二股で片方と別れたいときに絶対にしてはいけないNG行動!

2020年9月27日

 

今回は「二股で片方と別れたいときに絶対にしてはいけないNG行動!」というテーマでお届けしたいと思います!

 

現在二股しており、片方と別れたいなと思っている方は必見です。

 

なぜ、上手くいく人と上手くいかない人が存在するのかという事がこの記事を見ていただければわかるはず

 

上手くいく人といかない人との差は、「NG行動」をしているかしていないかの差にあります。

 

この記事を読んでいるあなたはぜひNG行動を避けて下さいね。

ユウジ
ユウジ
さっそくいってみよう

 

上手くいかない恋愛から脱却し、あなたが「理想の恋愛」を手に入れる方法クリックして確認してみる

そもそも二股のメリット・デメリットって?

そもそも片方と別れようか迷っている方へ向けて、二股をすることのメリットとデメリットをおさらいしておきましょう。

 

二股のメリット①複数の異性を楽しめる

 

二股のメリット①は「複数の異性を楽しめる」という点です。

 

一般的には一人の異性だけと付き合うものですが、複数の異性と付き合う事でセックスやデートなどが倍楽しめる点がメリット。

 

また、二股することで「彼女の比較評価」をすることができます。

どちらが優れた彼女なのか、どういった点が良くないかなどを比較評価できちゃうんですね。

 

比較評価することにより、女性を見る力も身につきます。

 

二股のメリット②余裕ができてモテる

二股のメリット②は余裕ができてモテるという事です。

 

複数の異性がいる事によって、いついなくなっても大丈夫だろうという意識が働きます。

 

この「去る者追わず」マインドが恋愛においては非常に重要で、モテる人は女性を追わないのです。

 

女性は人の気持ちを読む能力に優れているため、相手がモテるのかモテないかを本能的に判断できます。

 

「去る者追わず」マインドを持った男性は女性にとっては余裕がありモテる人間だと判断され、女性からアプローチが来ます。

 

ユウジ
ユウジ
女はモテている男と付き合いたいってことだな。

 

二股のメリット③人間関係を学べる

 

二股のメリット③は人間関係を学べるという事。

 

二人の異なる異性との交際関係は実は難しく、高度な人間関係テクニックを求められるという事を認識しましょう。

 

これはすなわち「人間関係」を学べるという事であり、「人間力」を効率的に学び磨くことができます。

 

「二股」はかなり難しくストレスを感じるものですが、そういったことを乗り越えることで得られるものがあるんですね。

 

ユウジ
ユウジ
二股も大変。
だからこそ「人間的なスキル」を身に着けることができる。
人の気持ちを読んだり、異なるタイプの人とのコミュニケーションを学べるってことだね。

 

続いてはデメリットです。

 

上手くいかない恋愛から脱却し、あなたが「理想の恋愛」を手に入れる方法クリックして確認してみる

 

二股のデメリット①金がかかる

二股のデメリット①は金がかかるということです。

 

純粋に交際する異性が二人になるわけですから、デートにかかる費用も倍です。

 

特にお金のかかる女性と付き合ったら大変な出費になるでしょう。

裏を返せば、ある程度金銭的余裕のある人間であればデメリットにはなりません。

 

二股のデメリット②時間がかかる

二股のデメリット②は時間がかかるということです。

 

自分の趣味や仕事が忙しいという方であれば、二股することによって大きな損失を被りかねません。

 

2人の女性と付き合うならば体力的にも時間的にも疲弊してしまうでしょう。

 

二股のデメリット③罪悪感にさいなまれる

二股のデメリット③は罪悪感にさいなまれるという事。

 

二股している最中に、彼女の「愛してる」「あなたが好き」という言葉をもらった時、心が痛いと感じる人も多いでしょう。

 

実際、二股したら必ずどちらかを切り捨てなければならないですがなかなか切り捨てる事ができない人も多いです。

 

しかし少し厳しい言い方をさせてもらうと、罪悪感を感じるくらいなら最初から二股をするなって言いたいですね。

 

二股するっていうのはそういう覚悟のある人だけやってください。

 

そもそも、二股をするというのはパートナーに対して不満を抱いている場合も考えられます。

 

「マジでむかつく」という腹いせに二股している人も少なくありません。

 

自分が知らないうちに「うざい」と思っている可能性もあるため、気になる人はまず下記の記事を参考にしてください。

 

彼女がマジでむかつく!こういうときどうすればいい?対処法は?

 

ユウジ
ユウジ
続いては、実践的な内容に移っていくよ

 

二股で片方と別れたいときに絶対にしてはいけないNG行動

 

①二股であることを明らかにする

 

二股で片方と別れたいときに絶対にしてはいけないNG行動①は、二股であることを明らかにする事です。

一方を別れる際、絶対に二股であったことを知らせてはなりません

 

 

なぜならば、「二股で片方を切り捨てた」事がばれると恨みを買うからです。

 

あくまでも「好きじゃなくなった」「他に好きな人ができた」という建前をつくり、二股はしていなかったという点を強調しましょう。

 

ユウジ
ユウジ
連絡を徐々になくしていったり、会う頻度を減らしていったりして、少しずつフェードアウトさせるようにしよう。
いきなり破局はNG。

 

下手をすると恨みを買い、あなたに対しての「好意」が「憎悪」に転換してしまう可能性もあります。

 

恨みを買わないよう、「綺麗な去り方」を意識するようにしましょう。

 

友人や知り合いに協力してもらい、「別れさせてもらう」ことや「別れさせ屋」を利用するのも良いでしょう。

 

「別れなくてはいけない」「別れるのも仕方がない」というような「環境」を構築するように心がけること。

 

②未練を残す

 

二股で片方と別れたいときに絶対にしてはいけないNG行動②は未練を残すということです。

二股しておいて、切り捨てた方に未練を残すなんて言うことは避けて下さい。

 

振った人間はしっかり忘れる。連絡もしない。この精神で切り捨てて下さい。

 

中途半端に別れてしまうと、あなた自身にとってもよくないですし、何より振った彼女に対して失礼です。

 

ユウジ
ユウジ
未練を残すのは特に最悪。「二兎追うものは一兎も得ず」状態になってしまう。

未練を残すこと自体が大変問題のあることを自覚しよう。未練は良い影響をもたらさない。

 

③根回しを忘れる

 

二股で片方と別れたいときに絶対にしてはいけないNG行動③は根回しを忘れるという事です。

根回しというのは、「きちんと別れるための準備」と言い換えてもいいでしょう。

 

別れる方に対して、しっかりと前もって準備をしておく事であったり、「合意」して別れる事、切り捨てていない方の彼女に浮気の心配はないのか、等、入念な調査をしてください。

 

④適当に扱う

 

二股で片方と別れたいときに絶対にしてはいけないNG行動④は適当に扱うという事。

 

「別れるから」といって、軽い気持ちで振ってしまうのは絶対にNG。相手からの恨みを買います。

 

心の中では「軽く」思っていたとしても、絶対に表には出さないようにすることが非常に重要です。

 

ユウジ
ユウジ
実は真剣であればあるほど(相手に真剣であると思わせることができれば)かえって別れやすいということもある。
誠実さを感じさせてあげることができれば、交渉もスムーズになるし、気持ちよく別れることができる。

 

別れた後も「付き合っている人がいた」とばれないようにすること。

二股だったとバレると別れた際の誠実さが仇になってしまうためですね。

 

別れた後はしばらくSNSなどあなたの近況がわかるようなことは控えること。

 

結局、下手をしてしまうと付き合っている二人から信頼を失う最悪の状態も考えられます。

恋愛関係は「信頼関係」があってこそ成り立つもの。相手の立場に立って物事を考えましょう。

 

お互いの信頼関係が崩れてしまいそう、あるいは崩れる可能性のある「二股」は行為自体が大きなリスクを持っています。

だからこそ、下記の記事には必ず目を通しておきましょう。

 

 

信頼関係を崩してしまったとしても、効率的にリカバリーする実践的な方法論を紹介しています。

 

彼氏との信頼関係が崩れた。信頼関係を取り戻す3つの秘訣!

まとめ

今回は「二股で片方と別れたいときに絶対にしてはいけないNG行動!」というテーマでお届けしました。

 

二股であったことを知らせる事、未練を残す事、根回しを忘れる事この3点は絶対に避けるようにしてくださいね。

 

ユウジ
ユウジ
そもそも「二股」自体、かなり無理のある行為であることを認識
してほしい。
とてもリスキーな行動であることを常に認識しておこう。

 

少しでも参考になれば幸いです。