好きな人が友達を好きで辛い!解決策はこの5つ!

2020年4月16日

 

今回は「好きな人が友達を好きで辛い!解決策はこの5つ!」

というテーマでお届けします。

 

「好きな人が自分の友達を好きに思っていて辛い」と悩む

人は多いです。この記事はそんな悩みを持っている方に向けた

内容となっています。

 

マナミ
マナミ
好きな人が自分の友達を好きって知った時の絶望感、

喪失感は言葉にできないですよね。私も経験あるなあ。

ポン太
ポン太
自分もありますね。ちょっとショックでその友人とは

距離を置きました。今は仲いいけど。

ユウジ:意外と多い悩みが「好きな人が友達を好き」ということ。

悩む前に、まずはこの記事を参考に行動してみてほしい

ユウジ
ユウジ

 

コチラもチェック→職場の先輩の好意を感じる・・・4つのサインを見逃すな!

 

好きな人が友達を好きで辛い時の解決策①受け入れる

 

好きな人が友達を好きで辛い時の解決策①は受け入れるという事です。

目の前にある現実を冷静に受け入れ、「そういうものだ」と思いましょう。

 

実際、自分の好きな人があなたではなくあなたの友人を好きになる

事は日本中どんなところでも起こっています。

 

あなた一人だけが日本で悩んでいるのではなく、あなたと同じ悩みを

持つ人はいくらでもいるという事を知ってください。

 

ユウジ
ユウジ
重く考えすぎない事だ。男はいくらでもこの世にいるし、

同様に女もいくらでもいる。一回空でも見上げてみろ。

宇宙の広さに比べたらあなたの悩みなんかちっぽけなもんさ。

 

好きな人が友達を好きで辛い時の解決策②友人と距離を置く

好きな人が友達を好きで辛い時の解決策②は友人と距離を置く

ということです。「好きな人が好きなあなたの友人と近くにいる自分」

という状況は精神的に悪影響です。

 

まずはその友人と物理的な距離を取り、なるべく意識しないように

するための環境作りを行いましょう。

 

友人と距離を取れば、自然と意識が薄れていくのが分かるはずです。

 

ユウジ
ユウジ
効果的かつ簡単な手法だ。ほとぼりが冷めたらまた交流すればいいさ。

 

好きな人が友達を好きで辛い時の解決策③他の好きな人を作る

好きな人が友達を好きで辛い時の解決策③は他の好きな人を作る

という方法です。他に好きな人を作ってしまい、気を紛らわせましょう。

 

ユウジ:男は腐るほど日本にいる。あなたが一人の人間に振り回される必要はない。

 

出会いを増やすなり、交友関係を広げたり、色々な場所に行ってみましょう。

閉鎖的な環境に居続けてしまうと価値観や人間関係が固定化されてしまい、

広い視野を得る事が難しくなります。

 

固定化された価値観や人間関係に染まってしまうと、自分の好きな人は

この人しかいない、なんて愚かな考えに陥ってしまいます。

 

そういった考えをはじき返しましょう。

 

好きな人が友達を好きで辛い時の解決策④忙しくする

 

好きな人が友達を好きで辛い時の解決策④は忙しくするという事です。

忙しくする事によって、物を考える時間をなくしましょう。

 

いつの間にか1日が終わっていた、という経験は誰にでもありますよね。

そのルーティンを日常的に行うのが良いです。

 

考える時間をなくし、好きな人について思いをはせる事ができなくなる

ようにするのがベスト。

 

「あれ?好きな人の名前忘れちゃった」位に忙しくするのがいいです。

肉体労働系のバイトは疲れる事ができますし、家に帰ったらあとは寝る

だけなのでおすすめできます。

 

好きな人が友達を好きで辛い時の解決策⑤自己洗脳

 

好きな人が友達を好きで辛い時の解決策⑤は自己洗脳です。

「自分は本当はあの人を好きではない」「そんなに魅力的ではない」

「他にもたくさん人はいる」

 

こういったフレーズを頭の中でぐるぐると回しましょう。

録音した音声を永遠と聞き続けるのも良いです。

 

好きな人が友達を好きで辛い時のNG行動①友人の批判

 

好きな人が友達を好きで辛い時のNG行動①は友人の批判

をすることです。

 

友人の批判をしてしまうと、友人の貴方に対する信頼、

周囲のあなたに対する評判、ひいては貴方が好きな人の

貴方に対する評判を著しく下げる事に繋がります。

 

嫉妬や妬みから、友人の批判を広げようとする行為

は結局自分の首を締める行動だという事を絶対に認識して

ください。

 

ユウジ
ユウジ
因果応報っていう言葉を知っているか?

結局、人にやったことってのは自分に帰ってくるんだ。

良いことも悪いこともな。

 

好きな人が友達を好きで辛い時のNG行動②邪魔をする

 

好きな人が友達を好きで辛い時のNG行動②は邪魔をするという事です。

こちらも嫉妬や妬みから、友人と好きな人との関係をなんとか阻み

邪魔しようとたくらむ人は多いですがNG行動です。

 

あなたが邪魔をしようと思っても、多くの場合上手くいきません。

なぜならば男女の恋愛は障害があればあるほど結びつきが強まる

ためです。

 

第二に、人の恨みを買う行為であるという事を認識しておきましょう。

貴方の評判や友人との信頼関係に大きなヒビを入れる行為であることを

理解してください。

 

まとめ

 

今回は「好きな人が友達を好きで辛い!解決策はこの5つ!」

というテーマでお届けしました。

受け入れる事、友人と距離を置くこと、諦める事、他に好きになる人を作る、

忙しくするなど、実践的な内容をお届けしました。

 

悩んでいる方、心当たりのある方はぜひ参考の一つにしてみてください。