LINEの返信速度がバラバラ!これ、脈ナシ?!それとも?

2020年12月6日

 

今回は「Lineの返信速度がバラバラ!これ、脈ナシ?!それとも?」というテーマでお届けします。

 

「ラインの返信速度がバラバラ」と悩む方は少なくないはず。

今回は、なぜラインの返信速度が遅くなるのかについて徹底的に解説します。

 

ポン太
ポン太
返信遅いと不安になります・・

 

ユウジ
ユウジ
今回の記事を参考にしてもらえれば、
返信が遅い人に対する対策ができるはず。

 

恋人とのLINEをどうすればいいのか」と悩んでいる人にも見てほしい内容です。

 

→[実体験]恋愛で後悔するのはさようなら。私が好きな人と付き合えた3つの具体的方法

そもそも、LINEの返信速度で好意が測れるのか

 

良く「LINEの連絡速度で相手の好意は測れる」といいます。

結論から言うと、相関関係にあるといっていいです。速度が早ければ早いほどいい。

 

ユウジ
ユウジ
基本的に「返信が速い=好意がある」といっていい。
とはいえ、例外もある。

 

LINEの返信速度も重要ですが、普段からあなたと相手との関係がどのようなものなのかを把握しておく必要があります。

 

良好な関係なのか、それとも良好ではないのかなどを把握しておきましょう。

 

ユウジ
ユウジ
返信速度は「好意の裏返し」と思っていい。
だからこそ、「返信速度」にはアンテナを張っておく必要があると言える。

 

男性によっては思わせぶりな態度(すぐ愛してるなどと言ってくる男)をしてきたり、なかには女を匂わせる男も。

 

普段から相手とどのような関係なのかを把握する

 

まず「LINE」の返信速度に意識を取られるのではなく、普段の相手との関係性を考えてみましょう。

 

あなたと相手との関係が良好なものであれば、きっとそれは恋愛に発展する可能性を十分に秘めていますし、そうでなければ恋愛に発展する可能性は低いはず。

 

ユウジ
ユウジ
LINEでのやりとりも重要だが、普段のお互いの仲がどのようなものなのかを認識しておく事。
相手と上手くいっているのかいないのかを把握しよう。

 

相手があなたに対して笑顔で接してくるのか、相手はあなたと一緒にいるときにどのような表情をしているのか、どんな話をしているのかなどが重要です。

 

一方で、「男性に冷められないように心がける」ことも非常に重要です。

 

せっかくいい感じになっていたにも関わらず、知らず知らずのうちに「男性に冷められる行動」をしていたならば最悪ですよね。

 

[本気で恋愛を上手くいかせたいならこの記事↓]

上手くいかない恋愛から脱却し、理想の恋愛を手に入れる方法

 

あなたと相手に上下関係がある場合

あなたと相手に上下関係がある場合は返信速度が速くなる傾向です。

 

 

あなたが格上であれば、相手はあなたを敬ってすぐに連絡するはず。

 

ユウジ
ユウジ
先輩に対して、返信が遅かったりするのは評判を落としてしまう要因だ。
先輩からの連絡は即レスが基本。

 

先輩後輩に限らず、職場関係などがあなたと相手の間に存在する場合は恋愛や好意などではなく、純粋に上下関係があるために即レスするんです。

 

相手との間に上下関係がある場合は脈ナシとか脈ありとかを考えなくていいんですね。
ポン太
ポン太

 

ユウジ
ユウジ
その通りだ。「恋愛感情」というよりも上下関係を気にしてすぐに連絡をするという事なんだ。

 

この場合はとくにあなたに対して好意を持っているということでもない可能性があります。

 

一人で勝手に期待してしまい、「恋愛がうまくいかない」などとストレスを感じすぎてはいけません。

 

返信速度があてにならない状況って?

 

基本的にはLINEの返信速度で相手のあなたに対する関心度が分かりますが、下記で紹介する状況の場合は「返信速度があてにならない」という事が起こります。

 

自分をとりまく状況を考えてみて、「返信速度」をあてにしていいのかどうかを考えるきっかけにしてみてください。

 

ユウジ
ユウジ
下記のどれかに当てはまるのかを考えてみてほしい。

 

喧嘩中、あるいはもめた後など

喧嘩中やもめた後などは、どうしても「返信速度」が遅くなる傾向にあります。

理由は簡単で、喧嘩した後はお互いが関わりたくないと思うからですね。

 

 

あなたと相手が何かもめたのであれば、返信速度などにも影響してきますしこの場合は恋愛感情などは全く関係ないと思っていいでしょう。

 

ユウジ
ユウジ
注意点としては、あなたが「もめた」と思っていないのに相手からしたら「もめた」と思っている可能性だ。
なんのトラブルもなかったと思っていても、相手があなたのしらないうちに悪い印象を抱いている可能性もある。

 

したがって、「常に客観的に状況を判断する事」が求められていると言えます。

 

相手が何か不満をもっていないか、あなたとの関係は良好なのかを考えてみて下さい。

 

ただ単に疎遠になってるだけかもってことですね。
マナミ
マナミ

 

そもそもあまり親しくない

あなたと相手の関係性がまだあまりきちんと構築できていない限り、そもそも「恋愛関係」に発展する可能性は低いと考えて良いでしょう。

 

したがって、あなたと相手との関係性、距離感などを一度見直してみる事、そして「どれくらい親密なのか」を考え直してみる事から始めると良いです。

 

ユウジ
ユウジ
一目ぼれという事を除いて、まだお互いがあまり信頼関係を築くことができていないのであればそもそも恋愛関係に発展しにくいことを覚えておいてくれ。

 

相手との距離感や信頼関係がまだあまり築けていないのであれば、まず一度は考えてほしいポイント。

 

まだ出会って間もなかったり、普段からお互いにプライベートの話をしなかったりする場合は期待しなくてかまいません。

 

相手はあなたの事をなんとも思っていないですし、あなたも相手に対して無理に付き合う必要はありません。

 

第三者に相談してみる

 

困ったときには第三者に迷わず相談しましょう。

 

ここでおすすめなのが「電話占い」です。

 

プロの占い師による占いは当たると評判で、占いによって人生に大きな転機をもたらした人達が大勢います。

 

気になる方は「電話占いランキング」をまとめたのでこちらを参照してみてください。

 

Lineの返信速度がバラバラ!これ、脈ナシ?!理由

 

さっそく「LINEの返信速度がバラバラ」な理由について掘り下げていきたいと思います。

 

基本的にLINEの返信速度が遅いと思った場合には下記の理由のどれかになります。

 

ユウジ
ユウジ
この中から、自分が一番近いと思う理由を考えてみるといい。

 

そもそも基本的に「恋愛はどんなに好きでも飽きる」ものなので、期待しすぎには注意をしましょう。

 

①忙しい

理由①は忙しいからです。

lineに返信するタイミングが忙しく、なかなかつかめないことが原因の一つ。

 

このパターンの場合はあなたに対して特別な意図もなくやっています。

 

重要な事は、「あなただけ」に対して返信頻度がバラバラなのかどうかという事ですね。

 

 

本当に忙しければ、あなた以外の人でも返信頻度がバラバラになっている可能性が高いです。

 

もしそうなっていなければ、優先順位をつけられているかあるいはあなたをめんどくさいと感じているかもしれません。

 

分かりやすく言うと、あなたはそこまで重要でないので後回しにしようと思われていたりめんどくさいので頻度がテキトーになっているという事です。

 

ポン太
ポン太
ええっひどい

 

「恋愛がうまくいかない」と漠然と不安を抱いている人は下記の記事を参考にしてみてください。

 

恋愛がうまくいかないからストレス溜まる!どうしよう?

 

 

対処法

この場合の対処法としては、「あなた自身の価値を高める」「相手に価値がある人だと思ってもらう」事に尽きます。

 

たとえば社会人であれば、重要なポジションに就いたり、大きな仕事を行ったり、学生であればなにかのリーダーになってみたりすると良いです。

 

とにかく権威性を感じさせることが重要になってきます。

 

あなたが相手の立場に立ってみて考えてみるとわかりやすいです。

 

 

あなたが偉い人と会う約束をしているとき、ドタキャンしたり連絡を返さなかったりしないですよね?

 

それはあなたと相手との間に「上下関係」が存在するからです。「上下関係」が存在する事で相手の行動をこちらが規定できます。

 

要するに上下関係はある事で相手は「あなたを第一優先に考える」ようにすることができるという事。

 

上下関係を意識することで相手の行動をある程度あなたが決めてしまいましょう。

 

ユウジ
ユウジ
相手に「あなたが偉い」と思わせること。あるいは尊敬させること。
そうする事で間違いなく相手はあなたを優先するようになる。

 

②あなたを遊んでいる

 

理由②はあなたを遊んでいるという事。特に遊び慣れている人に多いパターンです。

 

例えばあなたが相手に対して好意を抱いていたとして、この場合はあなたの好意が相手に伝わっており、あなたの好意を弄んでいるという事です。

 

 

すぐに「愛してる」などと言ってきたり、積極的に「キープ」にしてこようとするのが特徴的です。

 

 

マナミ
マナミ
心当たりあるな~

 

この場合は、かなり遊び慣れている人だと思って構わないでしょう。

 

あなたの好意を下に見て、優越感に浸っているパターンの人間です。

 

ユウジ
ユウジ
「舐められてる」ってこと。

 

そんな思わせぶりな男に対して「仕返しする」ためのメソッドはこの記事で詳しく紹介しています。心当たりがある方は必ずチェックしてくださいね。

 

思わせぶりな男への仕返しは?心理と対策!

 

対処法

対処法としては、こちらも「権威」が有効です。

 

また、もしあなたが相手に対して好意を抱いているのであれば、一旦好意は置いておき、他の人に目を向けると良いです。

 

「関心をなくされた」と思わせる事が大事で、「関心をなくされてしまったらいや」と思うようになり今度は相手からあなたに寄ってくるはず。

 

マナミ
マナミ
駆け引きですね

 

ユウジ
ユウジ
特に相手が男性の場合、「独占欲」が非常に強い生き物だ。だからこそ「手に入りそうで入らない」くらいの距離感と関わり方が非常に効果的だと言える。

 

男性の「支配欲」「独占欲」を支配することで、あなたが有利に状況を進める事ができるようになるはずです。

 

{※彼をあなたに夢中にさせたい方へ}

→彼とうまくいかないのは嫌!彼の気持ちを理解するために行った事

 

③もともとそういう人

 

理由③はもともとそういう人だからです。

 

誰に対しても、基本的に返信速度はバラバラで、あまり返信速度にこだわりがない「送れればいい」と考えているパターンですね。

 

あなたを嫌っているわけでもなく、好きでいるわけでもなく、純粋に「もともとそういった返信速度」であるという事。

 

好意であるとか嫌いであるとかは関係ありません。

 

ユウジ
ユウジ
相手はなんとも思っていないのに、あなただけが一人で悩んでしまっている状態はさけたいもの。

 

この場合は「そういうもの」だと割り切って考えるのが適切でしょう。

 

ユウジ
ユウジ
10人に1人はいるマイペースさん。
とはいえ社会人ではなかなか珍しいので、学生がメインかな。

 

 

対処法

対処法としては、「常日頃から連絡にすぐ返事するように伝える」という事が大事です。

 

 

直接会って「すぐに返事するようにしてほしい」や返事をしないと起こる損害などについて伝えましょう。

 

ユウジ
ユウジ
もちろん、あなたの要望だとか希望を伝えておくことが大切。しかし要望しすぎは注意しよう。相手にも相手の理由があるわけだし、その点はきちんと尊重してあげないといけない。

 

とはいえこういったマイペースな人は自分のペースを崩されることを嫌がる生き物なので、ペースを崩す事はなるべく控えてくださいね。

 

 

やたら強くせまったり、せかしたりするのはNGです。

 

ポン太
ポン太
たしかに、マイペースな人ってペース崩されるの嫌がりますよね

 

④メッセージが多すぎて埋もれている

 

理由④メッセージが多すぎて埋もれているという事。

あまりにも多いメッセージが毎日来るため、あなたのメッセージを確認できないのです。

 

この場合は「忙しい」という理由と被る部分がありますが、基本的に対処法としては同じになります。

 

「そういうものだ」と割り切って考えたり、あるいはライン以外でのアプローチをとってみるとよいでしょう。

 

ユウジ
ユウジ
また対処法としては、LINE以外のメッセンジャーアプリを使う事。LINEだと交友関係が広い人であればすぐに埋まってしまいがちだからだ。
あなたと相手だけが使うアプリを使おう。

 

別のSNSやメッセンジャーから連絡してみるだけでもかなり違ってくるはずです。

 

ポン太
ポン太
lineは確かに友人多くてメッセージ多いと埋もれますよね

 

この場合は「相手がどのようなタイプの人間なのか」という事を意識する事が大切です。

 

「忙しい」タイプの人間なのか、普段から活発で社交的なタイプなのかどうかという判断をすること。

相手が社交的でいろいろな人と関わっているようなタイプの人間であれば「メッセージが埋もれている」のも納得できます。

 

「相手が忙しいのかどうか」というのは一つの判断基準になります。

 

ユウジ
ユウジ
どんなパターンにおいてもまずは「相手の状況の把握」が必要になってくる。
「相手の状況」をきちんと把握しない事には始まらない。

 

 

相手が忙しい人であったら仕方がないですものね。
ポン太
ポン太

 

まとめ

今回は「Lineの返信速度がバラバラ!これ、脈ナシ?!それとも?」というテーマでお届けしました。

 

 

忙しかったり、返信速度にこだわりがなかったり、メッセージが埋もれてしまっていたり、性格であったりするということなんですね。

 

ユウジ
ユウジ
良い理由もあれば、そうでない理由もある。どういった理由なのかを把握することだ。

 

返信速度がバラバラだと不安に思う人も多いと思いますが、重要な事は「物事には理由がある」という事。

 

場合によっては脈ナシの可能性もあるという事ですね。

 

さらに大切なことは「あなたが相手に振り回され過ぎない事」なんですね。

人間というもの、「他人にどのように思われているか」という事をどうしても気にしてしまいます。

 

それは仕方のないことですが、「他人に振り回される人生」なんてつまらないと思いませんか。

あなたの人生はあなたが決めるものであり、あなた一人のものなんです。

 

極端に不安がる事はありません。すこしでも参考になれば幸いです。

 

今回も記事を読んでくれてありがとうございました。

 

また、この記事では、「絶対に付き合えないと思っていた男性と付き合えるようになった経緯」を告白しています。

 

好きで気になっていたけれど、どうすればいいのかわからない、どうやったら付き合えるのかという事を悩んでいました。

心の中では絶対に付き合いたいと思っていたけれど、付き合えるようになった秘訣についてぜひ読んでみてください。

 

絶対に付き合えないと思っていた好きな人と付き合えた秘訣はこちら