出会いがないのは友達少ないから?出会いがない理由2つと解決策!

今回は「出会いがないのは友達少ないから?出会いがない理由6つ!」

というテーマでお届けします。

マナミ
マナミ
出会いがないことと友達が少ないという事に関連性はあるのかしら?
ユウジ
ユウジ
結論から言うと少なからず関連性はある。友達が多い人の方が出会いのチャンスは多い。今回はその理由を掘り下げていくぞ

 

出会いがないのは友達少ないから?出会いがない理由①会話が苦手

出会いがないのは友達少ないからの理由①は「会話が苦手」だからです。

他の人と会話をすることに長けている人には人が集まりますし、出会いにつながります。

 

友達が多い人はコミュニケーション能力が高い場合が多く、いわゆる充実した生活を

送っている方が大半です。

 

友達が少ない人というのは悪い事ではなく、個性の一つですが出会いという

観点からいえば相対的にコミュニケーション能力に長けた人より不利です。

ユウジ
ユウジ
コミュニケーションという行為は双方向のやり取りだ。どちらか一方が一方的に相手に話しかけるという行為はコミュニケーションではない。

出会いがないのは友達少ないから?出会いがない理由②機会がない

出会いがないのは友達少ないから?出会いがない理由②は機会がないからです。

もちろん、友達が少ない人の方が不利です。

 

友達が多ければ多いほど、出会う機会も多くの場合比例します。

「友人の紹介」で付き合うカップルも少なくないですよね。

 

注意点はその友達が「恋愛体質かどうか」という要因です。

恋愛体質な友人には異性も集まりやすいですし、その友人と付き合うあなたも

異性を得やすいです。

 

しかし、「恋愛体質ではない友人」と一緒にいても恩恵はあまりないはず。

 

あくまでも「友人が恋愛体質かどうか」という部分に注力し、「恋愛に発展しやすい出会いを作ってくれる」

友人と積極的につるみましょう。

 

「モテない」友人がいてもあなたは彼氏を作れません。

「モテてる」友人と付き合うようにしましょうね。

 

ユウジ
ユウジ
「類は友を呼ぶ」だ。ここはきちんと押さえておくように。

 

出会いがないのは友達少ないから?出会いがない理由③情報がない

出会いがないのは友達少ないから?出会いがない理由③は「情報がない」という事です。

ここでいう情報というのは人脈と置き換えて差し支えありません。すなわち友達や知人の

コネを使い、出会いに発展させることができる人と、友達がいないため出会いに発展させる事

ができるコネを持っていない人に大別できます。

男女の出会いにおいては、「友人の紹介」という要素も多分に含まれているので

その点を認識したうえでそういった観点から友人付き合いを考えてみるとよいです。

 

マナミ
マナミ
友人が少ない人は出会えないのかしら?
そんな事はない。次に解決策を示した。
ユウジ
ユウジ

解決策

ここでは、口下手で友人が少ない方にも出会いを獲得できる

解決策を示します。

解決策①社会人サークル

解決策①は、社会人サークルに参加することです。

社会人サークルはどのような地域、会社にいても多くの場合開かれており、

自分の趣味と合った友人や異性を見つけやすいです。

マナミ
マナミ
社会人サークルから恋愛に発展した例は良く聞くわね。
ユウジ
ユウジ
同じサークルに属しているという連帯感、趣味や価値観の合致など、付き合いやすい条件はそろっている。

解決策②異文化交流会

解決策②は、異文化交流会に参加することです。

異文化交流会というのはより広いコミュニティであり、

多様な人材が集まります。仕事以外での人脈作りにも役に立ちますし、

様々な業種の人間と交流する事で視野が広がり刺激になります。

ユウジ
ユウジ
ただコミュニケーション能力に自信がない方であるとすれば、少し難易度が高いかもしれない。異業種の人間や異なる立場にある人と話すことに抵抗がないのであればおすすめの作戦だ。
そこで得た上質な情報はキャリアにも良い意味で影響するだろう。
異業種交流会って楽しいですよね。いろいろな人のお話が聞けて自分の仕事を見つめなおしたり、自分の知らない世界を知ることができます。
マナミ
マナミ

解決策③マッチングアプリ

マッチングアプリはかなり有効で、手軽にできるのでおすすめです。

 

特に今のマッチングアプリは安全性も高く、スマホがあれば手軽に

行えるためで会いやすい環境が整っている状態であるといえます。

 

詐欺的なアプリも少なくありませんが、きちんと届け出を出している

アプリを選び使ってみると良いでしょう。

 

ユウジ
ユウジ
日本ではまだマッチングアプリは一般的ではなく、なかなか躊躇するひとも多い。
しかし一度ダウンロードして使ってみると良い。
今は詐欺的なアプリも少なくなってきているし、伴って利用者も
増しているからいろいろな人を探せるぞ。
むしろ私の周りだとアプリで出会う人が多いですね。
忙しい人や出会いがない方にはいいと思います。
マナミ
マナミ

 

 

まとめ

今回は「出会いがないのは友達少ないから?出会いがない理由2つと解決策!」

というテーマでお届けしました。

 

基本的に友人が少ないと出会いや恋愛には多い人と比べ不利なんですね。

かつ、「モテる友人」と付き合う事が重要ということです。

 

少しでも参考になれば幸いです。