彼女が合わないと感じたら?知らないと損する5つの事

2020年4月16日

今回は「彼女が合わないと感じたら?知らないと損する5つの事」

というテーマでお届けします。

 

「付き合ったはいいが、なんか彼女と合わない」と感じているあなたに

見てほしい内容です。

 

ユウジ
ユウジ
彼女が合わないと感じる男性は少なくない。
そこで、実際に会わないと感じている人に
とって有効な対応をいくつか紹介する。

 

コチラもチェック→彼女とのラインがめんどくさい理由と対処法!

彼女が合わないと感じたら?対策①なぜ合わないと感じるのか考える

彼女が合わないと感じたら?対策①はなぜ合わないと感じるのか考える事。

そもそもなぜ、「合わない」と感じたのか、どういったタイミングで感じたのかを考えましょう。

 

価値観の部分で合わないだとか、笑いのツボが合わないであるとか、様々な「合わない」

があるはずです。

 

その中でも価値観の「合わない」はなかなか根が深く、

この場合は正直に言って修復は難しいでしょう。

 

自分が彼女の何に合わないと感じるのかをよく考えて下さい。

そのうえで、どこかで折り合いがつかないかを見てみるとよいです。

 

人間、全く同じ価値観の人を見つけるのは難しいですし

中々いません。

 

多くの場合、同じ価値観を持つ人と出会わずに死んでいくものです。

 

ですから多少の違いには目をつむり、こちらが合わせてあげる

態度も大事なんですね。

 

ユウジ
ユウジ
価値観の合う人に会えたら相当ラッキーだぜ

 

彼女が合わないと感じたら?対策②友人に相談する

彼女が合わないと感じたら?対策②は友人に相談するということです。

第三者の意見を聞くこと、第三者視点の意見を聞いてみる事は勉強になります。

 

自分では思いつかなかった視点であったり、第三者から見てみると

意外とお似合いなカップルであったりする場合もあるんです。

 

他の人からみたらあなたやあなたの彼女、そしてあなたたち二人の

関係性がどう見えているかを必ず聞いてみると良いです。

 

ポン太
ポン太
たしかに、他の人から見たらどういう風に見えているのかを知っておくことは重要ですよね。
マナミ
マナミ
「他から見たら私たちこんなカップルなんだ」って知ると面白いですよね。

彼女が合わないと感じたら?対策③別の彼女を見つけておく

彼女が合わないと感じたら?対策③は別の彼女を見つけておくという事です。

万が一、別れてしまった場合の保険と比較評価のための手段です。

 

万が一、彼女と別れてしまった、あるいは別れてしまいそうな場合

でも他に彼女候補がいれば精神的な余裕や安心を持つことができます。

 

こういった余裕をもつ事で、別れる際も円満にトラブルなく別れやすいです。

 

ユウジ
ユウジ
相手もあなたと別れを考えたら同じ手を使ってるはずだ。
ノープロブレム。

比較評価の側面もあります。

 

今の彼女と、彼女候補を比較することで思いもよらない彼女の良い部分を

見つける事ができる場合があります。

 

思いもよらない良い部分を見つける事ができれば、

再び彼女とより濃厚な関係を築くことができるようになっているでしょう。

 

ユウジ
ユウジ
「同時並行」で彼女と彼女候補と付き合う事がポイント。
リスクヘッジにもなるし、彼女の良い部分に気づけたりもする。
別に犯罪でも何でもないから、どんどんやっちゃおう

 

彼女が合わないと感じたら?対策④彼女に伝える

彼女が合わないと感じたら?対策④は彼女に伝えるということです。

「君のOOな部分が合わないと感じる」とストレートに言ってあげましょう。

 

たとえばご飯を食べるときにくちゃくちゃ音を立てる癖が

耐えられないというのであれば、直すように伝えたり、

ファッションセンスや習慣に関して合わないということであれば

直すように促せば大丈夫です。

 

深刻なのは、「価値観」にかかわるすれ違いです。

 

差別主義的な発言を繰り返したり、宗教的な理由であったり

どうしても折り合いがつかないような場合は諦めるべきです。

 

そういった部分は変えることができないので、潔く諦め

他の女性と付き合うように心がけてください。

時間のムダです。

 

ユウジ
ユウジ
意味のないことに時間を費やすことほど無駄なことはない。
さっさと別れよう。
女はこの世にごまんといるんだ。

 

彼女が合わないと感じたら?対策⑤悩まない

彼女が合わないと感じたら?対策⑤は悩まないということ。

 

正直悩んでもどうしよもないのがこういった事です。

むしろ「不一致」を前向きにとらえ、「こんな考え方もあるんだな」

と思うようにすれば大丈夫。

 

人それぞれに異なる価値観があり、みんな自分が

正しいと思っているのです。

 

そもそも価値観に正解はありません。

 

よっぽどのことでない限り、「合わない」と思う

事は当然起こるんですね。

 

したがって、悩まず、考えず、ただひたすら「そういうものだ」

と捉える事。この態度が重要です。

 

ユウジ
ユウジ
人に振り回されてはいけない。
こんなもんだ、ときちんと割り切って考えられると人生が楽になるぞ。

 

まとめ

今回は「彼女が合わないと感じたら?知らないと損する5つの事」

というテーマでお届けしました。

 

「なぜ合わないと感じるのか考える」事、「友人に相談したり」

「別の彼女候補を見つけておく」、「彼女に伝えたり」

「悩まない」事が大事なんですね。

 

少しでも役に立てば幸いです。