愛してるの意味がわからない・・・どういう意味なのだろう?

この記事は約3分で読めます。

今回は「愛してるの意味がわからない・・・どういう意味なのだろう?」というテーマでお届けします。

 

 

この記事を書いた人

 

愛してるってどういう意味?男性が女性に言う場合

男性が女性に対して「好きだよ」ではなく、「愛してる」という場合はどういう意味なのでしょうか?

結論から言うと、「あなたと結婚しても良いくらいに好きということです。遊びではなく、本気の女性にしか口に出さないセリフなんですね。

したがってこのセリフを言われたあなたは、本命として扱われていると認識して良いです。

男はどうでもいい女、遊びの女にも「好きだよ」と平気でいう生き物です。

しかし「愛してる」は本命にしか言わないので、自分が遊びかどうかを判断するにはちょうどいいキーワードです。

また、注意点としては少ないですが「愛してる」を思っていないにもかかわらず口だけで言う男性もいます。

こういう男性は遊び慣れている男性で、他の女性にも「愛してる」と言っているでしょう。

心から思っているのかそうでないかは、普段からの態度をよく観察してみるとわかります。

①心からの愛情

愛してるってどういう意味?①は心からの愛情を表現しています。

「無償の愛」という言葉がありますが、例えば親が子供を愛でる時、見返りを求めているから子供を愛でるのではなく、純粋に愛おしくてたまらないからこそ子供を愛でるのです。

あるいはペットを飼っている人はどうでしょう?

ペットの事を家族だと思っている方は、ペットのために餌をあげたり、可愛がってあげるのは愛しているからこそ行うのです。

②あなたしかいない

愛してるってどういう意味?②は「あなたしかいない」という事です。

「愛」とは、唯一無二の概念であり、何にも代えられない貴重さが含まれています。

そういった意味で、「愛してる」という言葉は軽く使われず、「あなたが私にとって唯一の存在です」という事を伝えているのです。

まとめ:言葉に騙されないで

今回も記事を読んでくれてありがとうございました。

また、この記事では「分からなかった彼の気持ちに気が付けた方法」について実体験に基づいた話を紹介しています。

「彼の気持ちがなんだか分からない」「なんだかあの人とすれ違ってしまう」と悩んでいるあなたはぜひ参考にしてほしい内容となっています。

「なんだか彼の気持ちが分からない」「なんだかモヤモヤしてしまう」と少しでも思っているのであればぜひ一読してみてくださいね。

→気が付けなかった彼の気持ちに気が付くことができた秘訣はこちら

タイトルとURLをコピーしました