男友達が好きで辛い!楽になる方法5選!

2020年9月27日

 

今回は「男友達が好きで辛い!楽になる方法5選!」というテーマでお届けしたいと思います。

 

 

いつも一緒にいたり、遊んだりする異性の友達にたいして、友達以上の感情を抱いてしまう事は誰にでも起こりうる事です。

 

ユウジ
ユウジ
実際、男友達から彼氏になった事例は枚挙にいとまがない。今回はそんな

状況の人にたいして送りたい内容だ。

 

ポン太
ポン太
なるほどです!

 

ユウジ
ユウジ
悩んでいる人はぜひ参考にしてくれ

 

[本気で恋愛を上手くいかせたいならこの記事↓]

恋愛が上手くいかない時はどうすればいい?

 

男友達が好きで辛い!楽になる方法

 

①相手の周囲に相談

 

男友達が好きで辛い!楽になる方法①は、相手の周囲に相談するということです。

 

相手である男友達の周囲に「実はOOのことがすきなんだけど・・」と伝え、相談してみましょう。

 

有益なアドバイスをもらえるかもしれませんし、もしかしたら協力してもらえるかもしれません。

 

注意点としては、相談相手があなたの好きな男友達にたいして漏らす可能性です。

 

もし知られたくないのであれば、口が堅い人を選ぶとよいでしょう。

 

逆にあえてあなたが男友達を好きであると事前に知ってもらう事で、あなたの好きな男友達があなたを意識するようになるという作戦もあります。

 

 

ユウジ
ユウジ
「相手に事前に知られたくない」のか、「事前にほのめかせる作戦」を

選択するのかということだな。

 

ただし事前にほのめかせる場合は次の方法③と④を経てからの方が成功しやすいです。

 

②女友達に相談してみる

 

男友達が好きで辛い!楽になる方法②は女友達に相談してみるということです。

こちらも周囲に協力してもらう事が第一に重要になってきます。

 

あなたが一人で考えるよりも、周囲の人と協力して挑んだ方が成功しやすい

をまず知っておいてください。

 

特に友達に相談する際は、「男友達と恋人関係になった事のある人」がベスト。

 

なぜなのか分かりますよね?

 

実際に男友達と恋人関係になった事のある人に相談する事によって、自分自身にフィードバックされやすいからです。

 

どのようにアプローチしたのか、きっかけは何だったのか、注意する点などを根掘り葉掘り聞き、アドバイスをもらいましょう。

 

ただし別のカップルの話であるという事は忘れないように。

あくまでも参考程度にとどめておきましょう。

 

③相手の好きなタイプを知る

 

男友達が好きで辛い!楽になる方法③は相手の好きなタイプを知るということです。これはかなり重要です。

 

相手のタイプを知ってさえおけば、次に紹介する方法④につなげやすいですし、ハマれば相手から「友達→彼女」への格上げも可能です。

 

男にとって友達と彼女の違いは、「タイプなのかどうか」という点に集約できるからです。

 

男にとってはタイプでない女性であっても友達としては付き合えます。

しかし彼女となるとタイプでなければ絶対に嫌なのが男なのです。

 

男友達のタイプの女性をしっかりとリサーチし、そのタイプに近づけるようにしましょう。

 

清楚系が好きなのか、どういった髪型の女性が好きなのか、派手な女性が好きなのか、黒髪がいいのか、眼鏡がいいのか等、外見的な特徴を真似て下さい。

 

ユウジ
ユウジ
男が意識する瞬間を作るには「タイプ」の攻略が絶対に不可欠だ。

裏を返すと、ここさえ押さえておけば上手くいく確率が跳ね上がる。

絶対に気を抜くな。頭を使って男心理を攻略しろ。

 

④相手に友達ではなく女として意識してもらう

 

男友達が好きで辛い!楽になる方法④は、相手に友達ではなく女として意識してもらうということです。

 

 

方法③を踏まえたところで、「異性」をアピールしましょう。

香水をつけてみたり、肌を触れたり、身体的な接触回数を増やすと良いです。

 

男性は良くも悪くも単純な生き物なので、身体的な接触が増えるとそれだけで意識します。

 

たとえば肩をたたいたり、手を触れたり、あるいは好きなアピールを徐々にだしていくといいでしょう。

 

方法①で述べた、「相手の友人に自分が好きであることを漏らしてもらう」という手段をこの段階で使うのもアリ。

 

相手はあなたを徐々に意識するようになるでしょう。

 

⑤告白

 

男友達が好きで辛い!楽になる方法⑤は、告白です。

ここまでのステップを踏んだうえで告白しましょう。

 

雰囲気のいい場所で告白すると成功しやすいです。

香水をつけて挑みましょう。

 

「ちょっと大事な話があるんだけど・・・」といって、告白を事前になんとなく匂わせて置くことがポイント。

雰囲気を作ってください。

 

ユウジ
ユウジ
相手に告白させるパターンもあるが、正直おすすめしない。

男友達もあなたにたいして「友達」という印象が強いために

なかなか告白にふみきれないからだ。

さっさとあなたから告白し、交際関係を事実化したほうが早い。

 

マナミ
マナミ
頑張れ!

 

まとめ

 

今回は「男友達が好きで辛い!楽になる方法5選!」というテーマでお届けしました。

 

相手の心理を読み解き、戦略的に行動することによって友達から彼女に格上げされることがお分かりいただけたと思います。

 

悩んでいる人、同じ状況にいる人はこの記事を参考の一つにしてみてください。