付き合ってしまった」

という事。

 

自分が好きではないけれど、なんとなく雰囲気に押されて

付き合ってしまった方は、恋愛に対して後ろ向きになりがちです。

 

特に、他に好きな人がいるにも関わらず好きではない人と付き合う

事になってしまった場合は悲惨です。

 

このパターンの場合に考えてほしいのは「なぜ付き合ってしまったのか」

という事です。

 

「好きでもない人と付き合ってしまった」のであれば、「次は同じ過ちを繰り返さない」

ようにすること。失敗の研究をすることでしょう。

 

いつまでも過去の失敗に囚われない事。今現在、未来はあなたで

変える事ができるという事を心の中に秘めてほしいです。

 

自分が関心がある人にどうやって付き合ってもらえるか、

どのようにしたら気を惹けるのかを考えましょう!

良くない恋愛②ひどい別れ方をした

良くない恋愛②はひどい別れ方をしたからということです。

 

トラウマが残るくらいのひどい別れ方をしてしまうと

非常に残念に思うでしょう。

 

恋愛自体に関心をなくしたりする可能性も。

 

けど大丈夫。「引き寄せの法則」を使ってください。

 

恋愛に対して良いイメージを持てるような話や、漫画、小説、映画

をたくさん見てください。

 

そういった創作物から刺激をもらい、自分の生活や考え方を

柔軟に変化させていくと良いです。

 

そこまで悲観的に思う必要はありません。

 

「プラスのイメージ」を増幅させ、「プラス体質」「ポジティブ体質」

になる事を意識的に心がけてください。

 

食生活や運動などもメンタルに関わってくるので、こういった部分も

気を付けるように。

 

「いつも良い恋愛をしている友人・知人」と繋がり、彼ら彼女ら

からパワーをもらいましょう。

 

 

 

恋愛は時間の無駄だった・・と思う人がやりがちなパターン②遊ばれた

恋愛は時間の無駄だった・・と思う人がやりがちなパターン②は遊ばれたという事。

 

こっちは本気だったのに、相手からしたら自分はただの遊び相手だったなんて

事だと寂しいですよね。

 

「遊ばれてしまった恋愛」を一度経験すると、なかなか次の恋愛に踏み込めなくなる

のが人間の心情というもの。

 

「次も遊ばれたらどうしよう。」「真剣な恋愛がしたい」と考えている人にとっては

トラウマ化してしまうということなんですね。

 

この場合も、苦しいですが現実と向き合う事で見えてくるものがあります。

 

「なぜ遊ばれてしまったのか」「なぜこのような人を選んでしまったのか」

こういったことをきちんと考える事が重要なんです。

 

この失敗を次の経験に活かしましょう。

自分が足りなかった部分、改善すべき部分をきちんと計算してみてください。

恋愛は時間の無駄だった・・と思う人がやりがちなパターン③マイペースすぎた

恋愛は時間の無駄だった・・と思う人がやりがちなパターン③はマイペースすぎたという事。

 

マイペースすぎて、自分のペースと相手のペースに差が生じてしまったゆえに

満足できず、「時間のムダだったかも」と思ってしまうパターンです。

 

この場合はパターン①、②に比べて比較的マシな状態といえます。

 

純粋に相手と合わなかっただけであり、「自分と合う人」を

見つければいいのです。

 

「自分と合う人」とは、同じようにマイペースで、自分中心的かつ

自分の世界を持っているような人という事ですね。

 

SNSやサークル等、自分と「波長が合う」人を選ぶといいです。

 

あなたのマイペースさを許容してくれる人はかならず世の中に存在します。

その人とあなたがまだ出会えていないだけであり、恋愛に対して後ろ向きになる必要は

ありません。

 

しっかりと前向きに捉えていきましょう。

 

まとめ

今回は「恋愛は時間の無駄だった・・と思う人がやりがちなパターン5選!」

というテーマでお届けしました。