Lineの返信速度がバラバラ!これ、脈ナシ?!それとも?

2020年5月11日

 

今回は「Lineの返信速度がバラバラ!これ、脈ナシ?!それとも?」

というテーマでお届けします。

 

「ラインの返信速度がバラバラ」と悩む方は少なくないはず。

今回は、なぜラインの返信速度が遅くなるのかについて徹底的に解説します。

 

ポン太
ポン太
返信遅いと不安になります・・
ユウジ
ユウジ
今回の記事を参考にしてもらえれば、
返信が遅い人に対する対策ができるはず。

なぜ、返信速度がバラバラなのか解説していきます。

Lineの返信速度がバラバラ!これ、脈ナシ?!理由①忙しい

Lineの返信速度がバラバラ!これ、脈ナシ?!理由①は忙しいからです。

lineに返信するタイミングが忙しく、なかなかつかめないことが原因の一つ。

 

このパターンの場合はあなたに対して特別な意図もなくやっています。

 

重要な事は、「あなただけ」に対して返信頻度がバラバラなのかどうか

という事ですね。

 

本当に忙しければ、あなた以外の人でも返信頻度がバラバラになっている可能性が高いです。

もしそうなっていなければ、優先順位をつけられているかあるいはあなたをめんどくさいと感じているかもしれません。

 

分かりやすく言うと、あなたはそこまで重要でないので後回しにしようと思われていたり

めんどくさいので頻度がテキトーになっているという事です。

 

ポン太
ポン太
ええっひどい

対処法

この場合の対処法としては、「あなた自身の価値を高める」

「相手に価値がある人だと思ってもらう」事に尽きます。

 

たとえば社会人であれば、重要なポジションに就いたり、

大きな仕事を行ったり、学生であればなにかのリーダーになってみたりすると良いです。

 

とにかく権威性を感じさせることが重要になってきます。

 

Lineの返信速度がバラバラ!これ、脈ナシ?!理由②あなたを遊んでいる

Lineの返信速度がバラバラ!これ、脈ナシ?!理由②はあなたを遊んでいるという事。

特に遊び慣れている人に多いパターンです。

 

例えばあなたが相手に対して好意を抱いていたとして、この場合は

あなたの好意が相手に伝わっており、あなたの好意を弄んでいるという事です。

 

マナミ
マナミ
心当たりあるな~

 

この場合は、かなり遊び慣れている人だと思って構わないでしょう。

あなたの好意を下に見て、優越感に浸っているパターンの人間です。

 

ユウジ
ユウジ
「舐められてる」ってこと。

 

対処法

対処法としては、こちらも「権威」が有効です。

 

また、もしあなたが相手に対して好意を抱いているのであれば、

一旦好意は置いておき、他の人に目を向けると良いです。

 

「関心をなくされた」と思わせる事が大事で、「関心をなくされてしまったらいや」

と思うようになり今度は相手からあなたに寄ってくるはず。

 

マナミ
マナミ
駆け引きですね

 

 

Lineの返信速度がバラバラ!これ、脈ナシ?!理由③もともとそういう人

Lineの返信速度がバラバラ!これ、脈ナシ?!理由③はもともとそういう人だからです。

 

誰に対しても、基本的に返信速度はバラバラで、あまり返信速度にこだわりがない

「送れればいい」と考えているパターンですね。

 

この場合は「そういうもの」だと割り切って考えるのが適切でしょう。

ユウジ
ユウジ
10人に1人はいるマイペースさん。
とはいえ社会人ではなかなか珍しいので、学生がメインかな。

対処法

対処法としては、「常日頃から連絡にすぐ返事するように伝える」

という事が大事です。

 

直接会って「すぐに返事するようにしてほしい」

や返事をしないと起こる損害などについて伝えましょう。

 

とはいえこういったマイペースな人は自分のペースを

崩されることを嫌がる生き物なので、ペースを崩す事

はなるべく控えてくださいね。

 

やたら強くせまったり、せかしたりするのはNGです。

 

ポン太
ポン太
たしかに、マイペースな人ってペース崩されるの嫌がりますよね

 

Lineの返信速度がバラバラ!これ、脈ナシ?!理由④メッセージが多すぎて埋もれている

Lineの返信速度がバラバラ!これ、脈ナシ?!理由④メッセージが多すぎて埋もれている

という事。あまりにも多いメッセージが毎日来るため、あなたのメッセージを確認できないのです。

 

この場合は「忙しい」という理由と被る部分がありますが、基本的に

対処法としては同じになります。

 

「そういうものだ」と割り切って考えたり、あるいはライン以外での

アプローチをとってみるとよいでしょう。

 

別のSNSやメッセンジャーから連絡してみるだけでもかなり

違ってくるはずです。

 

ポン太
ポン太
lineは確かに友人多くてメッセージ多いと埋もれますよね

まとめ

今回は「Lineの返信速度がバラバラ!これ、脈ナシ?!それとも?」

というテーマでお届けしました。

 

忙しかったり、返信速度にこだわりがなかったり、

メッセージが埋もれてしまっていたり、性格であったりする

ということなんですね。

 

 

返信速度がバラバラだと不安に思う人も多いと思いますが、

重要な事は「物事には理由がある」という事。

 

場合によっては脈ナシの可能性もあるという事ですね。

 

極端に不安がる事はありません。

すこしでも参考になれば幸いです。