好きな女性の退職がショック!メンタルケアの方法を伝授します。

この記事は約4分で読めます。
女性 画像

今回は「好きな女性の退職がショック!メンタルケアの方法を伝授します」

というテーマでお届けします。

大好きな女性が退職してしまうと知って、ショックに受ける方は少なくありません。

今回はそういった方に向けた内容となっています。

いかに現実と向き合い、そして現実を乗り越えていくか

という事にフォーカスしていきたいと思います。

この記事を書いた人

好きな女性の退職がショック!メンタルケアの方法

①考えない事

好きな女性の退職がショック!メンタルケアの方法を伝授します①は考えない事です。

考えすぎず、思い悩みすぎないことが重要です。

誰にでも別れというものはあるものです。

あなたがいくらショックを受けたり、悩んだとしても事実は変えられません。

事実を事実と受け止めることが大事であり、「こんなもんだ」

と割り切って考えるようにしてください。直に受け取るのではなく、あくまで「他人事」のように受け取りましょう。

②つながりを持っておく事

好きな女性の退職がショック!メンタルケアの方法を伝授します②はつながりを持っておく事です。

自分の好きな人が職場からいなくなってしまうという事は、

仕事上、日常的に関わる時間はなくなってしまうという事です。

しかし事前につながりを持っておくことによって、

日常的なかかわりが無くなったとしても連絡が取れるのです。

SNSやlineなどの交換をしておくことによって、

職場からいなくなったとしても関わり合いを続けることができるでしょう。

遊びに誘ってみたり、仕事の相談などをしてみると良いです。

場所が大きく変わってしまうのであればリアルで

会うのはなかなか難しいですが、同じ地域であれば連絡を取り定期的に交流すると良いです。

あとはストーカーにならないように注意してください。

③他に好きな人を見つける

好きな女性の退職がショック!メンタルケアの方法を伝授します③は他に好きな人を見つける事です。

好きだった人を忘れ、他に好きな人を見つけてしまうのがベストな方法です。

この方法は非常に効果的である一方で難易度が高いやり方になります。

「好きだった人を忘れる」というのは人にとって難しいことでしょう。

重要な事は、「女性は世の中にいくらでもいる」という事です。

「良いタイミング」だと考え、他に好きな人を作ってしまいましょう。

具体的には出会いの場を増やし、様々な女性と関わる時間や

機会を増やしていきましょう。

あなたが好きになれる人は世の中にたくさん存在します。

ただその人たちに「会えていない」だけ。

傷つく気持ちもわかりますが、悩む時間があるならば「ほかの女性」

と出会う回数や接触する回数を増やすほうが理にかなっているでしょう。

④忙しくする

好きな女性の退職がショック!メンタルケアの方法を伝授します④は忙しくするという事です。

物を考える時間がなくなるくらい忙しくしましょう。

残業上等、休日勤務上等で徹底的に忙しくしてください。

「そんな人いたっけ」位に考えられると良いですね。

⑤運動や栄養補給

好きな女性の退職がショック!メンタルケアの方法を伝授します⑤は運動や栄養補給を行う事。

今までいろいろな方法をご紹介しましたが、メンタルは栄養補給や健康的な生活をすることで安定します。

運動

有酸素運動がおすすめです。

マスクをし、3キロ走ってみるとかなりきついです。

運動している時に「本当にきつい」思いをすると

悩みなどが吹き飛ぶことはよくあります。

本当にきついと何も考えられなくなるのでおすすめなんですね。

睡眠

メンタル不調にはやはり睡眠。

しっかりと時間をとり、なおかつ質の高い睡眠をとるようにしてください。

栄養補給

栄養補給もしっかりとしましょう。

フルーツや野菜、ビタミンなどを摂取し、栄養面で充実した生活

をするように心がけてください。

カップラーメンやジャンクフードはNGです。

乱れた食生活によってメンタルに不調をきたすだけでなく、

外見などにも悪影響を与え、新たな出会いを遠ざけるでしょう。

⑥誰かに相談する

好きな女性の退職がショック!メンタルケアの方法⑥は誰かに相談するという事。

あなたの気持ちを第三者に打ち明けることで、悲しみやメンタルの不調を

他の人に伝え共有することができます。

特に同じような気持ちを持っている人と話題を共有することで

適切なアドバイスや声掛けをしてもらえます。

まとめ

今回は「好きな女性の退職がショック!メンタルケアの方法を伝授します」

というテーマでお届けしました。

好きな人が退職してしまうのは悲しい事。

しかし、退職するからといって相手がこの世からいなくなるわけではありません

つながりさえもっておけば、また会えるはず。

出会いがあれば別れもあると割り切って前向きに捉えていきましょう。

「健全な精神は健全な肉体に宿る」という事をしっかり肝に銘じましょう。

人としての良質な生活を営むことで、肉体を健全化し精神を

安定させることを第一に考えてください。

少しでも参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました