元彼と復縁するためのベストな誘い方って?

この記事は約7分で読めます。

今回は「元彼と復縁するための効率的な誘い方って?」というテーマでお届けします。

 

「元彼と復縁したいけど誘い方が分からない・・・」

「元彼と復縁しようか迷ってるけど失敗するのが怖い・・・」

 

そのように悩んでいるあなたはぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

 

復縁成功者が続出!話題の電話占い

→当たりすぎる電話占いはこちら

 

元彼を誘う口実

 

元彼を誘いたいけれど、せっかく誘うならば良い誘い方をしたいですよね。

 

そしてあわよくば元彼と復縁したい。

 

元彼と復縁するための効果的な誘い方を紹介します。

 

ここで紹介する誘い方を参考にしてもらうことで、きっとあなたは元彼と良い関係を結びやすくなるはずです。

 

→8回元カレに復縁を断られ続けた私が〇〇しただけでイケメン元カレと復縁できた方法

ご飯に誘う

一番オーソドックスな誘い方としては「ご飯に誘う」というものが上げられます。

 

ご飯に誘う事で、お互いの近況を報告しつつ楽しい時間を過ごす事ができるはずです。

 

「ご飯に誘う」というのはお互いが会うきっかけとして非常に有効な口実になるのもポイント。

 

健全なデートにしやすいうえ、お互いおなかを満たすことで精神的な満足感を簡単に得やすいのです。

 

「元彼が一番好きな食べ物」でかつ「雰囲気の良いお店」をチョイスするように心がけてみてくださいね。

 

映画を見に行く

「映画を見に行く」というのも口実として非常にベストなものになります。

 

映画館は暗く、静かで二人きりになれる空間。

ましてや見る映画が恋愛ものであれば非常に良い雰囲気を演出できます。

 

注意点としては、会話が少なくなる事とお互いの映画の趣味が一致するかどうか、そして映画が良い映画であるかどうかによって雰囲気が左右される点です。

 

一緒に見に行く映画の種類には注意しましょう。

 

一緒にショッピング

「一緒にショッピングをする」というのもベストな口実となります。

 

ショッピングをすることで純粋に楽しめますし、お互いの近況を話しつつデートすることができるのがポイント。

 

復縁するためには相手の近況を知っておかないといけない」事を理解しておきましょう。

 

こういったデートを通して「今彼女がいるのか」「今恋愛したいのか」「今どのようなことに関心があるのか」を調べておくと良いでしょう。

 

友達も呼んで食事

 

友達も呼んで食事するのもベストな口実となります。

 

「いきなり二人きりだと恥ずかしい」「いきなり二人きりはちょっと」と思う方でも、友達を呼んで食事をすることはできるはずです。

 

二人きりではなく、第三者を呼ぶことで健全かつ安心して楽しむ事ができるでしょう。

 

二人きりで食事するよりもやや雰囲気は下がってしまいますが、お互いの関係構築にはもってこいの作戦になります。

 

注意点としては「協力してくれる友人」の選び方に注意すること。

 

変な友人ではなく、信頼できる友人を呼ぶようにだけしてくださいね。

 

 

→8回元カレに復縁を断られ続けた私が〇〇しただけでイケメン元カレと復縁できた方法

元彼と復縁するためにやるべきこと

 

早速、「元彼と復縁するためにやるべきこと」について説明していきたいと思います。

 

先ほど説明した「口実」を上手く使いつつ、いかに効率的に復縁するかということを意識していきましょうね。

 

元彼があなたと復縁する気があるか

まずやっておきたいことは「元彼はあなたと復縁する気があるのかどうか」をしっかりと押さえておきましょう。

 

もしも相手があなたと付き合う気持ちがあるのかどうかをきちんと知らない場合、いくら頑張っても復縁できないということにつながりかねません。

 

元彼があなたと復縁する気があるのかどうかを知るためには下記の3つのポイントを抑えてください。

 

・元彼に彼女がいるかどうか

・別れた原因をきちんと分析し、改善している

・主導権がこちら側にある

・付き合って居た時よりも美しくなっている

 

こういった条件をクリアしているかどうかがポイントになります。

 

復縁をした後を考えてみる

 

復縁した後を考えてみてください。

 

復縁した後も「うまくいく」というイメージが明確に持てますか?

 

別れた理由がどういったものなのかによる所が大きいですが、基本的には付き合っていた時よりも良い関係を結べるかどうかが大事なんですね。

 

復縁した後、自分たちがどういった関係になっているのかを考えてみましょう。

 

友人・家族に相談する

 

復縁するのにおすすめなのが、友人や家族を味方にしてしまうということ。

 

例えば元彼の友人を味方にしてしまい、友人にも協力してもらうように心がけてみてください。

 

優秀な友人であれば元彼に対して様々な働きかけや根回しをしてくれるはず。

 

強力してくれる友人の選出だけは注意しましょうね。

 

また、できる方は「相手の家族」にも協力してもらうとかなり効果的です。

 

相手の家族は相手との関係が一番深いですよね。

 

人にとって家族とはコミュニケーションであったり、心の距離も近い事が多いもの。

 

「元彼の家族」と仲良くなっておく事により、非常に高いレベルのコミュニケーションをとる事ができるようになるんですね。

 

「相手の家族」を味方にすることで、かなり元彼の意識をあなたに向ける事ができるようになるでしょう。

 

別れた原因を考える

一番重要な点は「別れた原因を考える」ということです。

 

「そもそもなぜ別れてしまったのか」という事をしっかりと理解しておかないと、いざ復縁しようにも同じ過ちを繰り返してしまう可能性があるのです・・・

 

喧嘩別れで別れてしまったのか、自然消滅で別れてしまったのか、それとも別の原因で別れてしまったのかなど、しっかりと「自分たちが別れてしまった原因」を洗いだしてくださいね。

 

別れた原因をしっかりと理解し、同じ失敗をしないように心がけてください。

 

→8回元カレに復縁を断られ続けた私が〇〇しただけでイケメン元カレと復縁できた方法

 

復縁するためにやってはいけないこと

 

最後に「復縁するために絶対にやってはいけない事」も説明していきたいと思います

 

ここで紹介する内容をきちんとおさえておかないと、あなたが元彼と復縁できる可能性は大幅に低いものになってしまいます。

 

絶対にこの内容だけはおさえておきましょうね。

 

相手に干渉しすぎる

 

まず絶対やってはいけない事の一つとしては「相手に干渉しすぎてしまう」ということが上げられます。

 

付き合っていないような関係にも関わらず、元彼に干渉しすぎてしまうと「こいつ何彼女面してんだ?」と思われてしまいます。

 

あくまでも「元彼女」という立場を理解しつつ、すこしづつ相手と関係を持つように心がけましょうね。

 

男性は追う生き物。

 

「女性から追われる」と安心してほかの女性のところに行ってしまいます。

 

期待しすぎてしまう

これもよくありがちな話ですが、「相手に期待をしすぎてしまう」という事が上げられます。

 

「絶対に復縁する」というよりも「まあ復縁できたらいいかな」と思っている位がちょうどいいんですね。

 

相手に期待しすぎず、きちんと理解するように心がけましょう。

 

「相手があなたに対して意識してきた」と思うようなサインが見られるようであれば、期待しても大丈夫。

 

 

→8回元カレに復縁を断られ続けた私が〇〇しただけでイケメン元カレと復縁できた方法

 

まとめ

 

今回も記事を読んでくれてありがとうございました。

また、この記事では「8回元カレに復縁を断られ続けた私が〇〇しただけでイケメン元カレと復縁できた方法」を紹介しています。

→8回元カレに復縁を断られ続けた私が〇〇しただけでイケメン元カレと復縁できた方法

タイトルとURLをコピーしました