彼女が心配な男性の心理とは?その理由が良くわかる記事

2020年4月16日

今回は「彼女が心配な男性の心理とは?」というテーマでお届けしたいと思います。

彼女を心配する彼氏、というのはどこにでもいて、その心理を知りたいですよね。

 

ユウジ
ユウジ
今回は男がなぜ、彼女を心配するのかという点にフォーカスした内容をお届けするぞ。
気になっているあなたはぜひ参考にしてほしい。
マナミ
マナミ
お願いします!

 

コチラもチェック→独占欲のある男性の行動サインって?

なぜ、男性は彼女に心配するのか?

男性が彼女に心配する理由は様々あります。

彼女が心配な男性の心理①顔が可愛いから

1つ目の理由は、自分の彼女の顔が可愛いからです。

顔が可愛いと、他の男性にもモテますし奪われるのが心配なのです。

 

女性も自分の彼氏がイケメンだったら心配しますよね?

特に男性の場合は「独占欲」が強いため、なおさら奪われることを心配するのです。

 

ユウジ
ユウジ
ありがちなパターンが、彼女を可愛がりすぎて束縛してしまうパターンだな。
結局それが原因で別れてしまうカップルも数えきれない。
心配しすぎもほどほどにな。

彼女が心配な男性の心理②男友達が多い

理由2は、男友達が多いという事です。

男友達が多ければそれだけ出会いも多いですし、何かあったらと思うのが男性の心理

 

男性は自分が女に囲まれるのは是とするのですが、自分の所有物である

彼女が男に囲まれることを極端に嫌います

 

対策としては、男友達と彼氏が良く知っている関係にするとよいです。

彼女のとっては男友達でも、彼氏から見ては知らない男なのですから、

この距離感を縮めることができれば不信感を和らげる事ができます。

 

ユウジ
ユウジ
余計なことを言っておくと、男女の関係は成立しない。
彼氏がいるけど男友達とヤッてる人は結構多い。
俺も彼氏持ちの女とやったことあるしな。
彼氏持ちの女とセックスするのが気持ち良いという男も多い。

ひぇー!まじすか
ポン太
ポン太
マナミ
マナミ
急に生生しい話になりましたね・・・
生生しいが、これが現実。
ただむしろ彼女に男友達が多いことでいいこともある。
ユウジ
ユウジ

彼女に男友達が多いことで得られるメリット:危機感を抱き、自分磨きに走る

彼女に男友達が多いことで得られるメリットは「危機感を抱き、自分磨きに走る

ということなんですね。

 

自分の彼女に男友達が多いと聞いた男性が急にかっこつけだしたりします。

「異性の影」をちらつかせるのはかなり効果があり、倦怠期のカップルにもおすすめ。

 

イケメンの男友達と遊びにいくなどと知ったら全力で止めようとするでしょうし、

急にオシャレになったり、筋トレをしだしたりと、自分磨きを始める男性も多いです。

 

ユウジ
ユウジ
カップルの倦怠期や、「彼氏にもっとかっこよくなってほしい」と
思わせるには「危機感」を煽れ。
男の独占欲を刺激し、「奪われるかもしれない」と思わせる事が
できれば勝ちだ。
わかります!なんだか、悔しく感じますよね。
ポン太
ポン太

彼女が心配な男性の心理③連絡が少ない

 

彼女が心配な男性の心理③は、連絡が少ないという理由です。

「連絡が多い」「連絡が少ない」というのは人によって考え方がありますが、

彼氏が望む連絡頻度を彼女側が提供できていないことにより男性が心配します。

 

こういったトラブルを避けるためには、まずカップル間で

「どれくらいの頻度で連絡を取り合うか」というルール作りをしておくと良いです。

 

また、もし忙しくて連絡ができない場合はきちんと理由を伝えて理解してもらうように

努めると良いでしょう。

 

ユウジ
ユウジ
続いては、彼氏に心配させないために行うべきことを紹介するよ。

彼氏に心配させないために必要な行動3選

連絡をまめに

彼氏に心配させないために必要な行動①は、まめな連絡を取る事です。

少し大変ですが、何かあった時は常に連絡する癖をつけると良いでしょう。

 

カップルによって連絡の頻度は変わってくるかと思いますが、

平均で1日数回が普通かなというところ。

 

ただ彼氏があなたを好きなあまりにたくさん連絡をしてくる場合も

あるので、都度返信してあげても良いでしょう。

大事なことは二人で「連絡する頻度のルール」を事前に決めておく事。

信頼してもらう事

彼氏に心配させないために必要な行動②は「信頼してもらう事」

です。信頼されていれば、何があっても好きにさせてくれるでしょう。

 

ただ信頼していても男友達との交流に難色を示す男性は多いです。

自分の彼女が異性と集まる事を知った時、彼氏としては複雑ですし、

女と男は力が違いますから無理やりなことをさせられると心配するのです。

 

こういった場合は他にも女を呼ぶとか、男友達と彼氏を面識があるように

するだとかが考えられます。

話し合う

彼氏に心配させないために必要な行動③は「話し合う」

ということです。

 

話し合う事によって親睦感が生まれ、お互いの価値観の

ズレや考え方のズレを逐一一致させることができます。

 

日常的に真面目にお互いの関係について話し合える

時間を作る事がベスト。

 

まとめ

今回は「彼女が心配な男性の心理とは?その理由が良くわかる記事」

というテーマでお届けしました。

 

顔が可愛い、男友達が多い、連絡が少ない、等の理由で

男性は彼女を心配するということなんですね。

 

悩んでいる方の参考に少しでもなれば幸いです。