好きな理由を聞かれたら?なんて答えるのが正解なの??

この記事は約3分で読めます。

今回は「好きな理由を聞かれたら?なんて答えるのが正解なの?」というテーマでお届けしたいと思います。

あなたは相手から「好きな理由」を聞かれたことはありますか?

「私の事を好きな理由って何?」って聞かれたらどう答えればいいのかわからないですよね。

この記事では「好きな理由」を聞かれたときにベストな回答などを紹介しています。

内容を把握する事で、きっとあなたは相手に対してベストな回答をすることができるはずです。

今回は、このよくある問いかけに対してのベストな回答や「好きな理由」を聞いてくる心理について深堀りします。 

 

この記事を書いた人

 

好きな理由を聞かれたら?ベストな回答

好きな理由を聞かれたらどのように答えるのが適切なのでしょうか?

少し答えに遊び心を含めてみたり、真剣に答えてみたり、答え方は様々。

「好きだから」

好きな理由を聞かれたら?ベストな回答①は「好きだから」とストレートに答える事。

あまり面白みもありませんし、とんちみたいな答えですが、ストレートに答える事により相手の心をわし掴みにできます。

付き合って時間の経つカップルではあまりおすすめしませんが、付き合い立てのカップルであったり、まだお互いに良く知らないカップルであるならばおすすめ。

「具体的な理由は?」と会話をつなげることができます。

また男女によって好きな理由を聞いてくる動機が若干異なるので、相手が何を欲しているか考えると良いです。

好きな理由を聞かれたら?NGな回答

また、NGな回答についても抑えておいてください。

「ベストな回答」というのはカップルの関係性によって大きく変わってきますが、「NGな回答」については変わりません。

どんなカップルにも適用できる普遍的なものなので、下記は絶対に抑えておいてください。

クサイ

好きな理由を聞かれたら?NGな回答①は、クサイという事。

「なんで私が好きなの?」「君の瞳が美しすぎたからだ」

はあ?って感じですよね。きもくないですか普通に?

こんな回答したら「キモっ」って相手に思われるのは確実。

クサイ発言は自粛してください。

あなたはカッコいいと考えているかもしれませんが、受け手は相当きもがってるはず。

とくに女性が相手の場合、一瞬であなたへの関心が無くなる可能性もアリ。

タブー行為なので気を付けましょう。

付き合い立てで恋愛経験の浅い人がやりがち。

まとめ:相手を思う

今回も記事を読んでくれてありがとうございました。

また、この記事では「分からなかった彼の気持ちに気が付けた方法」について実体験に基づいた話を紹介しています。

「彼の気持ちがなんだか分からない」「なんだかあの人とすれ違ってしまう」と悩んでいるあなたはぜひ参考にしてほしい内容となっています。

「なんだか彼の気持ちが分からない」「なんだかモヤモヤしてしまう」と少しでも思っているのであればぜひ一読してみてくださいね。

→気が付けなかった彼の気持ちに気が付くことができた秘訣はこちら

タイトルとURLをコピーしました