彼女以外に好きな人ができた!後悔しない対処法

2020年4月16日

 

今回は、「彼女以外に好きな人ができた!後悔しない対処法」という

テーマでお届けします。

 

彼女以外に好きな人ができてしまい、いったいどうすればいいのか

悩んでいる人は多いです。

 

この記事ではそんな状況に対処するための対処法をご紹介します!

 

コチラもチェック→彼女が合わないと感じたら?知らないと損する5つの事

 

好きな人が複数いるのは普通の事である

 

まず知っておいてほしいのは、「好きな人が複数いるのは普通の事である」

ということです。

 

人間である以上、人を好きになるものですし、「好きな人が1人いたら

他の人間はすきでなくなる」なんてプログラムが組まれてるはずがありません。

 

人間である以上、付き合っていても他に好きな人ができるのは当たり前のことなのです。

ですから自分を責めないで、「そういうものである」という認識を強く持ってください。

 

今の彼女とは結婚を考えているのか?

 

結婚適齢期のカップルなのか、あるいはそうではないカップルなのか

という事によって若干選択が変わってきます。

 

結論から言うと、もし今の彼女と結婚するつもり、あるいはお互い

暗黙の了解で結婚する予定であるならば今の彼女を優先しましょう。

 

あるいは、自分の今の状況を相手に打ち明けてみるのも良いかも

しれません。

 

彼女以外に好きな人ができた!後悔しない対処法①きっぱり別れる(他好き)

 

彼女以外に好きな人ができた!後悔しない対処法①はきっぱり別れるという事です。

きっぱりと別れてしまい、自分が他に好きな女性と付き合うのも一つの手段。

 

別れたことにより、思い切った恋愛ができるようになるでしょう。

 

この手段の注意点は①別れたからと言って新しい相手と必ず付き合える保証はない

結婚適齢期の破局はダメージを与えるという点です。

 

もし先に別れてしまった場合、自分の好きな人にアタックしたところで

付き合える保証はありません。実は相手にパートナーがいるかもしれません。

 

別れた後、別れた彼女の偉大さを痛感し、復縁しようとする人もいます。

復縁も実は難しいポイントで、出来る人もいれば出来ない人もいます。

そういったリスクも考えておきましょう。

 

 

自分が相手を振った後の光景がきちんと想像できるのであれば

振ってしまいましょう。

 

彼女以外に好きな人ができた!後悔しない対処法②同時進行で付き合う

彼女以外に好きな人ができた!後悔しない対処法②は同時進行で付き合う

ということです。

 

様々な方法がありますが、そのなかでもおすすめなのが「同時進行」です。

この方法のメリットは、「比較ができる」という点にあります。

 

同時進行で付き合う事によって、今の彼女と新しい彼女の良い部分、

悪い部分を相対的に評価し、判断することができます。

 

この子にはOOな部分があるけど、ここがもう一人の彼女と違って

優れてるポイントだな、などと比較評価ができます。

 

きちんと評価することによって何が良く、何が悪いのかという事を

認識できるため、冷静な恋愛関係を育むことができます。

 

デメリットは、罪悪感に囚われる点ですね。

やはり同時並行で恋愛していると、二人の彼女に対して申し訳なさ

を感じるでしょうし、二人のマネジメントが大変です。

 

携帯を二つ所有したり、スケジュールを調整するのが難しいポイント。

正義感の強い人ですと精神的に疲弊もするでしょう。バレたときのプレッシャー

にも脅かされます。

 

もう一つのデメリットとしては、やはり「お金」です。

純粋に付き合う人が増えれば比例して掛かる費用も2倍に

なってきてしまいます。

 

ホテル代、交通費、ランチ代、等、最低限の営みをする

にしても費用が2倍以上に膨れ上がります。

 

そのため「同時進行」作戦ではいかにコストを抑えるか、

という部分にフォーカスしましょう。

 

ユウジ
ユウジ
デートにお金がかけられないとなると、相手も

あなたと恋人らしい時間を過ごせないことに憤りや

ストレスを感じ破局する可能性がある。

 

 

一番最悪なシナリオは、同時進行した事によって

お金が使えなくなり、結局二人に振られるパターンです。

 

したがってあまりお金のかからない人をチョイスすると

良いですね。

 

NG行動:ズルズルと引きずる

 

ズルズルと引きずることは辞めましょう。

同時進行で一番重要な事は「両方とも仲良くする」事ではなく、

「どちらを切るか決める」事を判断する行為であると認識する事。

 

同時進行とは「どちらを切るかを判断するための行為」であり、

両方と仲良くするための行動ではないのです。

 

相対的に優れていると感じた方を選び、片方は振りましょう。

あなたがうじうじと判断を迷っていると、相手が無駄な時間

過ごすことになってしまいます。(機会損失)

 

相手のためにも、潔くどちらかを切り捨てる気持ちを持ってください。

 

 

 

まとめ

 

今回は「彼女以外に好きな人ができた!後悔しない対処法」

というテーマでお届けしました。

 

きっぱりと潔く別れたり、同時進行での交際等をご紹介しました。

 

悩んでいる方はぜひ参考の一つとしてください。