彼氏がネガティブでしんどい!しんどさから解放されるコツ

 

今回は「彼氏がネガティブでしんどい!しんどさから解放されるコツ」という

テーマでお届けします。

 

「彼氏がネガティブでつらい」「彼氏がネガティブでしんどい」

と考えている方は多いです。今回はそんなあなたに向けた内容です。

 

ユウジ
ユウジ
彼氏がネガティブでしんどいと悩む方はぜひ参考にしてくれ。

彼氏がネガティブでしんどい!しんどさから解放されるコツ①前向きにとらえる

彼氏がネガティブでしんどい!しんどさから解放されるコツ①は前向きにとらえるという事です。

「思考は現実化する」という言葉にある通り、悪いイメージは悪い結果を生むことにつながります。

 

ここで重要なことは、「ネガティブな人」の考えに共鳴してはいけないという事。

あなたもネガティブになってしまえば、二人ともネガティブとなり、悪い結果が二倍になって

返ってきます。

 

相手のネガティブさを打ち消すどころか、「ポジティブすぎて乗り込まれる」

くらいの明るさを提供すると良いです。

 

また、こちらも考え方ですが「彼氏のネガティブさ」を褒めるというのも

気持ちが楽になるコツ。

 

「こんな観点から物を考えるって凄いな」「こういう考え方があるんだ」

こういった風に考える事が重要です。

 

責めたりすると逆効果になってしまい、余計にネガティブになるので

考えないように心がけましょう。

 

ユウジ
ユウジ
発想の転換が重要。

彼氏がネガティブでしんどい!しんどさから解放されるコツ②距離を置く

彼氏がネガティブでしんどい!しんどさから解放されるコツ②距離を置く事。

少し距離を置き、離れて観察してみましょう。

 

「うぜえな」と感じたときが距離置きのポイント。

距離置きし、あなただけの時間を過ごすようにしましょう。

 

あなただけの時間を過ごす中で、ストレスも解消されるでしょうし、

そのうち「ネガティブが足りない」と感じたらもう一度距離を縮めましょう。

 

距離置きする際のリスクは「距離置きをネガティブにとらえられること」

にあるといっても過言ではありません。

 

しっかりと相手に事情を説明したり、あるいはあえて説明せずに

「殺人的に忙しい」「スケジュールが合わない」などと伝えて

距離を取る口実を作ってください。

 

相手に情けをかける事もNG。ネガティブ人間は自己中心的で

あなたの事を考えているようで考えていません。

 

なのであなたが相手について心配してあげたり、考えてあげる

だけ時間のムダなのでなんのためらいもなく距離をおきましょう。

 

ユウジ
ユウジ
ネガティブ人間は「自分中心」である事をよく肝に銘じてほしい

彼氏がネガティブでしんどい!しんどさから解放されるコツ③相手のことを考えない

彼氏がネガティブでしんどい!しんどさから解放されるコツ③は相手のことを考えない

という事です。

 

相手の立場に考えてはいけないという事をきちんと理解しましょう。

マナミ
マナミ
えっ、相手を心配してはいけないのですか
その通り。相手を心配してはいけない。
結局のところ、ネガティブ人間は自分のことしか考えていない自己中なんだ。
これは悪口でもなんでもなく、事実。
「そうなんだ」くらいに思って聞き流しておけ。

相手も自分が言った事忘れてたりするから。
あなたが気にする必要はない。

ユウジ
ユウジ

彼氏がネガティブでしんどい!しんどさから解放されるコツ④友人に相談

彼氏がネガティブでしんどい!しんどさから解放されるコツ④は友人に相談すること。

あなたの鬱屈やストレスをたくさん愚痴りましょう。

 

また、同じような境遇にいる人に相談することも大事なポイント。

実際にネガティブな彼氏を持つ友人や知り合いを紹介してもらい、

どのようにして向き合ったのか話を聞いてみてください。

 

ユウジ
ユウジ
同じような境遇の人は結構いるはず。
彼女たちがどのようにして問題を乗り越えたのか学ぶといい。

彼氏がネガティブでしんどい!実践的な対策

ここからは補足として、「ネガティブさ」をどのようにして軽減するか

についてお話します。

ユウジ
ユウジ
ネガティブさは性格によるものだと考えられており、
変えられないと考える人は多い。
性格的な部分もなきにしもあらずだが、実践的にとれる対策を紹介する。

運動

まずネガティブ思考の人のネガティブさを軽減する方法としては

「運動」が挙げられます。

 

運動を定期的に行う事により、汗をかき「ポジティブ」に

なる事ができます。

 

運動部の人にネガティブな人がいないのはこういった

理由なんですね。

マナミ
マナミ
たしかに、運動部っていつも明るいイメージ。笑

ファスティング(断食)

ファスティング(断食)も実はおすすめ。

 

実はうつ病の治療にも断食が効果的だと知られており、

ネガティブ人間の方にはぜひ断食をおすすめしてみると良いです。

 

腸内環境も人の性格に影響を及ぼすとされており、

健康に良い食事・栄養を積極的に取るようにしてください。

 

まとめ

今回は「彼氏がネガティブでしんどい!しんどさから解放されるコツ」

というテーマでお届けしました。

 

 

 

相手に振り回されず、むしろ振り回してやるくらいに考えた方が上手く

いくという事ですね。

 

心当たりがある方の参考になれば幸いです。