彼女とのラインがめんどくさい理由と対処法!

 

今回は「彼女とのラインがめんどくさい理由と対処法!」

というテーマでお届けします。

 

彼女とのラインがめんどくさい、彼女とのラインに返信したくない

と感じる男性は少なくありません。

 

この理由と、対処法について考察していきます。

 

ユウジ
ユウジ
心当たりのある方はぜひ参考にしてくれ。

彼女とのラインがめんどくさい理由①忙しい

 

彼女とのラインがめんどくさい理由①は忙しいという理由です。

特に社会人カップルにありがちなパターン。

 

時間が取れず、なかなか彼女のラインに返信できない状態が

続いているという事なんですね。

 

時間的な制約上、返信ができないという事なので

きちんと理解を得る事がポイント。

 

ユウジ
ユウジ
多いパターンだな。この場合は彼女の理解を十分に得る事が大事。
きちんと理解してもらえればトラブルを避けられるはずだ。

 

対処法

対処法としては、時間を作る事しかありません

 

この場合は仕事量を減らすか、仕事の効率を上げる事

、作業効率を上げる事に注力しましょう。

 

仕事の効率を上げるために性能の良いPCや、周辺機器を

揃えたり、脳に良いとされる栄養を摂取しましょう。

 

運動もおすすめです。

身体を動かすことで体中の血流が良くなり、

脳に酸素がいきわたり易くなります。

 

ユウジ
ユウジ
運動はすべてを解決する

 

彼女とのラインがめんどくさい理由②あまり好きでない

彼女とのラインがめんどくさい理由②はあまり好きでないからです。

どこかで彼女に対して冷めてしまっている部分はありませんか?

 

もしかすると、無意識のうちに冷めてしまっているのかもしれませんよ。

 

人間は自分の関心のないもの、ない人に時間を

使う事を躊躇します。そういった意識が働き、

無意識的に連絡が億劫になっているのではないでしょうか。

 

 

対処法

対処法としては「別れ」「もう一度好きになる努力」

この2パターンだと思います。

 

思い切った作戦としては「別れてしまう」という選択肢が

挙げられます。

 

好きでもない人にあなたの貴重な時間を使うのは

やめましょう。

別れる事で自分の時間を確保してください。

 

実際に別れるにあたっては、「彼女候補」を

見つけておくと良いです。

 

彼女候補を見つけ、彼女候補と付き合いながら

別れるベストタイミングを見計らいましょう。

 

「もう一度好きになる努力」も選択肢の一つ。

 

彼女候補と比較すると、付き合っている時には

分からなかった良い部分を知ることができるため

比較評価ができます。

ユウジ
ユウジ
いずれにせよ「彼女候補」の存在は外せないという事。

 

彼女とのラインがめんどくさい理由③疲れている

彼女とのラインがめんどくさい理由③は疲れているという事です。

疲れていると感じている時は、なかなか他の人との交流が億劫になりがち。

 

身体を動かしたくないし、スマホも見れないし、気づいたら寝ていた

なんてことはよくある事。

 

カップルにおいて、片方が激務で連絡がとれない

という事はよく聞きますし、トラブルに発展しがちなポイント。

 

対処法

対処法としては「疲れを取る」事が大事です。

疲れを取るように心がけ、余裕を取り戻しましょう。

 

いつも疲れているという方は筋トレがおすすめです。

 

まずは下半身を重点的に鍛えてください。

下半身の筋肉は大きく、時間帯効果が高いためです。

 

ふくらはぎを徹底的に鍛え、血流を良くしましょう。

 

疲れにくくなる食事、サプリメント摂取もおすすめ。

 

栄養価の高い食事や夜は胃に負担にならないような食事、

そしてサプリメントを摂取するように心がけてください。

 

ビタミン剤や亜鉛などはかなりおすすめです。

ユウジ
ユウジ
生活習慣の乱れを治すことと、身体を鍛える習慣を身に着けよう。
筋肉のある人はいつもエネルギッシュだろう?
たしかに、筋肉のある男性は仕事ができるイメージ。
ポン太
ポン太

彼女とのラインがめんどくさい理由④お互いの理想連絡頻度が違う

彼女とのラインがめんどくさい理由④はお互いの理想連絡頻度が違うということ。

お互いが互いに期待する頻度に違いがあるため、認識のズレからめんどくさいと感じてしまうのです。

 

たとえばそもそも連絡をしない人が理想とする連絡頻度

と、いつもいつも連絡する人の頻度は大きく異なります。

 

自分が積極的に連絡する対応なのか、あるいはそうでないのか

といったタイプ分けをした後、相手がどちらのタイプなのか考えてみてください。

 

お互いとも連絡をあまりとらないタイプの人間であれば

連絡頻度でもめる事はないでしょうが、「めんどくさい」と感じるのであれば

期待する頻度よりも多いという事。

 

対処法

対処法としては「自分の理想連絡頻度」を相手に伝え、

相手に理解してもらう事でしょう。

 

「嫌いだからではなく、もともと俺はこれくらいの

連絡頻度が良いと思っている人間なんだ」

 

このように伝えてください。

 

また連絡の量よりも質を重視したコミュニケーション

を取るようにしてください。

 

まとめ

今回は「彼女とのラインがめんどくさい理由と対処法!」

というテーマでお届けしました。

 

めんどくさいと感じる理由は様々ある事が理解してもらえた

はずです。

 

少しでも役に立てば幸いです。