話しかけてこなくなった女性の心理とは?

この記事は約5分で読めます。

女性 画像

今回は、「話しかけてこなくなった女性の心理とは?」というテーマでお届けしたいと思います。

あなたはの周りに「話しかけてこなくなった女性」はいませんか?

なぜ、話しかけてこなくなったのか気になりますよね。

ここで紹介している「話しかけてこなくなった女性の心理」を把握しておくことで、なぜ女性が話しかけてこなくなったのかを理解する事ができます。

話しかけてこなくなった女性が「話しかけてこなくなった理由」を知っておくことはあなたにとって大きな財産となるはずです。

この記事を書いた人

話しかけてこなくなった女性の心理

さっそく、「話しかけてこなくなった女性の心理」について深堀りしていきます。

下記の内容をしっかりと把握し、自分がどういった状況にいるのかを考えてみましょう

①好き避け

話しかけてこなくなった女性の心理①は好き避けです。

好き避けというのは、好きであるがゆえに避けてしまう現象のことを指します。

あなたを異性として意識するあまり、話しかけてこなくなった可能性も考えられます。

補足として好き避けをする女性の特徴としては、シャイで奥手な事が多いです。

あまり恋愛経験がなく、自分に自信がない女性が好き避けをする傾向があるのです。

「本当に好き避けなのかどうか」を把握することが重要なポイント。

相手の態度や仕草に細心の注意を払って観察するようにしましょう。

「本当に好き避けなのか、そうでないのか」をきちんと判断できなければただ一人で期待する痛い人になってしまいかねません。

どうやって「好き避け」なのかどうかを判断するか

まず前提として、相手が女性の場合「好き避け」かどうかを正確に判断することはとても難しいという事を認識しましょう。

女性の心理を読むことは特に男性にとってほぼ不可能だと割り切ってください。

①彼氏の有無を確認する

「相手に彼氏がいるかどうか」は重要な要因です。

なぜならば女性の場合、「彼氏」と「彼氏以外の男」という認識を持っているためだからですね。

男性は彼女がいたとしても、ほかの女性に対して関心を持つことができます。

「彼氏がいる」女性の場合、彼氏を持ちながらほかの男性に対して好意を抱くことは少ないため「彼氏持ちか否か」という点は抑えておくと良いでしょう。

②相手がどのようなタイプを好むのかを知る

選択肢の中で一番効果的なのは「相手がどういった男性を好むのか」を把握し、あなた自身がそのタイプに位置しているのかを知りましょう。

もし好き避けしている様子の相手のタイプとあなたのタイプが重なっていたならば、「好き避け」の可能性があると思っていいです。

反対に、あなたのタイプと相手の理想のタイプに大きな相違がある場合は「好き避け」ではないと判断したほうが良いです。

あるいは直感的に「この人合わないな」と思ったならば好き避けではない可能性があるでしょう。

「人間は基本的に自分と似たような人を好きになる」という原則を頭に入れておくべきです。

③自分が「モテる男」なのか

一番根源的な問いになります。

それはあなた自身が「異性に好かれるタイプ」なのかどうかという事。

少しきつめの言い方になりますが「好き避け」などと思っている8割は勘違いです。

異性にもてないような男性が「避けられている」ことを「好き避け」と勘違いしてしまっている場合が非常に多い印象です。

したがって「そもそも自分が異性にとってニーズがあるのか」をまず考えることはとても重要です。

身だしなみが整っているか、清潔感はあるか、性格に問題はないかなどをきちんと把握することが重要なんですね。

②あなたが嫌いになった

話しかけてこなくなった女性の心理②は、あなたが嫌いになったからです。

何かあなたとの以前のやり取りにトラブルがあり、あなたを嫌いになってしまった結果話しかけてこなくなるパターンも多いです。

このパターンの場合は必ず原因があるので、その原因を突き止め、きちんと向き合ったうえで謝罪するなりして信頼を回復しましょう。

基本的に失った信頼はなかなか取り戻せないので、投げやりにならないよう、なおかつ出血を抑えることを意識してください。

とくに相手が女性の場合、「LINEの返信速度」にあなたへの関心度合いが現れます。

③あなたに冷めた

話しかけてこなくなった女性の心理③はあなたに冷めたからです。

心理②よりは比較的マシなパターンになります。

この場合は、あなたの普段の言動であったり、態度に冷めてしまった事が多くの原因です。自分の態度のどの部分が良くなかったのか、どういった癖があり、どうしたら直せば良いのかを考えましょう。

自分の態度や言動の悪い癖に気が付くには、他人の視点を借りましょう。

友人や、あえてそこまで仲良くない人にアドバイスを求めてみると良いでしょう。

自分では気が付かなかった欠点に気が付くはずです。

自分の欠点や悪い癖に気が付くことができたら、そのあとはきっちりと冷められた部分を治していきましょう。

冷められた後の対処法

冷められた後は、いかにして好感度を上げるかという事が重要になってきます。

ここで行うべきは、「評判を上げる」事です。

女性は集団で行動することが多く、コミュニケーション能力が高い生き物です。

この特性を刺激するために、職場であれば社内評価を上げ、「仕事ができる人」、あるいは「有能な人」とった「評判」や「噂」を作りましょう。

人は人を評判や噂、経歴などで判断します。

女性の場合はコミュニケーションのネットワークがあるため、こういった噂や評判が良くも悪くも広まりやすいです。

良い評判を広げる事に注力するように。

④コンディションが悪い

話しかけてこなくなった女性の心理④はコンディションが悪いからです。

体調が悪かったり、人と会えるような心理状態ではなかったり等、あまりあなたと接触したくない場合はあえて避ける可能性があります。

このパターンの場合は、あなただけに話しかけていないようにしているのか、あるいはあなた以外にも話しかけていないのかで判断できます。

さらに相手があなたに好意を持っている場合は、あなたに汚い部分を見せたくないために一層コンディションが悪いときはあなたと関わろうとしません。

まとめ

今回は「話しかけてこなくなった女性の心理とは?」というテーマでお届けしました。

話しかけてこなくなった理由には良い原因と良くない理由に分かれる事がお分かりいただけたと思います。

心当たりのある方はぜひ参考の一つにしてください。

タイトルとURLをコピーしました