LINEの返信速度がバラバラ!これ、脈ナシ?!それとも?

この記事は約9分で読めます。

今回は「Lineの返信速度がバラバラ!これ、脈ナシ?!それとも?」というテーマでお届けします。

「ラインの返信速度がバラバラ」と悩む方は少なくないはず。

今回は、なぜラインの返信速度が遅くなるのかについて徹底的に解説します。

 

この記事を書いた人

 

そもそもLINEの返信速度で好意は測れない

良く「LINEの連絡速度で相手の好意は測れる」といいます。

結論から言うと、そもそもLINEの返信速度だけでは相手の気持ちを読み取る事はできません。

ユウジ教授
ユウジ教授

返信速度だけでは一概に相手の気持ちを測れない。

マナミ
マナミ

LINEの返信速度が気になって振り回されてしまいますね。どうやって相手の本心を見抜けば・・・

返信速度に気を取られてしまっていては、いつまでも正しい関係性を構築できません。

勘違いしてしまって相手に迷惑をかけてしまったり、相手に振り回されてしまいます。

そんなことを避けるためにも、まずは「相手の心理を把握する」事から始めましょう。

これから「相手の気持ちを理解する方法」を紹介するので、ぜひ参考にしつつ相手と理想の関係を築きましょうね。

方法①相手に問い詰める

本心を見抜く方法の一つとしては、まず「相手に問い詰める」という方法が考えられます。

相手のことは相手にしか分からないので、一番確実な方法としては相手に気持ちを聞くのが確実です。

直接聞くのはハードルも高いですし、なかなか勇気がいる事ではありますが方法の一つとしてはアリですね。

マナミ
マナミ

難しそう・・・

 

ポン太
ポン太

聞かれても適当に流しちゃうかもなあ

方法②プロの相談相手に相談する

裏技の3つ目は「プロの相談相手に相談してしまう」という方法です。

コロナで外出しにくい今、電話で気軽に相談できる電話占いが人気なんですね。

期間限定で2000円分無料体験ができる電話占いがいいと思います。

 

→無料登録で恋愛のプロに相談してみる

(↑追記:すみません、リンク先に2000円分無料という表記がなければ期間限定キャンペーンが終わってるかもしれません)

 

また、実際に使った体験談はこちらになるので興味があれば参考にしてみてくださいね。

実際に利用するまでは料金など一切発生しないので、登録だけ済ませた後「どんな先生がいるのか」を見るだけでもとても楽しいですよ。

方法③相手の友人に聞いてみる

方法の3つ目としては、「相手の友人に聞いてみる」ということ。

一番確実なのは相手に聞くことですが、ややハードルが高いでしょう。

けれども相手の友人に「あなたの印象」をヒアリングすることは簡単です。

あなたの評価を周囲の友人に言っている可能性があれば効果的な方法といえます。

ただし注意点としては「相手の友人経由で彼にバレてしまう」事。

マナミ
マナミ

男性からしたら「探りをいれられてる」と思われてしまいますものね。

 

相手にバレるのが怖い方は電話占いを使ったうえで安全にヒアリングしましょう。

Lineの返信速度がバラバラな理由

さっそく「LINEの返信速度がバラバラ」な理由について掘り下げていきたいと思います。

基本的にLINEの返信速度が遅いと思った場合には下記の理由のどれかになるでしょう。

まずは「理由」を抑えつつ「どのように行動していくか」が大事になってきます。

①忙しい

 

理由①は忙しいからです。

lineに返信するタイミングが忙しく、なかなかつかめないことが原因の一つ。

このパターンの場合はあなたに対して特別な意図もなくやっています。

重要な事は、「あなただけ」に対して返信頻度がバラバラなのかどうかという事ですね。

本当に忙しければ、あなた以外の人でも返信頻度がバラバラになっている可能性が高いです。

もしそうなっていなければ、優先順位をつけられているかあるいはあなたをめんどくさいと感じているかもしれません。

分かりやすく言うと、あなたはそこまで重要でないので後回しにしようと思われていたりめんどくさいので頻度がテキトーになっているという事です。

対処法

この場合の対処法としては、「あなた自身の価値を高める」「相手に価値がある人だと思ってもらう」事に尽きます。

たとえば社会人であれば、重要なポジションに就いたり、大きな仕事を行ったり、学生であればなにかのリーダーになってみたりすると良いです。

あなたが相手の立場に立ってみて考えてみるとわかりやすいです。

ユウジ教授
ユウジ教授

「あなた自身の価値」を正しく相手に伝える必要があるといえるだろう。

マナミ
マナミ

ブランド力を身に着けるということなんですね。

あなたが偉い人と会う約束をしているとき、ドタキャンしたり連絡を返さなかったりしないですよね?

それはあなたと相手との間に「上下関係」が存在するからです。「上下関係」が存在する事で相手の行動をこちらが規定できます。

要するに上下関係はある事で相手は「あなたを第一優先に考える」ようにすることができるという事。

上下関係を意識することで相手の行動をある程度あなたが決めてしまいましょう。

忙しくても本命には必ず連絡するのが男性

さらに注意点としては「男性はどんなに忙しくとも本命には必ず連絡する」という性質があります。

したがってもしあなたが相手にとって本命であれば必ず連絡はくるので、その点は理解しておくとよいでしょう。

マナミ
マナミ

本命には必ず連絡をするのですね。メモメモ・・・

ユウジ教授
ユウジ教授

男性は本命と本命じゃない人をはっきりと分けて考えているんだ。

②あなたを遊んでいる

 

由②はあなたを遊んでいるという事。特に遊び慣れている人に多いパターンです。

例えばあなたが相手に対して好意を抱いていたとして、この場合はあなたの好意が相手に伝わっており、あなたの好意を弄んでいるという事です。

ユウジ教授
ユウジ教授

「遊び目的」で付き合うことも少なくないんだ。

マナミ
マナミ

むかつきますねー!

この場合は、かなり遊び慣れている人だと思って構わないでしょう。

あなたの好意を下に見て、優越感に浸っているパターンの人間です。

そんな思わせぶりな男に対して「仕返しをする」ためのメソッドはこの記事で詳しく紹介しています。心当たりがある方は必ずチェックしてくださいね。

対処法

対処法としては、こちらも「権威」が有効です。

また、もしあなたが相手に対して好意を抱いているのであれば、一旦好意は置いておき、他の人に目を向けると良いです。

「関心をなくされた」と思わせる事が大事で、「関心をなくされてしまったらいや」と思うようになり今度は相手からあなたに寄ってくるはず。

男性の「支配欲」「独占欲」を支配することで、あなたが有利に状況を進める事ができるようになるはずです。

③もともとそういう人

 

理由③はもともとそういう人だからです。

誰に対しても、基本的に返信速度はバラバラで、あまり返信速度にこだわりがない「送れればいい」と考えているパターンですね。

ユウジ教授
ユウジ教授

何の悪意もなく、ただ単にそういう性格だということだね。

あなたを嫌っているわけでもなく、好きでいるわけでもなく、純粋に「もともとそういった返信速度」であるという事。

この場合は「そういうもの」だと割り切って考えるのが適切でしょう。

対処法

対処法としては、「常日頃から連絡にすぐ返事するように伝える」という事が大事です。

直接会って「すぐに返事するようにしてほしい」や返事をしないと起こる損害などについて伝えましょう。

とはいえこういったマイペースな人は自分のペースを崩されることを嫌がる生き物なので、ペースを崩す事はなるべく控えてくださいね。

やたら強くせまったり、せかしたりするのはNGです。

④メッセージが多すぎて埋もれている

 

理由④メッセージが多すぎて埋もれているという事。

あまりにも多いメッセージが毎日来るため、あなたのメッセージを確認できないのです。

この場合は「忙しい」という理由と被る部分がありますが、基本的に対処法としては同じになります。

「そういうものだ」と割り切って考えたり、あるいはライン以外でのアプローチをとってみるとよいでしょう。

別のSNSやメッセンジャーから連絡してみるだけでもかなり違ってくるはずです。

この場合は「相手がどのようなタイプの人間なのか」という事を意識する事が大切です。

「忙しい」タイプの人間なのか、普段から活発で社交的なタイプなのかどうかという判断をすること。

相手が社交的でいろいろな人と関わっているようなタイプの人間であれば「メッセージが埋もれている」のも納得できます。

「相手が忙しいのかどうか」というのは一つの判断基準になります。

まとめ:lineの返信速度がバラバラでも大丈夫

今回も読んでくれてありがとうございました。

また、この記事では「分からなかった彼の気持ちに気が付けた方法」について実体験に基づいた話を紹介しています。

「彼の気持ちがなんだか分からない」「なんだかあの人とすれ違ってしまう」と悩んでいるあなたはぜひ参考にしてほしい内容となっています。

「なんだか彼の気持ちが分からない」「なんだかモヤモヤしてしまう」と少しでも思っているのであればぜひ一読してみてくださいね。

→気が付けなかった彼の気持ちに気が付くことができた秘訣はこちら

タイトルとURLをコピーしました