仕事を褒める男性の心理って?実は意外な理由

この記事は約4分で読めます。

今回は、「仕事を褒める男性の心理って?実は意外な理由」というテーマでお届けします。

最近仕事を褒められる事が多いのはなぜなのか、心当たりのある方はぜひ参考にしてみてください。

 

この記事を書いた人

 

仕事を褒める男性の心理

さっそく、「仕事を褒めてくる男性の心理」について深堀りしていきたいと思います。

下記の内容をしっかりと熟読し、自分の状況にどれが一番当てはまるのかを考えてください。

大切なことは相手が「遊び人」ではないか、「思わせぶりな態度をとっていないか」などをしっかりと把握する事です。

くれぐれも極端な発想になることだけは避けたいですね。

①あなたに好意がある

 

仕事を褒める男性の心理①は、あなたに好意があるからです。

あなたの事が好き付き合いたいと考えているため、褒めることによってあなたの気を引こうと考えているのです。

仕事上での褒めは誰でも行いやすい好意の伝え方であり、多くの男性が使う手法です。

職場の先輩からの好意というものはふとした時に感じるもの。

また、相手があなたを「取られそう」だと感じている場合もあるかもしれません。

いずれにせよ、この場合は相手に「冷められない」ようにあなたは気を付けなければなりません。

男性の場合は特に関心のある人に対しての態度が非常にわかりやすいです。

女性の場合は「建前」を使うのがとても上手でコミュニケーション能力に長けていますが、男性の場合は「好きな人は好き」「関心がない人は関心がない」というあっさりした単純な考えなんです。

よほどの人でない限りは「関心がない人にはそっけない」という原則が男性に働いているというメカニズムを頭に入れておきましょう。

もし社内恋愛に発展する場合はいろいろな落とし穴があるので注意しておくこと。

プロの相談相手に相談してしまう

方法の二つ目は「プロの相談相手に相談してしまう」という方法です。

コロナで外出しにくい今、電話で気軽に相談できる電話占いが人気なんですね。

期間限定で2000円分無料体験ができる電話占いがいいと思います。

 

→無料登録で恋愛のプロに相談してみる

(↑追記:すみません、リンク先に2000円分無料という表記がなければ期間限定キャンペーンが終わってるかもしれません)

 

また、実際に使った体験談はこちらになるので興味があれば参考にしてみてくださいね。

実際に利用するまでは料金など一切発生しないので、登録だけ済ませた後「どんな先生がいるのか」を見るだけでもとても楽しいですよ。

周囲の視線が気になる

基本的に社内恋愛は「バレます」。どんなに隠そうとしても無理です。必ずどこからか漏れることを意識しましょう。

なので社内恋愛する際は「知られている」ことを意識し「知られていること」を覚悟してください。

知られていても恥ずかしくないと思えるメンタリティが必要です。

好きだけどうまくいかない」「付き合って3か月で冷めを感じる」なんてことのないようにしましょう。

あまり相手に期待しすぎてしまうと、あなた自身が「恋愛に対してストレス」を感じてしまい、

うまくいかなくなった場合に気まずい

落とし穴の2つ目は「うまくいかなくなったら悲惨」という事。

どんなにうまくいっているように見えても、たいていのカップルは必ず別れます。

会社の外で恋愛していれば別れても顔を合わせる必要はありません。

心の中で相手の顔がちらつくなるかもしれません。

けれど、実際に会う頻度は少なくなるか、無くなるのです。

けれど社内恋愛はそう上手くいきません

必ず社内のどこかで顔を合わせるし、一緒にいたくなくても一緒にいなければならない場面というのが存在しうるのです。

あなたが告白された後、「振ったけどやはり後悔している」と思わないように気を付けましょう。

もちろん、別れたことも社内の人たちに知られます。

そういったリスクを覚悟できるのであれば社内恋愛も良いでしょう。

まとめ:褒めてくる理由をしっかり

 

今回も記事を読んでくれてありがとうございました。

また、この記事では、「絶対に付き合えないと思っていた男性と付き合えるようになった経緯」を告白しています。

好きで気になっていたけれど、どうすればいいのかわからない、どうやったら付き合えるのかという事を悩んでいました。

心の中では絶対に付き合いたいと思っていたけれど、付き合えるようになった秘訣についてぜひ読んでみてください。

絶対に付き合えないと思っていた好きな人と付き合えた秘訣はこちら

タイトルとURLをコピーしました