好きな人のlineが急に冷たい理由って?

2020年9月11日

 

今回は「好きな人のlineが急に冷たい理由って?」というテーマでお届けします。

 

あなたは「最近、好きな人のLINEが急に冷たいような気がする」

「なんだか最近そっけない」こんな風に悩んでいませんか?

 

「好きな人のLINEが急に冷たくなる」という事はやはりどうしても辛いもの。

悪い事だったり、嫌な気持ちになってしまうのも無理はありません。

 

この記事ではそんな悩みを持つあなたに向けた内容となっています。

 

「好きな人のLINEが冷たい理由」「実際にどのようにして対処すればいいのか」

という方法論を具体的にまとめて紹介しています。

 

この記事を読む事で、きっとあなたは「なぜ相手が冷たい態度をとるのか」

という事の理由を理解する事ができるはずです。

 

「最近好きな人とのLINEが急に冷たくなった・・」そのように思っている方は

ぜひ必見の内容になっています。

 

ユウジ
ユウジ
男の場合、女の場合でもどう違うのかをまとめた。
男女両方ともに見てほしい内容だ。

 

経験あるなあ・・どうすればいいのでしょう
マナミ
マナミ

 

ユウジ
ユウジ
さっそくやっていくよ

 

上手くいかない恋愛から脱却し、あなたが「理想の恋愛」を手に入れる方法クリックして確認してみる

 

好きな人のlineが急に冷たい理由:男性の場合

 

さっそく、「好きな人のLINEが急に冷たい理由」について説明していきます。

基本的に下記のどれかにあてはまるはず。確認してみて、どれが近いかを想像しましょう。

 

ユウジ
ユウジ
まず、「急に冷たい理由」というのは多岐にわたるという事。最終的には本人に聞かないとわからないがおおよそは下記の紹介の通りだ。

 

好きな人のlineが急に冷たい理由、相手が男性の場合はこういった理由です。

あなたに冷めた

 

好きな人のlineが急に冷たい理由(男性版)①は、あなたに冷めたからです。

男性は女性と違い、「行動と言動、気持ちが一致している」のが特徴。

 

関心のある人には積極的にかかわろうとしますし、関心のない人には

消極的です。表情ややり取り、レスポンスの速さなどで気持ちが分かります。

 

気持ちのない人に対しては気持ちのない対応をしますし、

少しでも好意があれば関わろうとするのが男性の性。

 

このパターンの場合は、あなたになにか冷めてしまうような

原因があったはずです。

 

lineのやり取りの中でなにかやらかしてしまったのか、

普段のあなたの行動や態度で冷めるような場面があったはず。

 

自分の行動や態度を振り返ってみて、どこに問題があったのか考えましょう。

 

忙しい

 

好きな人のlineが急に冷たい理由(男性版)②は忙しいからです。

男性の場合、人間関係よりも仕事を優先する傾向があるので

相手が社会人や大学院生などの場合は忙しくて連絡できない可能性を考えましょう。

 

忙しいにも関わらず頻繁に連絡をしたり、連絡の催促をするのはNG。

忙しいときは心の余裕がないため、普段であれば怒らない彼も少しのことで

怒らせてしまうかもしれません。

 

疲れて毎日忙しい日々を過ごしている彼に対して、ねぎらいの気持ちを伝えてあげる

と良いです。比較的時間ができるようになった後はきっと丁寧に対応してくれるようになります。

 

注意点は「本当に忙しいのかどうか」をきちんと把握しておく事。

「忙しい」というのは便利なワードで、浮気や遊びやいろいろな場面で使われるのです。

 

実際に忙しいのかどうか、自分の目で確かめたり友人にヒアリング

してみるとよいでしょう。

 

ユウジ
ユウジ
相手に過度な期待するのはNG。本当に忙しいときにいちいち連絡してくるやつはまじでうざいからね。

めんどくさいと感じている

好きな人のlineが急に冷たい理由(男性版)③は「めんどくさいと感じている

からです。

 

あなたとのやりとりが煩わしく、めんどくさいと思っている場合、

積極的な返信をすることはありません。

 

それどころか放置したり、スルーしたりと容赦ない対応をします。

 

このパターンの場合はかなり絶望的で、諦めた方が良いです。

相手からはあなたのことを見ていませんし、どうでも良いと思っています。

 

どうでも良いから→好きになってもらう格上げはかなり難しいので、諦めましょう。

あなたがタイプではなかったり、性格が気に入らないなどと感じているはずです。

 

好きな人のlineが急に冷たい理由:女性の場合

 

 

続いては、好きな人のlineが急に冷たい理由:女性の場合です。

あなたを遊んでいる

 

好きな人のlineが急に冷たい理由(女性版)①はあなたを遊んでいるからです。

女性は非常に鋭い生き物です。あなたの好意を感じ取り、遊んでいる可能性もあります。

 

この場合は相手がかなり男慣れしており、なおかつ男の扱いに長けている場合

に起こりうるパターンです。

 

じつはこのパターンはマシな方で、本当にあなたを嫌がっているのであれば

遊んだりはしません。わずかながらでもあなたを異性として認識しており、

からかっているのです。

 

こういった場合はあなた自身が魅力的な人物となり、振り向いてもらえる

努力をこつこつと積み上げましょう。

他に好きな人がいる

好きな人のlineが急に冷たい理由(女性版)②は他に好きな人がいるからです。

あなたに対して割くリソースを極力減らし、好きな人に使いたいのです。

 

考えてみれば男性も女性も、自分の関心のない人からの連絡というものは

なかなか面倒と感じるもの。好きな人がいればその人のことで頭がいっぱい

ですので、なおさらそういったことに時間をさけませんよね。

 

あなたが好きな人に好きな人がいないか、彼氏がいないのか

などを調べてみましょう。

 

ユウジ
ユウジ
なんとかして相手の「様子」を考えてみることから始めてみよう。
そうすれば意外と見えてくるものがあるはずだ。
相手に好きな人がいるために自分に対してそっけない対応をされるという事なんですね!
マナミ
マナミ

相手に好きな人がいる場合、どうしてもその人以外はどうでも良い

感じてしまう可能性があります。

 

したがって「相手に好きな人がいるのかどうか」という事をまずは

かんがえてみましょう。

 

あなたにうんざりしている

好きな人のlineが急に冷たい理由(女性版)③はあなたにうんざりしているからです。

あなたのどこかにうんざりさせる部分があり、関心を持ってもらえていない状態です。

 

このパターンの場合は、相手があなたのどういう部分にうんざりしている

のか、自分のどこに問題があるのかを客観的に見てみましょう。

 

ユウジ
ユウジ
この場合は何か気が付いていないうちにとんでもない事をあなたがやらかしてしまった可能性があると考えられる。
とにかくまずは自分がどういった理由で相手を怒らせてしまったのかを考える訓練から。

もちろん、この場合は「他人の力」を借りる事を考えてみてください。

自分一人で悩むのではなく、「誰かの力を借りて客観的に考える」事。

 

とにかくまずは「なぜこのような結果を招いてしまったのか」を考えましょう。

 

そのうえでどうやって相手に好意をもってもらえるかを考えて下さい。

まとめ

 

今回は「好きな人のlineが急に冷たい理由って?」

というテーマでお届けしました。

 

男性の場合はあなたに冷めた、忙しい、めんどくさいと感じている

可能性があり、女性の場合はあなたを遊んでいるか、他に好きな人がいたり、

あなたにうんざりしているかのパターンという事を押さえておきましょう。

 

心当たりのあるかたはぜひ参考の一つにしてください。