仕事柄出会いがない・・・そんな時はこの3つの対策を!

今回は、「仕事柄出会いがない」と感じている方に向けた内容になっています。

ユウジ
ユウジ
「仕事柄出会いがない」と思っている人は多い。
実際、出会いがなかなか作りにくい仕事は確かにある。
そんな風に悩んでいる人に向けた内容だ。
たしかに男女比が極端であったり、物理的に出会いを作れない状況の仕事などありますからね。気になります。
ポン太
ポン太

仕事柄出会いがない時の対策①イベント

仕事柄出会いがない時の対策①は、「イベント」です。

イベントに出席し、人と会う事で出会いを手に入れる事ができます。

ユウジ
ユウジ
イベントにも様々ある。大学の学際や、ライブ、格闘技イベント、
アイドル握手会等、多岐に渡るのが特徴だ。それぞれのイベントによっても出会いの難易度や異性の数、ライバルの数等が変わってくるので注意が必要だ。
また、イベントにはコストがかかる点にも注意しておくんだ。
交通費、移動までの時間等、そういった要因がネックだ。
一方で一度参加してしまえば異性はいるのであとはあなたのアプローチ次第となる。
交通費や移動時間がかかるのがネックですね。
最近では新型コロナウイルスの影響もあり、イベントの中止や外出自粛ムードもあるようでリアルで出会うにはそういった環境に左右されるのもマイナスですね。
ポン太
ポン太
マナミ
マナミ
屋外のイベントの場合、ウイルスや天候によってキャンセルされる場合があるわよね。

仕事柄出会いがない時の対策②習い事

仕事柄出会いがない時の対策②は「習い事」です。

フィットネスを行う女性などが多いジムなどがおすすめです。

 

習い事はジャンルによっては女性の割合が多かったり、定期的な接触が発生する傾向

が多いので出会いに発展しやすい側面もありますが、実は出会いとしてはハードルが高い

という事を認識しておきましょう。

 

そもそも習い事を出会いの場としてとらえている方は多くはなく、真面目に

ものを習おうとしている人の方が多いです。

 

このことはすなわち、そういった環境で下心を出してしまうと迷惑行為と

思われ、不信感を抱かせてしまう可能でいがあるのです。

ユウジ
ユウジ
真面目に習い事をしに来ているのに、ナンパとかされたらウザいしキモイだろ?
そういった意味で習い事を出会いの場の一つとしてとらえるのは
難しい部分がある。
もちろん習い事から恋愛に発展する場合もあるが、そういったケースは少数だ。
それから習い事の場合は毎月必ずお金がかかりますし、もし習い事を始めてもいい出会いがなかったときは解約金や月会費が無駄になってしまいますね。
ポン太
ポン太
ユウジ
ユウジ
その通りだ。そもそも出会い目的できている女性は多くないうえ、外した時のリスクも高く、ハードルが高い。
なので「選択肢の一つ」位に考えておいてほしい。

仕事柄出会いがない時の対策③マッチングアプリ

仕事柄出会いがない時の対策③は、「マッチングアプリ」です。

ユウジ
ユウジ
仕事柄出会いがない人にはマッチングアプリが非常におすすめだ。
出会いに関してはあらゆる点でアプリが優れている。

マッチングアプリがおすすめな点①最初から出会う気がある異性が多い

マッチングアプリが出会うのに最適な点は、マッチングアプリをする女性は

「最初から出会いを求めている」という点です。

 

最初からお互いが同じ目的を共有しているという事は、それだけ話が早く進みます。

前もってご飯に行く予定が決まっているのと、そうでないのとはごはんに行くまでに

大きなスピードの差がありますよね。

 

ユウジ
ユウジ
要は話が早く進むっていう事だ。さらに地域指定、検索等で検索することもできるので、自宅から近い異性を選ぶ事できるのがポイントだ。
マッチングアプリだとスマホ一つでやり取りできますし、楽ですよね。
ポン太
ポン太

マッチングアプリがおすすめな点②コスパが良い

マッチングアプリがおすすめな点②は「コスパが良い」ということです。

ユウジ
ユウジ
これまで紹介した出会い方にかかる費用を算出してみたぞ。

イベントにかかるお金:参加費1万~10万

 

習い事にかかるお金:月謝1万~10万

 

マッチングアプリにかかるお金:高くとも月額1万以下

 

こうやって比較してみるとめちゃくちゃコスパ良いですね・・・
ポン太
ポン太
マナミ
マナミ
マッチングアプリを使う女性も私の周りに多いわ。

 

まとめ

今回は「仕事柄出会いがない・・・そんな時はこの3つの対策を!」

というテーマでお届けしました。

 

仕事柄出会いがないと悩む人は少なくありません。

そんな方はぜひ、この記事を参考にしていただいたうえで

自分にあった出会い方をチョイスしてみてくださいね。

 

ユウジ
ユウジ
何事も「あなた次第」であることを肝に銘じて生きてほしい。