人前でイチャイチャしたい心理って?男女ともに徹底解説!

2020年4月16日

今回は「人前でイチャイチャしたい心理って?男女ともに徹底解説!」

というテーマでお届けします。

 

カップルの方はだれしもこう思った経験があるでしょう。

今回は人前でイチャイチャしたい心理について徹底解説します。

 

ポン太
ポン太
人前でいちゃつくカップル、いますよね!

 

コチラもチェック→彼女が可愛いのはなぜ?可愛い理由を解説!

人前でイチャイチャしたい心理①周りに自慢したい

人前でイチャイチャしたい心理①は周りに自慢したいからです。

「自分はこれだけイチャイチャしているリア充なんだぞ」ということを誇示しているのですね。

 

このパターンは大抵恋愛経験が浅いカップルにありがち。

わざわざ電車の中や公共施設の中でイチャイチャを見せつけようとするのは

「いちゃいちゃしている自分たちに酔っている」可能性が高いです。

 

ましてや恋愛経験が少ないカップルの場合は「恋愛してます」感を

出そうとするために、あえて人前でイチャイチャすることを望みます。

 

人前でいちゃつくカップルって大抵学生が多いですよね。

また。人の目が気にならないほどに熱中しているため、恋愛初期にありがち。

 

人前でイチャイチャしたい心理②アピール

人前でイチャイチャしたい心理②はアピールのためです。

「この男or女は自分のものである」ということを対外的にアピールしているのです。

 

このパターンは、その人の会話などにもパートナーが

よく出てくる人が多いです。

 

「私の彼氏は~」「俺の彼女は~」など、自分が付き合っている

事をいろいろな人にあえて知らしめているのです。

 

こちらも学生に多いパターン。

学校内での恋愛を周囲に自慢やアピールしたり、自分の彼氏彼女をアピール

することによって取られないようにする働きがあります。

 

ユウジ
ユウジ
要するに自分たちの関係を周りに知って欲しいってことだな。

人前でイチャイチャしたい心理③好きだから

人前でイチャイチャしたい心理③は好きだからということです。

あまりにも好きなあまり、二人だけの世界に没頭しているパターンです。

 

このパターンの場合は体の相性が抜群で、非常に濃厚な関係性をお互い

築いているカップルが多いです。

 

学生から高齢カップルまで、幅広い年齢層で見られる現象です。

しかし実際にこのパターンになる場合はレアケース。

 

お互いがお互いに夢中になるくらいに没頭している

関係というのはなかなかあることではありません。

 

ユウジ
ユウジ
正直うらやましいレベルの関係。
現実は厳しく、なかなかここまでの関係を築けるカップルは
少ないのではないか。
ポン太
ポン太
お互いに没頭って凄いですね。
そんな関係が築けたらラッキーですね。

注意点としては関係が深すぎて「共依存」関係になってしまうことです。

あまりに深みにはまってしまうと、もしもの時にお互いが傷つきます。

 

したがって心当たりのある方は深みにはまりすぎないように注意。

いつまでもその関係が続いていると思わないように。

 

人前でイチャイチャしたい心理④ムラムラしている

人前でイチャイチャしたい心理④ムラムラしているからです。

とくに若年のカップルに多いパターンですね。

 

お互い久々に会ったり、夕方にホテルに行く予定のカップルは

感情が高まっており、ついついイチャイチャしがち。

 

セックス前の時間にフライングを始めてしまうんですね。

 

このパターンの場合は、一過性の事が多く、セックスし終わった後は

普通にイチャイチャしたり、あるいはいちゃつかなかったりします。

 

男性において顕著で、「溜まっている」状態だとべたべたしてきたり

よく触ってくるのですが射精した後はなにもしてこなかったりします。

 

ユウジ
ユウジ
男性の場合、行為前と行為後の落差が非常に激しい。
セックスした後に淡泊になったらこのパターンだろう。
マナミ
マナミ
男性は分かりやすいですよね。

 

人前でイチャイチャしたい心理⑤やってみたかったから

人前でイチャイチャしたい心理⑤は、やってみたかったからという理由です。

「人前でイチャイチャする事」に憧れており、その憧れを達成するためにだけイチャイチャ

するということです。

 

このパターンの場合は、基本的に恋愛経験が少ないカップル間で

起こります。恋愛経験が豊富なカップルではなかなか起こりません。

 

ユウジ
ユウジ
カップル初期にも起こる現象。
こういうイチャイチャというのは若いときにしかできない
イチャイチャだ。
甘酸っぱい青春をせいぜい楽しんでほしいな。

 

 

人前でイチャイチャしたい心理⑥周りがいちゃついている時

人前でイチャイチャしたい心理⑥は周りがいちゃついている時です。

例えばクリスマスの時期などが分かりやすい例。

 

みんなイチャイチャしていると、自分たちもそれにつられて

イチャイチャしたくなってしまうんですね。

 

クリスマスの時期は「人前でのイチャイチャ」が容認

される時期なので、なおさら開放的になってしまうということ。

 

まとめ

今回は「人前でイチャイチャしたい心理って?男女ともに徹底解説!」

というテーマでお届けしました。

 

人前でイチャイチャするのはアピールであったり、

強く惹かれているから、あるいはムラムラしていたり

やってみたかったからという理由なんですね。

 

心当たりのある方はぜひ参考の一つにしてみてください。