元彼と復縁したいけど辛い・・・そんなときの対処法

この記事は約7分で読めます。

 

今回は「元彼と復縁したいけど辛いときの対処法」というテーマで説明していきたいと思います。

 

元彼と復縁したいけど辛いときにどうすればいいのか悩んでいる方は多いです。

 

 

今回がこの辛いときの対処法についてこの記事で説明していきたいと思います。

 

 

復縁成功者が続出!話題の電話占い

→当たりすぎる電話占いはこちら

 

元彼が忘れられない理由

 

元彼が忘れられない理由をまずはきちんと考えてみてみましょう。

 

「どうしても元彼が忘れられない」という女性は本当に多いのです。

 

元彼が忘れられないという感情は辛いものですが、忘れられない理由を整理しておくことで多少なりとも感情は安定することでしょう。

 

多くの場合は下記に絞られます。

 

相性が良かった

一番大きな要因としては「相性が良い」ということ。

 

特に身体の相性が良い場合はなかなか別れたあとも忘れる事ができません。

 

頭ではわかっていても、身体の相性が良いと離れたくても離れられないですし忘れる事もできないのです。

 

身体の相性が良い人はなかなかいないですし、一度味わってしまうと忘れる事はできません。

 

出会いがない

こちらも多いケースなのですが、「出会いがない」というのもよくある事なんですね。

 

職場などで出会いが少ないとどうしても元彼の事を思い出してしまうもの。

 

自分の生活を振り返り、出会いが少なくなっていないか確認してみてください。

 

出会いが少ない場合はマッチングアプリなどを利用するのもおすすめです。

 

優しかった

「優しい男性」というのは実は意外と多くはありません。

 

様々な男性と知り合ってみて、「元彼ってやはり優しかったな」と思う女子は多いんです。

 

「やさしさ」「性格のよさ」というのは年齢を重ねても変わりませんし、後天的に身に着ける事はできない要素なんです。

 

人のよさが恋しくなる事の多い時代ですから、やはり元彼のやさしさが懐かしく思う機会も多いでしょう。

 

理解してくれた

「理解してくれる」という男性も非常に希少価値が高いです。

 

「相手の立場になって考える事ができる」

 

「私のことを大事にしてくれる」

 

そんな元彼のよさに気が付くのは別れてからなんです。

 

「付き合っていたときは当たり前だと思っていたけれど、実は当たり前の事ではない」と気が付くときにはもう遅いです。

 

とくに年上の男性に多いのですが、人生経験があるために人に対して寛容で柔和な扱いをしてくれるんですね。

 

甘え上手であったり、人から好かれるようなタイプの女性はこういった男性にはまりやすい傾向があります。

 

→8回元カレに復縁を断られ続けた私が〇〇しただけでイケメン元カレと復縁できた方法

元彼を忘れたいくらい辛い時の対処法

 

「元彼と復縁したい・・・けど辛い」そんなときの対処法についてお話していきたいと思います。

 

元彼の事を考えるだけで辛いし、できる事ならもう忘れたいあなたへ。

 

ぜひこちらで紹介する対処法を参考になさってくださいね。

 

 

友人に相談

まず第一に、友人に相談することが大事になってきます。

 

自分一人で悩む事ほど悲しい事はありませんし、辛い事はありません。

 

自分自身の悩みをほかの誰かと共有する事が大事になってきます。

 

人に自分の悩みを共有することで、悩みのストレスを大幅にやわらげる事ができるようになるはずです。

 

また、客観的な意見を友人からもらう事で具体的なアドバイスを友人からもらえる事もあるかもしれません。

 

同じ境遇だったり、同じ経験をしたことのある友人に相談することも非常に重要になってきます。

 

恋活をしてみる

恋活をしてみるというのも非常に大事な事です。

 

昔の彼ではなく、新しい彼氏を見つける事で元彼への意識を断ち切る事ができるはず。

 

マッチングアプリなどでも構わないので、まずは恋活をしてみる事が重要になってきます。

 

とにかく意識を元彼ではなく、今彼であったり推しなどに向ける事。

 

元彼について考える余裕をなくす事が重要になってきます。

 

仕事を忙しくする

一番簡単かつ効果的なのは仕事を忙しくする事が大事になってきます。

 

仕事を忙しくするという事が何よりも特効薬なんですね。

 

人間が悩んでしまう理由の大きな一つは「時間に余裕がある=悩む時間がある」からです。

 

とにかく仕事を忙しくする事で、「ものを考える時間」をなくす事ができます。

 

物理的に悩む時間がなくなるので、とにかく悩む必要がありません。

 

「気が付いたら1週間たってた」「気が付いたら1カ月たってた」という状態になれれば完璧です。

 

家族と相談

本当に辛ければ「家族と相談する」という手段をとるようにしましょうね。

 

自分のことを分かってくれるのはなんだかんだいって自分の家族ということが非常に多いです。

 

自分の家族に相談し、「自分の感情」を理解してもらうように心がけてみてくださいね。

 

 

→8回元カレに復縁を断られ続けた私が〇〇しただけでイケメン元カレと復縁できた方法

忘れられない元彼と復縁する方法

 

「元彼にどうしても未練がある」というあなたへ。

 

そんなときは元彼と復縁してしまうのも一つの手段です。

 

基本的に「喧嘩別れ」などでなければ元彼と復縁することは難しくありません。

 

「男は別れた女の事は忘れない」という事を意識しておいてくださいね。

 

自分磨きを行う

自分磨きを徹底的に行う事で、あなた自身のベースの魅力を上げる事ができます。

 

よくもわるくも、外見や内面を磨くことで見返す事が必ずできるのです。

 

男は特に外見を重要視するので、徹底的に外見を磨くというのも一つの手段なんですね。

 

復縁する際は「過去の自分とは異なる自分」である事をアピールする事を意識してみてくださいね。

押し引き

自分磨きをしっかりと押さえたうえで、そのあとに何をするべきなのかというと「押し引き」を行うように意識してみてくださいね。

 

「押した後に引く」「引いたら押す」ということを意識してみてください。

 

男にとにかく効果的なのは「押した後に引く」ということなんです。

 

本当に効果があるのである程度食いつきがあると思ったら「駆け引き」を意識してみてくださいね。

なぜ別れたのかを分析する

「なぜ別れたのか」ということをしっかりと意識することで、「二度と失敗しない」付き合い方をすることができるんですね。

 

「理由もなく別れる」ということはどんなカップルにでもありえません。

 

必ず何かしらの別れる理由があるのです。

 

だからこそ、「なぜ別れたのか」を分析することは重要になってくるんですね。

 

冷却期間を置いて復縁

冷却期間を置くことも非常に復縁にとっては重要です。

 

冷却期間をきちんと置くことで男にとっても女子にとっても冷静に関係性を見直す事ができるようになるのですね。

 

冷却期間を置き、お互いが冷静になることでお互いの関係性をもう一度見直す事ができるはず。

 

「新鮮さ」も取り戻せるのでしっかり冷却期間を置いてみると良いでしょう。

 

 

メンタリストDaiGoさんも冷却期間やお互いが話し合うことの重要性について説明しています。

 

 

→8回元カレに復縁を断られ続けた私が〇〇しただけでイケメン元カレと復縁できた方法

まとめ:

 

今回も記事を読んでくれてありがとうございました。

また、この記事では「8回元カレに復縁を断られ続けた私が〇〇しただけでイケメン元カレと復縁できた方法」を紹介しています。

→8回元カレに復縁を断られ続けた私が〇〇しただけでイケメン元カレと復縁できた方法

タイトルとURLをコピーしました