男性はプロポーズ前は優しくなるの?プロポーズの兆候とは

この記事は約7分で読めます。

今回は、「男性はプロポーズ前は優しくなるの?プロポーズの兆候とは」というテーマでお届けします。

心当たりのある方はぜひ参考のひとつにしてください。

 

この記事を書いた人

 

男性はプロポーズ前は優しくなるの?プロポーズの兆候

プロポーズの兆候については下記を参考にするようにしてください。

勘違いしてはいけないのですが、とにかく相手に対して注意深く観察することをやめないように心がけましょう。

自分がどのような所に当てはまるのか、よく考えてみてくださいね。

①優しくなる

 

男性はプロポーズ前は優しくなるの?プロポーズの兆候①は優しくなるという事です。

男性はプロポーズ前は優しくなります。

結婚適齢期の方はぜひ彼の態度や雰囲気をよく観察してみましょう。

見てみるといつもより優しいという事はありませんか?

もしかすると近いうちにプロポーズがされるかもしれません。

また、もしも彼氏が急に優しくなっているとあなたが感じてその雰囲気を壊したくないのであれば「男性の好意が冷める」振る舞いだけは避けるようにしましょう。

彼氏の愛情表現が減った」と感じた場合は要注意のサインだと言えるでしょう。

注意点

いつもより優しい彼は、浮気をしている可能性もあります。

男性は浮気を感ずかれないように、また浮気の罪悪感からあえて優しく接する事があります。

あるいは、浮気をしていることによって心に余裕が生まれ他人に優しくすることができる心理状況である場合も十分に考えられます。

プロの相談相手に相談してしまう

方法の二つ目は「プロの相談相手に相談してしまう」という方法です。

コロナで外出しにくい今、電話で気軽に相談できる電話占いが人気なんですね。

期間限定で2000円分無料体験ができる電話占いがいいと思います。

 

→無料登録で恋愛のプロに相談してみる

(↑追記:すみません、リンク先に2000円分無料という表記がなければ期間限定キャンペーンが終わってるかもしれません)

 

また、実際に使った体験談はこちらになるので興味があれば参考にしてみてくださいね。

実際に利用するまでは料金など一切発生しないので、登録だけ済ませた後「どんな先生がいるのか」を見るだけでもとても楽しいですよ。

②家族に会わせようとする

 

男性はプロポーズ前は優しくなるの?プロポーズの兆候②は家族に会わせようとすることです。

これはかなり決定的な兆候で、パートナーが家族に会わせようとした時点で近いうちにプロポーズがあると思っていいです。

特に結婚適齢期の方であればあるほど、この傾向は強いです。

注意点は、相手の家庭に悪い印象を与えないことと相手の家庭に問題がないかをチェックしておきましょう。

家族と会っていやな顔をしないかどうか

あなたが相手の家族と会うことを相手は嫌がっていないかどうかを考える事が大切です。

男性は自分が本命でない彼女を自分の家族に会わせようとすることを嫌がる生き物です。

なぜならば「家族と会わせる」ということは結婚を思わせることであり、家族と会わせることはかなり「重い」事なんですね。

だからこそ「家族と会わせる」ということはなによりも重要な要因といえるでしょう。

もしあなたが相手の家族と会おうとするそぶりを見せて、相手が少しでも嫌な顔をするのであれば注意が必要なんですね。

③ソワソワしはじめる

 

男性はプロポーズ前は優しくなるの?プロポーズの兆候③はソワソワしはじめることです。

なんだか最近パートナーに落ち着きがない、ソワソワしていると感じたあなたはプロポーズを期待してもいいかもしれません。

しかしここには落とし穴があります。

男性がソワソワしているのはプロポーズ前だからという理由だけではないということです。

相手の「ソワソワ」は浮気のソワソワなのか、別れの「ソワソワ」なのかもしれないという事を注意しておきましょう。

純粋にただソワソワしているだけではなく、他にもプロポーズの前兆とセットのソワソワであれば期待して良いです。

男性にとっても女性にとっても「恋愛はどんなに好きでも飽きる」部分は多少なりともあるもの。「飽き」を乗り越えた先にお互いの信頼があります。

注意点

浮気の場合もソワソワすることがあることを頭にいれておきましょう。

男性の場合、浮気に対する罪悪感から優しくなったり急にソワソワしだすことがあります。

ソワソワに加え、頻繁にスマホをチェックするようにしたり、カバンの中やスマホを見せないようにしたりするといった仕草を見せた場合は黄色信号です。

行動もよく観察するようにしましょう。

服装であったり、香水であったり、生活リズムに変化があったりしていないかを見ること。

さらにあなたとのコミュニケーションを相手がどれだけ大事にしているかというとも重要な要素です。

会話中どこかどうでもよさそうだったりそっけなかったりする場合、あなたに関心がなくなってしまっている可能性があります。

その場合はほかの女性に心を奪われてしまっている可能性があります。

反対に、普段からあなたを大事に思い、声をかけてくれたりあなたの変化によく気が付く場合は良い傾向だと判断していいです。

相手にとって自分がどういう場所に位置しているかを考えましょう。

④具体的な家庭観を語り始める

 

男性はプロポーズ前は優しくなるの?プロポーズの兆候④は具体的な家庭観を語り始めるという事です。

「子供は何人欲しい」「子供の大学はOO大学」「OOにある家に住みたい」こういった具体的な家庭論を頻繁に聞くようになったあなたはプロポーズを期待して良いです。

自分から相手に向けて子供の姿や甥、姪の姿などを見せてみるのもいいです。

彼氏の反応であなたと結婚する気があるのかどうかが分かります。

たとえば子供の姿を見せて心から喜んでいたり、嬉しがっているようであればあなたと結婚してもいいと考えている可能性が非常に高いです。

一方で子供の姿や甥っこ姪っ子の姿を見せてもリアクションが薄かったり、顔が引きつっているとなるとあなたとの関係はそこまで望んでいない可能性が高いですね。

男性は本当に結婚したい人には相応の態度を示します。

ただしあなたと結婚したいけど子供は欲しくないと考える男性も少なからずいるため、その点を踏まえて考えるようにしてください。

「子供が苦手」「子供が怖い」「子供の扱いがわからない」という人は男女問わず一定数存在するのです。

なので「結婚したい」と思っていても「子供は欲しくない」と考える場合もあることをよく理解しましょう。

相手がどういう属性の人間なのか、そして相手がどういった家庭を築きたいと考えているのかをきちんと理解しておくように。

ここまでは良い面ばかりをお伝えしてきましたが、絶対に気を付けないといけないことがあります。

気を付けないといけない事とは、「相手の信頼を失ってしまう」という事。

いくら良い感じであっても、「相手の信頼を失ってしまった」らどうしようもありません。

まとめ:勘違いをやめる

 

今回も記事を読んでくれてありがとうございました。

また、この記事では「分からなかった彼の気持ちに気が付けた方法」について実体験に基づいた話を紹介しています。

「彼の気持ちがなんだか分からない」「なんだかあの人とすれ違ってしまう」と悩んでいるあなたはぜひ参考にしてほしい内容となっています。

「なんだか彼の気持ちが分からない」「なんだかモヤモヤしてしまう」と少しでも思っているのであればぜひ一読してみてくださいね。

→気が付けなかった彼の気持ちに気が付くことができた秘訣はこちら

タイトルとURLをコピーしました