私の彼氏、甘い匂いがする。この匂いの正体って?

今回は「私の彼氏、甘い匂いがする。この匂いの正体って?」

というテーマでお話したいと思います。

 

なんだか自分の彼氏が凄く良いにおいがすると思っている

女性はラッキーな女性です。

 

なぜ彼氏が甘い匂いがするのかという事についてお話していきます。

 

ユウジ
ユウジ
結論から言うと「彼氏が良い匂い」という人は
かなり幸運だ。
早速行ってみよう

私の彼氏、甘い匂いがする。理由①フェロモン

私の彼氏、甘い匂いがする。理由①はフェロモンです。

お互いの遺伝子的な相性が良く、とても良い匂いがするためです。

 

遺伝子的に相性が良いカップルはセックスの相性も良く、

関係も長続きします。

 

人間は自分と遠い遺伝子を持つ人をパートナーとして選びます。

その理由は、自分と遠い遺伝子を持つ人の子を産むことで優秀な子供をつくるためです。

 

たとえば、自分の父親って臭いと感じますよね?

それは遺伝子が近く、近親相姦を避けるための人間に備わった機能なのです。

 

良い匂いがするという事はそれだけ相性が良く、子供も優秀な遺伝子を持つ

事ができるでしょう。

 

このパターンの場合はかなりうらやましいパターンですね。

中々めったに起こらないケースで、このパターンのカップルは

上手くいく傾向があります。

 

ユウジ
ユウジ
よく「電流が走った」という表現があるが、本当に好きな人に対してはこのような現象が起こる

 

私の彼氏、甘い匂いがする。理由②香水

私の彼氏、甘い匂いがする。理由②は香水をつけているからです。

香水をつけているため、甘い匂いを感じるのです。

 

「香水をつけているか」「柔軟剤のにおいなのか」といった事を

きちんと把握しましょう。

 

遺伝子的に惹かれている相手なのか、そうでないのか、

こういった認識をきちんと区別し把握することが大事。

 

特に第一印象などでは香水の威力は強く、「錯覚」してしまうこともしばしば。

 

「遺伝子的に相性が良いのか」どうかを判断することにフォーカスしてください。

遺伝子的に相性が良い人とカップルになるのと、そうでないひとと付き合うのでは

人生の質が大きく変わってきます。

 

ユウジ
ユウジ
難しいが、遺伝子的に相性が良い人と付き合う事ができれば人生の質は大幅に上昇する。
あなたの時間は有限なのだから、きちんと相手を選択できるようになると良いだろう
ポン太
ポン太
たしかに、人生は有限ですしね
マナミ
マナミ
若さは一瞬
ユウジ
ユウジ
続いては、「遺伝子的に相性が良い人」で、最近匂いを感じなくなった・・・
と思う人向けの内容だ。

 

私の彼氏、甘い匂いがしなくなった①は老化です。

老化してしまうと、フェロモンの分泌が少なくなり匂いを感じにくくなります。

 

老化を進めてしまう行動としては以下が挙げられます

喫煙

喫煙は老化を促進させます。

たばこを吸う事で肺を傷つけ、運動能力の低下や思考力の低下を招きます。

 

タバコ代も馬鹿にならず、健康も損ねるため可能であれば禁煙したいところ。

ユウジ
ユウジ
タバコ吸ってるやつに走らせるとすぐ息切れして面白いぞ

運動不足

運動不足も老化に繋がります。

 

日常的に運動している人とそうでない人とでは

筋肉量も全く異なりますし、汗をかかないので毛穴に汚れが詰まります。

 

血行不良や鬱、老化に繋がる運動不足は解消しましょう。

筋トレすることでフェロモン分泌を増やすことができます。

 

栄養不良

栄養不良も注意したいポイント。

必要な栄養が摂取できていないと、老化や肌の劣化

などに繋がります。

 

身体の中の老化、錆びも続くことになり

全く良い事がありません。

 

ユウジ
ユウジ
野菜を食え。脂質のとりすぎ、暴飲暴食は控えろ。

私の彼氏、甘い匂いがしなくなった②疲れ

私の彼氏、甘い匂いがしなくなった②は疲れです。

人間は疲労感を感じると疲労物質が分泌され、老化や劣化を引き起こします。

 

疲れをためない生活や、疲れを避ける生活を心がけてください。

具体的な対策としては以下が挙げられます。

疲れない身体作り

疲れない身体作り、と聞いて思いうかぶのは当然「筋トレ」

ですよね。筋トレをすることで耐久力のある身体を作り上げる事ができます。

 

時間がない方は特に「下半身」の筋トレを意識してみるとよいです。

重りを背負ってスクワットをしてみると良いでしょう。

 

下半身(ふくらはぎ)はポンプの役割を果たしており、

ここの機能が強いか弱いかで日々のパフォーマンスも左右します。

 

適度に有酸素運動も取り入れるとなお良し。

 

ストレスをためない習慣

二つ目に重要な事は「ストレスをためない習慣」です。

 

定期的にカラオケに行ったり、ランニングをしたり、

旅行に行ってみたり、友人と遊んだり・・・

 

こういったストレス解消法や、「そもそもストレスを感じないマインド」

を身に着けてしまうと最強です。

 

「ストレスと感じない」と自己洗脳してしまい、

どんなピンチにも耐えられる鋼のメンタルを身につけましょう。

 

嫌なことがあっても「いやなことではない」と思い、

「この程度のことは乗り越えられる」とおもってください。

 

まとめ

今回は「私の彼氏、甘い匂いがする。この匂いの正体って?」

というテーマでお届けしました。

 

遺伝子的な要因と、そうではない要因があるということです。

 

少しでも参考になれば幸いです。