恋愛に振り回されるのはやめよう!自分の思考を持つ方法を紹介

2020年5月11日

 

今回は「恋愛に振り回されるのはやめよう!自分の思考を持つ方法を紹介」

というテーマでお届けします。

 

恋愛に振り回されて辛い、振り回される恋愛ばかりでうんざり、

など恋愛に関して後ろ向きに思ってしまう方は少なくありません。

 

今回はそんな方に向けた内容でお届けしたいと思います。

 

恋愛に振り回されるのはやめよう!自分の思考を持つ方法①誰かに相談する

恋愛に振り回されるのはやめよう!自分の思考を持つ方法①は誰かに相談するという事。

誰かに自分の現状を相談し、愚痴を聞いてもらってください。

 

絶対に一人で悩まず、抱え込まず、誰かに相談してください。

 

ここで重要なのは「客観的な視点」をもちつつ、主体性を

もって行動することです。

 

他の人からの意見を聞くことにより、自分の状況をきちんと

把握するだけでも恋愛に対する姿勢や考え方が大きく変わります。

 

ユウジ
ユウジ
何かあった時は誰かに相談すること。
あなたが悩んだ事はこの世に同じ悩みを持った人が必ずいるうえ、たいていは解決されているという事を知っておいてほしい。

あなたが悩んでいることは、すでにほかのだれかも同じ悩みを

持っていますし、解決されています。そのことをきちんと認識してくださいね。

 

恋愛に振り回されるのはやめよう!自分の思考を持つ方法②相手に期待しない

恋愛に振り回されるのはやめよう!自分の思考を持つ方法②は相手に期待しないという事。

恋愛のトラブルや人間関係のトラブルに多いのは「相手への期待」です。

 

多くの場合、相手への期待と現実のギャップにがっかりするために

失望したり、ショックを受けたりするのです。

 

しかし、「相手への期待」をそもそもしなければこんな悩みを

持つことはありません。

 

「期待値」を極限まで下げ、「あなたのことなんて誰も思っていない」

「少しでも誰かに助けてもらえたらラッキー」位に思ってください。

 

「期待」はあなたのわがままです。

ポン太
ポン太
期待しないだけでかなり楽になりますよね

 

恋愛に振り回されるのはやめよう!自分の思考を持つ方法③考えすぎない

 

恋愛に振り回されるのはやめよう!自分の思考を持つ方法③は考えすぎないという事。

考えて答えが出る事と、考えても答えが出ないことがあります。

 

恋愛に振り回されると感じているあなたは恐らく悩み、考え、

落ち込んだりしているかもしれません。

 

しかし現実はあなたの考えとは全く関係のない所で今も

現実で起こり続けているのです。

 

「恋愛に振り回されている」と考える事はやめましょう。

誰もあなたのことは責めていませんし、あなたは何も悪いことはしていません。

 

ですから自分を責めたり、自分の状況を悪く思ったりすることは控えてください。

考えこむ必要はありません。「事実」だけに目を向けましょう。

 

決して罪悪感などに囚われてはいけません。

 

恋愛に振り回されるのはやめよう!自分の思考を持つ方法④距離を置くこと

恋愛に振り回されるのはやめよう!自分の思考を持つ方法④は距離を置くことです。

一度冷静になって、自分を見つめなおす時間を作ってみてください。

 

距離を置くことにより、自分の思考を洗練させることができるはずです。

 

トラブルが起きた時や悩み事があるときに重要なのが、「近づきすぎないこと」

です。しっかりと距離を取り、冷静に物事を捉えるように心がけてください。

 

パートナーに一度距離を置くことを提案してみる

まずはパートナーに距離を置くことを提案しましょう。

 

悪い事ではなく、お互いのために距離を置きたいという事をつたえてください。

 

 

まとめ

今回は「恋愛に振り回されるのはやめよう!自分の思考を持つ方法を紹介」

というテーマでお届けしました。

 

恋愛に翻弄され、振り回されてしまい疲れを感じる人は

多いですよね。

 

少しでも参考になれば幸いです。