彼氏の連絡が減ったのは別れのサインなの?

2020年4月16日

今回は「彼氏の連絡が減ったのは別れのサインなの?」というテーマでお届けします。

「最近彼氏の連絡が少ない」と感じている女性は比較的多いです。

「連絡が少ないのは別れのサインなのではないか」と感じている人も多いこの現象。

 

ユウジ
ユウジ
結論から言うと、別れのサインでもある場合もあるし、そうでない可能性もある。
したがってこの記事の内容をよく読んで血肉化してほしい。

 

マナミ
マナミ
お願いします!

 

コチラもチェック→マンネリしたので別れたけど後悔している。そんな時のNG行動5つ!

彼氏の連絡が減ったのは別れのサイン?連絡が減る理由①忙しい

彼氏の連絡が減ったのは別れのサイン?連絡が減る理由①は、忙しいからです。

仕事や研究が忙しすぎ、純粋に連絡ができなくなっている可能性を考えましょう。

 

お昼休みもなく、スマホを見る余裕もなく、寝る時間もないような忙しい

環境や時期に身を置いてしまっている方にとっては、スマホを見る時間はないでしょう。

 

この場合の注意点は「本当に彼が忙しいのかどうかをきちんと判別すること」

にあります。「忙しい」というのは時に便利な口実になります。

 

もし浮気している場合や、他の女性と関わっている場合はこういった口実を

使う男性も少なからずいます。

 

したがって、きちんと「本当に忙しいのかどうか」をきちんと見極めましょう。

 

ユウジ
ユウジ
もし本当に忙しい場合は相手をねぎらってあげるように。
あまり「返信してほしい」といった催促的な内容は送らない方がいい。
マナミ
マナミ
追い詰めすぎないってことね。

彼氏の連絡が減ったのは別れのサイン?連絡が減る理由②慣れ

 

彼氏の連絡が減ったのは別れのサイン?連絡が減る理由②は慣れです。

あなたとの関係に慣れを感じ、そんなに連絡しなくてもいいと思っているのです。

 

このパターンの場合は問題のあるパターンではなく、むしろ良好な関係

といえます。カップルの安定期に良く見られるパターンですね。

 

したがって、そこまで焦る必要はないのかなと感じます。

 

注意点としては「本当に安定期なのかどうか」を判断すること。

あなたと彼の関係は安定的なものなのか?彼氏はあなたに対してどのように

思っているのかなどをきちんと客観的に把握することです。

 

勝手に自分一人で「安定期」だと判断することは控えましょう。

友人や知人にヒアリングし、自分たちが第三者視点で安定的な関係なのか

どうかを判断してもらいましょう。

 

彼氏の連絡が減ったのは別れのサイン?連絡が減る理由③マンネリ化

彼氏の連絡が減ったのは別れのサイン?連絡が減る理由③はマンネリ化ということです。

マンネリ化したカップルによく起こりうるのがこのパターン。

 

マンネリ化してしまうとなかなか相手に関心をもてなくなります。

「カップルのマンネリ化」というのはどんなカップルでも経験すること

なので、悩む必要はありません。

 

しかしここを上手く乗り越える事ができなければ破局や喧嘩といったトラブル

の火種になりかねません。

 

マンネリ化の際は様々な工夫をして相手の気を引きましょう。

 

彼氏の連絡が減ったのは別れのサイン?連絡が減る理由④嫌いになった

彼氏の連絡が減ったのは別れのサイン?連絡が減る理由④は嫌いになったからです。

あなたの事が嫌いになってしまい、返信をするのが億劫に感じているという状態です。

 

この場合は必ずあなたを嫌いになった原因やトリガーがあるはずですので、

相手と自分との関わり合いの中で過去にトラブルになったことを思い出してみましょう。

 

もし原因が過去の喧嘩であったとした場合は、きちんと自分の非を

認め、謝るなどすれば解決するパターンです。

 

厄介なのが「態度」や「価値観」に結びついた嫌い感情の場合です。

この場合、そもそも合わないカップルであるとカップルが成立しない可能性

があります。

 

というのも価値観や態度というものは変えられるものではなく、

先天的な部分が大きな割合を占めるためです。

 

「価値観が気に入らない」「態度がいや」といわれたら

別れるのも良いでしょう。価値観が合わないカップルはどうせ長続きしません。

 

ユウジ
ユウジ
食事するときに「くちゃくちゃ音をたてるのがいや」、「話し方がいや」、などといった批判に関しては意識すれば治るので、そういう軽度な要求には応えればいい。

 

対処法

今までの内容を受けて、対処的な考え方を示したいと思います

相手に期待しない(見返りを求めない)

ずばり、「相手に期待しないこと」。

これがカップル、そして人間関係において重要な考え方だと思います。

 

相手に期待するあまり、返ってきた結果が期待よりも低ければ

人間は「残念だ」と思う生き物です。

 

最初から相手に期待せず、「こんなもんだろう」という

想定を持っていればそこまで落胆することはないはずです。

 

ユウジ
ユウジ
「期待すること自体が間違い」という考えをもっておこう。

 

まとめ

今回は「彼氏の連絡が減ったのは別れのサインなの?」

というテーマでお届けしました。

 

忙しかったり、あなたとの関係に慣れを感じたり、マンネリ化

やあなたが嫌いになったなど、理由や原因は様々考えられます。

 

心当たりのある人はぜひこの記事を参考にして自身の生活に

落とし込んでください。