彼氏に「大事にする」って言われたけど・・どういう意味?

2020年5月11日

 

今回は「彼氏に「大事にする」って言われたけど・・どういう意味?」

というテーマでお届けします。

 

自分の彼氏に「大事にする」と言われたけれど、どういう意味で、

なんでそんなことを言い出したのかを知りたいと思う女性は多いです。

 

この記事ではなぜ男性は自分の彼女に対して「大事にする」と

いうのか、そういったことを言う心理についてお話したいと思います。

 

マナミ
マナミ
なぜ、男性って急に「大事にする」とかいいだすのかしら。
ユウジ
ユウジ
さっそくいってみよう

彼氏に「大事にする」って言われたけど・・・理由①あなたが好きでたまらない

彼氏に「大事にする」って言われたけど・・・理由①あなたが好きでたまらない

ということです。

 

男性は非常に素直な生き物です。良いことも悪いことも直に言うのが男性。

「直に言わない」男性もいますが、行動を見てみると一目でわかります。

 

男性は好きなものに対しては「好き」というし、「嫌い」なもの

に関しては「嫌い」という生き物なんですね。

 

ですからこのパターンの場合は「本当に愛されている」という事であり、

あなたへの愛が溢れてしまっている状態なんです。

 

マナミ
マナミ
うらやましいw
ユウジ
ユウジ
付き合いたてのカップルにありがち。
お互いまだ汚い所を見ておらず綺麗なところしかみてないから
こんなこといえるんだよな

本当にあなたに対して「好意」で満たされているのかどうかは、以下の項目を確認してください。

 

連絡が頻繁にくる

連絡が頻繁に来る事は「本命彼女」にしかしないことです。

男性は本命とそうでない人と明確に区別をつけて扱います。

 

連絡を頻繁にしてくるという事は、わざわざ時間を使うという事。

また内容もあなたに対しての気遣いがメインであればなおさら本命であるといえます。

 

ユウジ
ユウジ
「連絡の頻度」は本当にわかりやすい指標の一つだ。
「大事にする」という言葉と「連絡の頻度」を確認してみてくれ。

ボディタッチが多い

ボディタッチが多いことも非常に重要なポイント。

基本的にボディタッチ=好意ととらえて下さい。

 

注意点としては「いつもボディタッチが多い」のか

「あるときだけボディタッチが多いのか」という事です。

 

男性は性欲が高まっている時にはボディタッチを頻繁に

しがちで、そうでない時との落差が大きいです。

 

したがって、ボディタッチが日常的なのか否かという事は

非常に重要なポイントなんですね。

 

ボディタッチが多いと思っても、「ただムラムラしてた」

だけであれば「本命」ということではないかもしれません。

 

良い匂いがするという

良い匂いというのは、「香水」だとかの匂いではなく、

「フェロモン」的に良い匂いがするといった場合です。

 

この場合は遺伝子的に相性が抜群に良く、本能的な好意を抱いている

という事です。

 

この場合は遺伝子的に相性が良いためセックスの相性も良く、

関係も長続きする可能性が非常に高いです。

 

遺伝子レベルで惹かれている場合は、きっとあなたから離れられない

ような関係を築くことができるでしょう。

 

ユウジ
ユウジ
なかなかないパターン。
この場合は非常に良好な関係を築くことができるだろう。
相性抜群で長続きしやすいのが特徴。
こんな相手を見つける事ができればラッキー
ポン太
ポン太
遺伝子レベルで惹かれるっていいですね

彼氏に「大事にする」って言われたけど・・・理由②浮気隠し

彼氏に「大事にする」って言われたけど・・・理由②は浮気隠しです。

マナミ
マナミ
どういうこと?!

多くの男性は相手のことを思い、「大事にする」といいますが、

遊び慣れている男性は嘘をつくこともあります。

 

遊び慣れているがゆえに、相手に浮気していることがばれないように

カモフラージュのため、気を引こうとして「大事にするよ」といいます。

 

恋人に「大事にする」と言われて嫌に思う女性はなかなかいません。

この心理を突き、遊び慣れた男性は気をそらすためにこういったワードを

使います。

 

このパターンなのかどうかの判断

 

このパターンなのかどうかを判断するためには、相手が遊び人なのかどうか

を知っておくと良いです。

 

付き合う前に「相手がどういう人なのか」という事を調べるかと思います。

その際に、相手が遊び人だったり、浮気癖のある男性だったとしたらこのパターンの場合が多いです。

 

相手がどういった人間なのかによって、言葉の意味が変わってくる

という点について知っておいてください。

 

ユウジ
ユウジ
相手の言葉の裏にある意味を考えてみよう。

遊び慣れている人はカモフラージュを沢山使いますし、

カモフラージュ自体も上手いです。

 

最近彼氏の連絡が遅かったり、香水のにおいや、

ちょっとした変化に注意してみてください。

 

まとめ

今回は「彼氏に「大事にする」って言われたけど・・どういう意味?」

というテーマでお届けしました。

 

相手が遊び人なのか、あるいは真面目な人なのかによって

結果が180度違ってくるのがポイントなのですね。

 

少しでも心当たりのある人は参考にしてみてください。