恋愛がどうでもいい時期にありがちな事とは?悪いことなの?

2020年5月10日

 

今回は「恋愛がどうでもいい時期にありがちな事とは?悪いことなの?」

というテーマでお届けします。

 

誰しも、「恋愛がどうでもいい」と感じる時期はあるかと思います。

今回はなぜ「恋愛がどうでもいい」と感じるのかという事について深堀りしていきます。

 

ユウジ
ユウジ
おれもあったなそんな時・・
恋愛がどうでもいいと感じてしまうあなたに
見てほしい記事だ。
早速いってみよう。

 

恋愛がどうでもいいと思う事は悪い事である

 

ユウジ
ユウジ
個人的には「恋愛がどうでもいい」と感じるのは悪い事だと思う。
恋愛ほど奥が深く、楽しく、また悲しいことはなかなかない。
人類が生み出した最高の発明であると思うし、恋愛の愉しさを知らない人は本当にもったいない。

 

 

恋愛がどうでもいい時期にありがちな事①嫌な恋愛をしてしまった

恋愛がどうでもいい時期にありがちな事①は嫌な恋愛をしてしまったという事です。

嫌な恋愛をしてしまい、なかなか恋愛に対して良い印象をもてなくなってしまっている

状態なんですね。

 

こういった場合の対処法は、「良い恋愛」をするほかありません。

なかなか難しいですが、過去の恋愛は割り切って考える事が重要です。

 

では、具体的に良い恋愛というのはどういった事でしょうか。

それは「尊重される関係」を築くという事です。

 

お互いがお互いを尊重し、尊敬しあえるような関係の

恋愛が「良い恋愛」だといえます。

 

大事なことは実際にあなたを尊重してくれるようなパートナーを

見つける必要があるということ。

 

そしてあなた自身が尊敬されるようなポイントを持てるかどうか

という事も重要ですね。

 

仕事ができるでもいいですし、「与えられることを待つ」のではなく

「積極的に与えていく」、ギブする側の人間になりましょう。

 

「好意の返報性」はみなさんご存じでしょう。

尊敬されるためには尊敬を相手にまず与えてください。

 

心がけ一つで結果は大きく変わるのです。

ユウジ
ユウジ
良くない恋愛は「あなた自身に問題があったか」「相手に問題があったか」、どちらかだ。
相手はどうしようもできないが、自分は変えられる。
少なくとも「自分に問題はない」という状態にしよう。

恋愛がどうでもいい時期にありがちな事②相手と上手くいっていない

恋愛がどうでもいい時期にありがちな事②は相手と上手くいっていないという事。

今付き合っているパートナーとあまりうまくいっておらず、恋愛が億劫だと感じるのですね。

 

付き合った当初はあれだけ盛り上がって、いろいろな会話もしたりしたけど

今はややマンネリ状態・・・こういった状態ではないでしょうか。

 

この状態の場合、パートナーとどうやったらうまくいくのか考えてみてください。

 

ユウジ
ユウジ
この場合も「自分を変える事」が重要。
人を変える事はできないが、自分は変えられるんだ。
自分が良い方向に変われば自然と状況も良い方向に向かう。

「ありがとう」といったポジティブワードを積極的に使い、

相手とあなたとの関係を良好なものにしましょう。

 

「引き寄せの法則」から、悪い事や悪いイメージを考える事は絶対NG。

良い方向にかならず物事を捉えて下さい。

 

恋愛がどうでもいい時期にありがちな事③忙しくて考えられない

恋愛がどうでもいい時期にありがちな事③は忙しくて考えられないという事です。

忙しさというのは人から余裕を奪います。

 

忙しさゆえ、恋愛に対して割く思考がなく、「恋愛なんて考える余裕ない」

とついつい思いがちなんですね。

 

ポン太
ポン太
もったいない!
ユウジ
ユウジ
恋愛は人類が生み出した最高の発明なんだ。
恋愛をどうでもいい、恋愛に対して無関心というのは非常にもったいないね。

こういった場合、「時間を作る」事が重要になってきます。

仕事で忙しいのであれば「作業時間」を効率化することに全力を注いでください。

 

無駄な時間や無駄な空白をなくし、自分の時間をもてるように努力しましょう。

マナミ
マナミ
ついついスマホゲームとか見ちゃうのよね。

 

恋愛がどうでもいい時期にありがちな事④鬱っぽい

恋愛がどうでもいい時期にありがちな事④は鬱っぽいということですね。

 

気分が沈んでしまい、恋愛だけでなくあらゆることに対して関心を持てない

状態になってしまっています。

 

こういった場合の対処法は以下を試してみてください。

 

運動

運動はかなり効果的な方法です。

10分もあれば強度の高い筋肉トレーニングを行えます。

 

特に下半身を重点的に鍛えると良いです。

重いリュックを背負い、スクワットをしてみてください。

 

睡眠

 

良質な睡眠は欠かせません。

 

眠りにつく前の1時間は食事をしない、スマホを見ない、

リラックスするなどして「眠りにつきやすい環境」を整えて下さい。

 

栄養

 

栄養も重要な要因です。

人間のメンタルや精神にも大きな影響を及ぼすため、

栄養バランスの良い食事を心がけてください。

 

 

まとめ

今回は「恋愛がどうでもいい時期にありがちな事とは?悪いことなの?」

というテーマでお届けしました。

 

「余裕」が大事なキーワードとなってくるということなんですね。

 

恋愛がどうでもいいと感じている方はぜひ参考にしてください。