人を好きになれない、めんどくさいって思うのはヤバい?

2020年5月11日

 

今回は「人を好きになれない、めんどくさいって思うのはヤバい?」

というテーマでお届けします。

 

「人を好きになれない。めんどくさい」と思う人は少なくありません。

人を好きになれないことで悩む人も多くいるのが現状です。

 

今回はそんな方のための記事を作成しました。

こころあたりのあるかたはぜひ目を通してください。

 

マナミ
マナミ
人を好きになれないっていうのはつらいことですよね
ユウジ
ユウジ
さっそくいってみよう

人を好きになれない、めんどくさいって思う理由①充実している

人を好きになれない、めんどくさいって思う理由①は充実しているという事です。

日常生活が充実しており、恋愛に目が行かない状態なんですね。

 

この場合は、「恋愛しようと思ったらできる人」なのかどうかという事が

問題になってくるかと思います。

 

恋愛しようと思えばできる人であれば、「充実していて恋愛する暇がない」

「人を好きになる暇がない」というのも問題なし。

 

しかし今まで恋愛したことがなかったり、恋愛自体に生まれてからこの方

関心がないのはまずいです。

 

充実しているのは大事なことですが、ときめきも大事にしてくださいね。

 

 

人を好きになれない、めんどくさいって思う理由②自分の世界に没頭している

人を好きになれない、めんどくさいって思う理由②は自分の世界に没頭しているという事。

自分の趣味であったり、世界に没頭してしまっている状態なんですね。

 

天才タイプに多いパターンです。

 

この場合は様々な対処法が考えられますが一度自分の世界から距離を置く

のがいいと思います。

 

自分の世界から一度離れ、現実の世界を歩いてみると良いでしょう。

 

海外旅行などもおすすめ。海外は美男美女が多いですから、必ず「いいな」

と思える人に出会えるはずです。

 

「人に会う」という事が重要なキーワードで、様々な人の意見を

取り入れてみると良いでしょう。

 

ユウジ
ユウジ
世界中歩けば必ずあなたが「ビビッ」とくる異性や人が存在する。
だからたくさん人と会って話を聞いてみたり、付き合ってみてほしい。
本当にこの感覚は唯一無二で貴重なことなんだ。

 

人を好きになれない、めんどくさいって思う理由③忙しい

人を好きになれない、めんどくさいって思う理由③は忙しいという事です。

忙しさのあまり、他のことに目が行かず、人を好きになれない、めんどくさいと思ってしまうのです。

 

忙しすぎて疲れていたりすると、何も考えられなくなってしまいますよね。

忙しくなる前は普通に恋愛したりしていたけれど、ここ最近は全く・・・という方は注意。

 

例えば女性の場合、婚期という概念があります。

あっという間に年を取るので、自分の時間をきちんと使う事に集中してください。

 

 

 

人を好きになれない、めんどくさいって思う理由④健康的でない生活を送っている

人を好きになれない、めんどくさいって思う理由④は健康的でない生活を送っているからです。

健康的でない生活を送っていると、精神的に病んでしまったり、余裕を持てなくなります。

 

不健康な生活からくる乱れが精神や思考を汚染し、不調やストレスをもたらします。

恋愛や新しい交友関係を広げたりすることをおろそかにすることに繋がります。

 

以前は恋愛も積極的に行っていた方も、不健康な生活に起因した

不調やストレスにより、心身が疲弊します。

 

対処法

 

対処法としては「健康的な生活をおくってください」という事。

以下を試してください。

健康的な食事

健康的な食事は絶対外せません。野菜を食べたり、

十分な炭水化物やたんぱく質、ビタミンや脂質などを取りましょう。

 

まずファストフードはNG。時間がない朝はオートミールなどを

作って食べてみましょう。オートミールは安い上に栄養価が高く、

お湯を入れるだけで食べられるのでコスパ最高です。

 

サプリメントなども取り入れてみると良いでしょう。

 

運動

週に何回も運動してください。

休みの日は公園でランニングしてみたり、ジムにいってみたり

すると生活がガラッと変わります。

 

有酸素運動はストレス解消に抜群の効果をもたらします。

 

 

人を好きになれない、めんどくさいって思うのはヤバい

個人的な意見ですが、「人を好きになれない、めんどくさい」って思うとはヤバい

と思います。

 

人間が生きる理由はなんなのかと答えられる人はどれだけいるでしょうか。

人によって答えは異なるでしょうが、自分は「楽しく生きる事」にあると思います。

 

恋愛は人類が発明した最高のことだと思います。特に「性欲」や「愛」といった

人間の根源欲求を満たしてくれる重要な要素である事を知って欲しいです。

 

恋愛をしたことがないというのは「もったいない」事であり、

限られた短い人生をいかに楽しむかという事にフォーカスしてください。

 

「恋愛しないのも自由」という人もいるかもしれません。

しかし、恋愛したことない人がそういった発言をするのは詭弁です。

 

恋愛を実際に経験してから恋愛を語りましょうね。

 

まとめ

今回は「人を好きになれない、めんどくさいって思うのはヤバい?」

というテーマでお届けしました。