彼氏を好きか、わからない。距離を置くべき?距離を置く効果

 

今回は「彼氏を好きか、わからない。距離を置くべき?距離を置く効果」

というテーマでお届けします。

 

「彼氏を好きかわからない。」「距離を置くべき?」そんな風に

少しでも思っているあなたのための内容です。

 

ユウジ
ユウジ
彼氏を好きかわからないまま付き合っているカップルは非常に多いんだ。
別におかしなことではない。
今回はそんな時に踏まえておきたい施策を紹介する。

悩まず、しっかりと考える事が重要。

 

マナミ
マナミ
お願いします!

彼氏を好きか、わからない。距離を置くべき?距離を置く効果①気持ちの整理ができる

彼氏を好きか、わからない。距離を置くべき?距離を置く効果①は気持ちの整理ができる事。

一度距離を置き、離れて客観的に彼氏を見る事により自分の気持ちを見直すことができます。

 

距離を置き、一人で考える事によって自然な思考を持つことができます。

「一人でまずは考えてみる」事が重要で、雑音のない場所で考えてみましょう。

 

夕方の海辺や、誰もいない公園など、静かな場所でじっくり彼との関係を

考えてみてください。

 

思考する際におすすめなのは「ノートに書く」事。

自分の頭の中の思考を「言語化」してみる事で、より細かい思考ができます。

 

「どういったきっかけで付き合う事になったのか」

「彼氏のどこが良い部分なのか」「自分のタイプと合っているか」等

ノートに書き出して整理してください。

 

ユウジ
ユウジ
まず「考えを整理」することから。
それ以外の事は考えなくていい。

彼氏を好きか、わからない。距離を置くべき?距離を置く効果②相手もあなたの事を考える

彼氏を好きか、わからない。距離を置くべき?距離を置く効果②は相手もあなたの事を考えるです。

あなたが距離を置き、彼氏について考えるのと同じように彼氏もまたあなたとの関係について考えるでしょう。

 

「少し距離を置いてほしい」と伝えられた男性は、当然ながら「何か悪いことしたかな」

「なんで距離を置こうといったんだろう」と考えるはず。

 

あなたと距離を置くことを寂しがる人もいるでしょう。

実際に距離を置かれることによって、あなたに対しての考えや思いを彼も整理するはず。

 

「距離を置かれようといわれてしまったからには何か理由があるはず」と

思い、きっと彼も自分の行動を振り返るはず。

 

注意しておくべき点は、彼氏に距離をおくことを同意してもらう

事と、「嫌いだから距離を置く」のではない事を理解してもらう事です。

 

マナミ
マナミ
「距離を置くことは悪い事ではない」という事を理解してもらう必要があるという事ですね。
その通りだ。
あくまでも二人の関係のためにこそ、距離を置くことで見えてくる未来がある。
気持ちの整理がつかないまま形だけ付き合っていても時間のムダだし、楽しくないだろう。
ユウジ
ユウジ
ポン太
ポン太
なるほどです。確かにそうですね。

彼氏を好きか、わからない。距離を置くべき?距離を置く効果③時間の有効活用

彼氏を好きか、わからない。距離を置くべき?距離を置く効果③は時間の有効活用です。

距離を置くことによって時間ができ、有意義な時間を過ごすことができます。

 

「好きかわからない」まま付き合っていても、付き合っているその時間は

あまり有意義なものとはいえません。

 

なんたって、好きかわからない人と一緒に過ごしている時間ほど

あまり価値のないものはありませんよね。

 

距離を置くことによってそんな無駄な時間が削減され、

本当に重要な活動のために時間が作れます。

 

資格勉強であったり、ビジネスに取り組んでみたり、

他の異性と交際してみたり、友人と遊びにいったりと

好きな時間を過ごすことができます。

 

ユウジ
ユウジ
人生は有限。自分がしたいことだけに時間を使え。

彼氏を好きか、わからない。距離を置くべき?提案編

距離を置くにあたって、トラブルになりにくい提案方法をまとめました。

 

明るく提案する

暗い感じで「距離を置くこと」を提案するのではなく、

明るい感じで距離を置くことを提案してください。

 

そして「距離を置くこと」が二人にとって良い結果を

もたらすことを説明しましょう。

 

「後ろ向き」ではなく「前向き」な姿勢がポイント。

引き寄せの法則にあるように、悪いイメージは実際に悪いことを

運んできてしまいます。

 

距離を置くことは悪いことではないと伝える

 

距離を置くことはそもそも悪い事ではないと理解してもらいましょう。

距離置きは二人の関係をよりよくするための行動であって、嫌いだからではないという事

を理解してもらいましょう。

 

実際に二人の間でなんのトラブルもないような関係であれば

「私たちトラブルもなかったよね」と伝えれば済む事です。

 

提案しやすい状況をあらかじめ作っておく

 

そもそも「距離置き」を提案する際にあらかじめ

「距離置きしやすい雰囲気」「環境」「状況」を

作っておく必要があります。

 

お互いがお互い信頼しあっており、相手を尊重し

認めてあげられるような関係を築いておきましょう。

 

嘘はNG。「浮気じゃないよね」なんて思われないように。

 

 

まとめ

今回は「彼氏を好きか、わからない。距離を置くべき?距離を置く効果」

というテーマでお届けしました。

 

あなた自身の気持ちの整理や、相手の気持ちの整理、

信頼関係の構築が重要なんですね。

 

 

少しでも参考になれば幸いです。